純手打ちうどん きむらや

053-453-9548

静岡県浜松市中区菅原町9-28

食べログの評価

平均 3.09

自分 3.5

カーナビでは検索できなかったので、デニーズを目印に行くと、手前に店があった。駐車しようとしても後ろの車が支えるので、デニーズの裏へ通って仕切り直そうとしたところ裏口にも駐車場があって止めることができた。








店に入ると

「ドン・ドン・ドン・ドン・・・・」

リズミカルな音が懐かしく感じる

店主が懸命に麺を切りながら、次々とめんが茹でていて、パートさん4人が盛り付けや天ぷらを揚げている姿を目にいく。





夏頃うどん屋へ行きつけた頃を思い出す。

次々と家族連れが入店

ひやあつ小とかぼちゃ天を注文。

数分後到着






麺はコシが強く感じなかった。

だしは少し酸味があるもののすっきりとした味わい。

天ぷらは揚げたてを提供。

ちょっとした軽食でしたが、デザート代わりとして頂きました。

欲を言えば、うどんは限定品(例 豚しゃぶ、しっぽく等)

天ぷらはとり、玉子などメニューが充実すればリピートしたい店ですが、それでもコスパは良い方でしょう。

店を出ると駐車場は満車状態でした。

県内では数少ない手打ち麺として重宝しています。

次訪れるとしたら、しょうゆかぶっかけを選びたいと思います。