住吉を始めたとき、
1000円握りしめたら腹いっぱい若い子に食べさせてあげれるお店を開きたいと思ってた。昔はできてた。
今でもしようと思えばできる。
ここが商売人としてできないこと。
やろうと思えば仕入れ業者変えれば安いのなんかいっぱいある。
その人たちとの付き合いを切ることはできない。
うちでも、3割以上は材料費あがってる。
でも、今までのその人たちへの義理がある。
変えるという選択肢はない。 できるかぎり、favoriとか、若い子がつけ麺400以上食べたら300からはプラス100円でいっぱい食べてもらってる。
子連れの方でも女性と子供なら麺をお子さんが食べる量ぐらい増やしてる。それは出すときいっぱい食べてねと出すけど。
値段を上げるのは心苦しい。いつもそのことでしんどい。
今の値上がり、ご理解はいただけなければ仕方ない。
うちは、増税等10年頑張ったけど流石に厳しい。
下がったときには元に戻したい。以上です。
学生の子、麺いっぱい食べたかったらfavoriの、夜おいで。
400以降はそのままの値段でするから。その代わり残したり分けたりしたらあかんで。
今来てくれてる子たちは喜んで食べてくれてる。
頑張らなな。
今日は長田の横のお好み焼き屋さんで晩ごはん食べるから家族を待ってるので時間があいた。
ふと気づくと、2店舗目も一年を迎えた。
昼に雇ってる子も心理カウンセラーになる夢を持ち次のステップに向かってる。
自分も刺激をもらいもっと高いところに気持ちを持って言って頑張らないとだめだとおもう。
日曜日は親父と一緒に仕事をして、
若いときはグレてしまってたから、喋ることもなかったけど、日曜日は親父も楽しく喋りかけてきてるし、自分も楽しく仕事をしてる。
今、親父から、子育ての考えかたや、
人に対しての教え方を学んでる。
今まで見えてなかったけど、いい親父だなと思う。
それを岡田さんにも伝えてる。
僕も岡田さんも変わらないとだめだな。
兄さんが亡くなって、岡田さんは住吉で味方が少なくなったけど頑張れば応援してくれる人は増えると思ってる。俺だって最初は少なかってんから。

https://twitter.com/samurai_se/status/1629266051648360448?t=Xk0QRuy12gNXQaR-ktHhzA&s=19

きれいに撮ってくれてる!!

うれしいなー。

最近ブログ触ってないな。ツイッターしかしてない。

また猫載せるか。