藤井仁紀に影響を与えた漫画三選〜小学生編〜 | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!

こんばんは^ ^

最近、美容師&野球仲間のマナベくんが

というのを書いていて

なんだか面白そうなのでパクることにしました。

とはいえ、あまり漫画を読んだ記憶がありません。。。

そんな僕でもハマった漫画がいくつかあります。

では小学生編ひとつめ

{492E27C4-82BE-4EFD-BD0F-8427C5928DC8:01}



OH!MY!コンブ    かみやたかひろ

なんだか怪しいスタートですねw
確かボンボンでやっていました

主人公のコンブはリトルグルメという、今で言うところのちょい足しグルメの達人。
そのリトルグルメでたくさんの人を笑顔にしていきます!

そう書くと感動系なのかと思いますが全くそんな感じではありません。

リトルグルメとか超マズいです。

{D8C5CBFE-6EF5-4A3F-9914-7B53F6B8279C:01}



キュウリにハチミツかけてメロンと言い張る強情者、コンブ!

あの敏腕プロデューサー、秋元康先生が原作!

正直、秋元先生の気がしれません!

興味のある方は是非に^ ^

美味しい時の合言葉はOH!MY!コーンブ!ですよ♪

さて、小学生編ふたつめ

{A106CD1E-556E-43C2-B410-1DAE1006F457:01}



地獄戦士魔王   苅部誠

へるずうぉーりあまおう  と読みます。
{C8A2A46F-B083-4344-83E3-713714A16B1C:01}



んまあ、これもしょうもないギャグ漫画だったなぁ~(´-`).。oO(

これ、小学生が好きそうですよね~w

そして、3つ目

{FEBA7335-C9A7-494E-B6A8-86A0F3000BAD:01}



ミスター味っ子   寺沢大介

これはリアルタイムなのかな?
兄の漫画を読んでましたね~^ ^

アニメ化したので知ってる方も多いかもしれませんが…

ストーリーの中に出てくる「味皇料理会」というエリート料理集団のボス、味皇様

{EA478842-5254-49FE-8C19-1944CC6D0D34:01}



漫画ではこんな感じのリアクションですが…

アニメでは
{B30E6D15-7E59-4376-BB7E-62E014E79E89:01}



こうなります。

本から飛び出してブラウン管に向かう途中に、強くぶつけたんだと思います。

頭とかを…

とにかくぶっ飛んでて最高に楽しかった記憶があります。

{1F9CDF38-FA6E-44AE-B05D-A51ED881C01F:01}

最近は息子も活躍してます。

そんなこんなで藤井仁紀に影響を与えた漫画三選、いかがでしたでしょうか?

ちなみにマナベくんの三選は…

1.ダイの大冒険
(´-`).。oO(ワニ?が死ぬとこに感動した僕は邪道

2.タッチ
(´-`).。oO(夏休みにテレビで観てたな、キャッチャーの声がこぶ平

3.新世紀エヴァンゲリオン
(´-`).。oO(え?これ小学生??

の3つでした。

僕とえらい違いです!

ませた子だったんですね!

僕は典型的なガキだったことがわかりますね!!

気が向いたら中学生編書きます。

皆さんもやってみては??

面白いですよ♪




明日はスタッフ向けのセミナーの為お休みです。
金曜日以降のご予約は↓↓

LINE@でもオッケーです^ ^
ID→@dejavemasa

千葉市中央区富士見2-8-14
043-201-1071
千葉駅徒歩5分








(´-`).。oO(真面目なの載せにくい