フジテレビ「ノンストップ!」に出演スパイシ~~♪♪♪ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

フジテレビ「ノンストップ!」に出演スパイシ~~♪♪♪

先日もちょっとだけ写真をアップしましたが


なんと


このほど、


フジテレビの朝の人気情報番組


「ノンストップ!」に出演しちゃったのですYO♪♪



設楽さんと中村アナウンサーで進行していく



ESSEのコーナーにスパイシーさんが登場!!!!!!




いきなり現れたのにも関わらず

打ち合わせなしで「スパイシーポーズ」を決めてくれる

メインMCのバナナマンの設楽さん!!!!!!!



ありがとうございまーーーーーす!!!!!!!!!



そのヴィジュアルに若干あやしさを持たれつつも(笑)

この夏の注目カレーを

たっぷりと紹介させていただいたのでした!!!!!!!!


最初の注目カレーは

「スリランカカレー」!!!!!!!!!

まずはスタジオにいる皆さんに

美味しいスリランカ料理を堪能してもらおうと

青山一丁目の名店「タップロボーン」の
http://taprobane.info/top

絶品スリランカプレートの登場でーーーす♪♪♪♪



店主のカピラさんとは面識がありまして、

実際にカピラさんに盛り付けてもらった方が

絶対に魅力が伝わる!!と思ったので

無理を言ってスタジオまで駆けつけてもらったんですよね!!!

カピラさん、本当にありがとうございました♪♪♪


時間があまりなかったのですが

混ぜ混ぜしながら食べる

スリランカ料理の醍醐味を味わってもらったところ



設楽さんが

自ら「スパイシ~~~~~~~~~♪♪♪♪」と絶叫(笑)



スタジオにいるみなさんも、

初めて食べる方が多かったのか、

その美味しさに

めちゃめちゃ感激してくれたのでした!!!!!!!!!



何故にスリランカ料理を紹介したのか??????

確かに大阪ではちょっとしたブームになりつつあるくらい

スリランカ料理店が増えてきてはいますし、

東京でもスリランカフェスの盛り上がりを考えてみても

その人気は上昇中であることは間違いないです。


ですが、

全国放送であえて取り上げたのは

全国のカレーファンに喜びを与え続けてくれている

あの、

ロイヤルホストの夏のカレーフェアで

今年はスリランカカレーがメニューとして

初めてラインナップされたからなのであります!!!!!!!!!



画像ではわかりづらいですが(苦笑)

しっかりとスリランカのおかず類がいくつか用意されていて

カレーをかけて混ぜ混ぜして楽しむことができる

かなりの本格派スタイルなのですYO!!!!!!!!


それにしても、

全国のファミレスで

こんなマニアックなスタイルが楽しめる時代になるとは。

ホント、凄いよなぁ!!!!!!!!

はいっ、

この夏はスリランカカレーを楽しんでみましょう♪♪♪



そして、

この夏、注目のカレーをもう一つ!!!!!


そう!!!

2014年の夏は

やはり、このカレーしかないでしょう!!!!!

2011年に世界の美食ランキングで1位を獲ってから

ついに2014年、

日本で本格的なブームになりつつある
(ような気がしています。弱気ですみません・・笑)

タイの「マッサマンカレー」でーーーーーす。


見てください!!!

いま手に入れることができるレトルトや缶詰の商品だけでも

こんなにもあるんですよね♪♪♪



ちょっと前にはファミレスのデニーズがメニューに取り入れ

今はジョナサンのメニューで楽しむことができる

魅惑のメニュー「マッサマンカレー」。


美味しいマッサマンカレーを楽しんでもらおうと

先日訪れたばかりの

北千住のタイ料理店、ライカノさんの
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13003768/

牛肉のマッサマンカレーを食べてもらうことになりました!!!!



先日、食べにいって美味しかったですよ!!!と

番組スタッフの方に伝えたところ、

急きょライカノさんのカレーを紹介する流れとなりまして・・・

ご協力いただき、本当にありがとうございました!!!!!!


ライカノの牛肉のマッサマンに

設楽さんも



大喜び!!!!!!


タイカレーが大好きだという、千原兄弟のせいじさんは



「めっちゃ旨い~~~~~~!!!!!!」 と

大絶賛!!!!!!!!!!



ちょっと前にも書きましたが

マッサマンカレーは

基本、レッドカレーやグリーンカレーのような

タイのココナッツミルクカレーの延長上の味わいなのですが

辛さがほとんどなく

甘さとコクが強調されて

インパクトのある味わいになっているので

多くの人が喜ぶタイカレーのテイストになっているんですよね。

辛さがあまりなく、

リッチな味わいってことで

インドカレーのバターチキンに通じる部分があるのかな??と

最近、思うようになってきて

バターチキンって、インド人はほとんど食べないのに

何故かインド以外の国での人気がものすごく高く、
(日本でも、まさにそうですよね)

本国タイで全然メジャーでなかったマッサマンにも

これまた通じる部分もありまして・・・、

最近、改めて

このカレーは本当に盛り上がるかもしれないな!!!!!

と、強く思っているのでした。



最後は

お決まりのように

設楽さんと



「スパイシ~~~~~~~~~(笑)♪♪♪♪」


笑いがありながらも

しっかりとカレー情報も伝えることができた

意義のある出演となったのでした!!!!!!!


東京ローカルではなく

全国放送となると出せるネタがけっこう限られてくるのですが
(これ、けっこう大変なんです)

スタッフの皆さんの協力のおかげで

全国放送というしばりの中、

伝えたいことがしっかいと伝えられて本当に嬉しかったです!!!

スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!!


スパイシーはお店紹介だけでなく

料理(インド料理、各種カレー)も真面目にやっていますので

また機会があれば番組に呼んでくださーーい(笑)!!!!

よろしくお願いしまスパイシ~~~~♪♪♪♪



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html