今年3月、

アメリカの物理学の専門誌の中で最も権威のある、

『フィジカル・レビュー・レターズ』に、

驚きの研究結果が掲載された。







それがこれ。


『In the quantum world, the future affects the past』

という文字が見えますか?





日本語に訳すと、

『量子の世界では、未来は過去に影響を与えます』

という衝撃の発表です。






これまでの僕たちの時間の捉え方は、

時間は未来へと、一方通行に流れて行くものだった。

でもそれが最新の物理学(自然や宇宙のカラクリを解き明かす学問)の研究では、

時間は過去から未来へ流れ、

そして未来から過去へも流れる

ということが実験の結果で出た。





『いまの選択が、未来の自分に影響を与える』は当たり前の常識で、

でも今回の結果から言うと、

『未来の自分の選択が、今の自分に影響を与えている』

というふうにも言えてくる、ということ。












ちなみに最近、

物理的な視点から書いているのは、

問題視という捉え方だけではなく、

●環境問題をもっと立体的に見てみたい!

そして、

●この世界で起きている、

あらゆることを説明(納得)してみたい!


からです。





例えばさ、

『クッキーを焼いても焼いても、どうしてアンパンマンの形のクッキーが出来ちゃうの...?』

『カレーパンマンの形のクッキーを焼きたいのに...!!』

『私の何が原因で、これが起きてるんだろう?』


と嘆いている人がいたとして、






でもその理由が、

『アンパンマンの「型」に入れて、焼いてるからだよ。笑』

と知ってたら、

その人の過去とか心とかが、原因ではないということがわかります。






2つ前の記事に書いたけど、

この宇宙は『金太郎飴』のように、

『部分』を切っても、そこには『全体』と同じ形や性質がある、

『フラクタル構造』になっているんですね。





つまり宇宙には、

それを構成する様々な『型(法則)』があり、

その型を知ることで、あらゆる出来事の意味を説明できるんじゃないか?

すると、まったく新しい視点で世界を見れる。

つまりこれは人類にすごく貢献できると思ったんです。





そこでヒントを得たのが、

同じく宇宙を解き明かそうとしてる『物理学』だったわけです。











話しを戻して、

『未来の自分の選択が、今の自分に影響を与えている』ですが、

2011年11月、

アメリカのロスのホテルの一室で僕は、

それに関する衝撃の出会いと体験をしました。






知ってる人は、この写真がどれだけヤバいかわかりますよね?笑

そうです、

この地球上で最も有名な宇宙人、

『BASHAR(バシャール)』です。








このバシャールのにくた...

違った、こちらの方は沖縄で有名な、あのシャールさんですね。笑








このアメリカ人のダリル・アンカさんの肉体を通して、

『ワクワク』をテーマにポジティブなメッセージを伝える宇宙存在、

それがバシャールです。

日本で言ったら『霊媒師(チャネラー)』という言葉がイメージしやすいかな?





いろいろなチャネラーがいますが、

僕がバシャールは他と違うと思う点が、

社会、経済、テクノロジー、地球環境、環境問題、スピリチュアル、

あらゆるテーマにおいてのメッセージが、

宇宙人のくせに、

地に足が着いて論理的なんです。

シンプルなんだけど、物理的な説得力を持つメッセージを伝え、

あらゆるジャンルで活躍している方々に多大な影響を与えている、

オリオン座近くの『エササニ星(日本語意味:生きている光の場所)』に住む、

陽気な宇宙人です。











そこで、本邦初公開!

BASHAR×宇宙の子マサ

夢のコラボの対話の文字起こしを、初めて載せることにします!

今日はその前編。













はじめに簡単に書くと、

僕は7年前から、中国・内モンゴルの沙漠に緑を戻す活動と、

2年前から、沖縄から海を綺麗にする活動を、

自分の人生(仕事)としています。






きのうの記事でも書いたけど、

去年と今年、北京の日本国大使館で、

植林&地球の海の汚れの現状のプレゼンもさせていただきました。

(これは僕のための自慢ではなく、今回の内容とのバランスを取るためね)






その一番のきっかけが、

4歳のころのUFO体験だったんです。





あまりの衝撃に頭のネジが外れ、

普通の人生のレールからも外れ、

UFO体験を機に芽生えた、

『地球のために何かしたい!』という想いを追って行くことになります。

その時の衝撃UFO体験の内容は、これを読んでね。
※今回のこの内容は、↑の後編にもあたります。












僕は家族の離別や、もめ事、愛情についてなど、

23歳まで、

人生が悲しい、辛い、苦しい、辞めたい、を大きく占めていて、





でもそういう時に心の支えとなってくれたのが、

4歳の頃からの数々のUFO体験を通しての、

(この悩みよりも大きな世界が、

あの空の向こう{宇宙}に広がってる...。)


という宇宙へのロマンや、

きっとそこから僕の人生にやってきてくれていた存在への憧れだった。





バシャールの本も、

中学校の頃に、有り得ないような出会い方をしてね、

ずーーーっと人生のバイブルでした。












そして時を経て2011年11月。

僕たちは仲間7人で大きなワゴンを借りて、

アメリカ大陸を1ヶ月間、自由に旅してきました。






その途中、

バシャールと長い付き合いのロスのY母ちゃんが、

『せっかくアメリカ来たならバシャールのセッション受ける?』

ということで、

『ま、ま、ま、ま、まじすかーーーーー!!』

という流れになり、






しかも、これまたY母ちゃんの仲良しで、

たまたまベストタイミングで南米からロスに戻ってきた、

スピリチュアル界の大御所の穴口恵子さん通訳をしてくれるという、

完璧すぎる条件でのセッションを受けれることになったのです。

※バシャールのメッセージのニュアンスを伝えるには、通訳が誰かというのが超重要なのです。









そしてロスのホテルで遂に僕は、

人生を支え続けてくれた存在『BASHAR』に会うことに...。

そして、これまでのUFO体験の衝撃の理由や、

『未来のあなたが、今のあなたに影響を与えている』

それを納得してゆくことになる。。



後編へつづく...。







●後編をもっと楽しみたい方へ。

映像で予習をしておくことをオススメします♫

これは僕が結構好きなセッション内容の動画。

『メキシコ湾岸原油流出』についてなんだけど、

こういう地球的なことに対して、

バシャールはどういうポジティブな解釈をするのかがすごく興味深い。






●宇宙の子マサの海の活動はこちら

全国のたくさんの方々のサポートで、

日々の活動として今日までの25ヶ月間で、

約19万個(6.4トン)の漂着ゴミを取り除けました。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。

『海の大掃除』
http://oceantrash-worldtour.jimdo.com/
(地球の海の現状も世界一簡単にわかります。) 

資金のサポートフォーム&サポート口座
http://goo.gl/mj1zSn