アンパンマンの作り方。 | ハッピーマジパンランド♪

アンパンマンの作り方。

みーんな大好き あんぱんま~ん!!

そう、私が初めてマジパンで作ったキャラクターは まさに アンパンマン!!
あのときは、一体作るのに、30分、いや、40分は かかっていたかも、、、
それから、何体作ったかなー アンパンマン。一番人気なだけに、300体は余裕かも。クリスマスで50体は 作るからなー。

てなわけで、アンパンマン!!
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン1
えへへ
まずは 肌色で まんまるこ!ここで いかに つやっぽくするかが 大事!
とにかく、手でていねいに まるまる まるまる まるめます。
そして、
ほっぺ!
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン2
同じかんじのまるをいっぱい用意して、くっつけて
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン3

だんだん ぽくなってきたよねきたよね☆

そして
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン4

黒のマジパンで 目と 眉毛と くちもとと!
そして ここでも ねこちゃん同様、大事な 目とほっぺのひかりを導入!
違いが 歴然。
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン5

ほんと 一気に きらりと かわいくなります。


それから胴体。
赤いマジパンで 胴体つくって、
茶色のマジパンで、マントをつくります。うすめにのばしたマジパンを 写真のようにナイフできって、胴体にくっつけて。
ちょと マントを ひらりと させてあげると さらにグット!
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン6

そして 部品もたして
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン8

首もしっかりつけてから 顔をのせて♪$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン9

このままでも、
でん!としたかんじで かわいいな。このこたち。笑

そして あとは 最後に あんぱんちに大事な てを♪
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン10

ては、胴体にくっつける部分を斜めにカットしてあげると、くっついたときに、
不細工にならないです。
そして か~んせい!!
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン11

やる気まんまんの アンパンマン~!!
今日は3体つくったので、
こんなことも。
うしろ 前 横。の姿。
$ハッピーマジパンランド♪-アンパンマン12


てなわけで、アンパンマンは、
最後まで、顔を丸く保ってあげることが 大事かなー!!