僕が感じた武道館 ナプラドリームプラスその3 | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!

こんばんは☆

今日も武道館ネタを^ ^

もう一週間経つんですね…

早いわw


{0D00EC65-2BE0-4FEE-99C4-EB24C4CB1D29:01}




僕たちのステージが終わり、その後は有名サロンの美容師さんによるヘアショーが続きました。


憧れの方々がズラリ((((;゚Д゚)))))))

僕は応援の方に挨拶してたりで少ししか見れなかったんですが…

FBやTwitter、うちのスタッフの話しを聞いていると



HOULeの柏木ゆたかさんの

「美容を信じて」



がものすごく良かったと…




なので、皆さんのブログ等から探してきました^ ^

以下抜粋です。





「全てがヘアサロンの中にある。」


お客様が1年間に5回来店したら、10年で50回。


田舎の両親にだってそんなに会わない。


美容師はお客様の人生を演出している。


そんな仕事って他にある?


カリスマになる為に美容師やってんじゃない!


そんなのどうでもいい。


沢山のお客様のハッピーなスマイル見たいだけだよ。


死にものぐるいで練習して、寝ている間でも美容の事を考えていた。


それだけやって、今なんとか二流にはなれたとおもう。


たくさんの美容師が一流を目指し、たくさんの人達を美しくして、今まで以上にたくさんの人達に美容の素晴しさを感じてもらえる様になる事が自分の夢。


だから自分も、もう少し頑張って一流を目指す。


やめちゃうのは簡単だけど、頑張って続けていれば、たまに考えられないくらいにハッピーな瞬間がある。


それは美容師じゃないと味わう事が出来ないよ。


だからもう少しバカになって走る。





うん!

深いし、素晴らしい想いですね^ ^

僕もホントにそう感じます!



だけどさ…

ここからは完全に僕の主観なので違うな~って思ったらサラッと流してくださいね

TwitterとかFB・ブログを見ていたら

「自分もいつか武道館に立つ!」

って方が結構いたんですが…

カリスマになるために美容師やってんじゃない!

って言葉に感銘を受けたって方もかなりいて…

少なくても武道館に立ちたい!って思うならカリスマにならないと!

だって柏木さんは俗に言うカリスマ美容師で…

ショーの前のナレーションでは、既に夢を叶えた方のステージです!って言ってたし

めっちゃ努力して、夢を叶えて、やっと立てた武道館のステージですよ。

突き抜けた人の言う当たり前のことに安心しちゃダメじゃないかな?


あっ!オレのしてることって間違ってなかったんだ~!
って足りてない自分を正当化しようとしてないかな?

僕らはまだまた夢半ばなわけで

ホントにあのステージに立ちたいなら、死ぬ気でやらないと!!

全国の美容師から、あの人のヘアショーが観たい!って思ってもらえるような存在にならないと!!

何十万人っている美容師の中で、あのステージに立ったのはたったの18人

コンテスターを入れても33人

そこを本気で掴みにいくなら、柏木さんの素晴らしすぎるステージを観ても「なにクソっ!」って気持ちでいかないとね!

僕はそう感じました。

だからまだまだ頑張るし、もっともっと突き抜けていくよ!

あの日のステージを観て、いつかは自分も!って思った皆さん

ガチでやっていこうよ!

僕も頑張るから!!


「美容を信じて」

{128D31CB-2580-49C2-98F3-F1700A3482A4:01}

{B2CA045F-667A-4C9D-8394-1DAAC389A463:01}