らーめんチキン野郎(2回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「ラーメンにっこう本店」を出発して、Wラーメンの目的地「らーめんチキン野郎」を目指します('-^*)/


ナビをセットすると、来た道とは逆に行けと誘導(・_・;)いちよ【ゴール】の場所を確認すると、前回の訪問


でお店があった場所を指しています♪反対から回り込むように案内されると渋滞知らずでお店に到着・・


先にこっちから来れば渋滞に合わなくてすんだのか~勉強になった(`・ω・´)ゞ少し離れた駐車場に車


を止めて歩いてお店に向かいます(*゚ー゚)ゞ前回は恥ずかしいことに裏口の扉を開けてしまって(´д`lll)


玄関から入店開始♪店内にお客さんは3人(σ・∀・)σ好きなカウンターの端っこをゲット~でも後々から


気づいたんですが、スタッフさんの受け渡し場所が横だから邪魔になっただろうなって(´・ω・`)ほら、


ぼっち大きいから・・(´д`lll)できるだけ体を小さくしなきゃ・・メニューを見て注文品を決めるのですが


恐らくほとんどの数量限定品がなくなって「あっさり野郎」に落ち着くのかな~って思いながら入店した


のですが、ダメ元で「ありますか?」って聞いてみたら、「ありますよ♪」( ̄□ ̄;)!!「じゃあそれで!」・・


今回注文したのは、限定30食の「つけて野郎(850円)」・・名前の通り『つけ麺』です(●´ω`●)ゞ


「茹で時間6分ほどいただきますが・・」・・「問題ない!」(^∇^)待ってる間にお客さんが次々増える・・


やはり人気店のようですね~店員さんがみんなイケメン野郎だというのはぼっちの目からも明らか♪


そういえば、彦根2回でチキン野郎2回・・皆勤賞だ♪そうこうするうちに注文品が登場(ノ´▽`)ノ


普通のつけ汁じゃないような気が( ̄□ ̄;)具材は、炙りチャーシュー・めんま・ほうれん草・味玉半分・


海苔。つけ汁の中はねぎのみとシンプル(σ・∀・)σ



早速、麺をたっぷりとつけ汁に付けていただきます♪・・((>д<))粘度が強くて味は濃い・・そんな


鶏白湯に付けて食べている感覚(*´Д`)=зいつも食べ慣れているつけ麺と明らかに違う点は・・酸味!


ほとんど酸味が感じられず、かわりに甘味が強い♪ストレート太麺によく絡んで美味い・・いや美味すぎる


これは大盛りでお願いするべきでした(*´Д`)=зWラーメンでも関係ない(`・ω・´)ゞ美味いものは食べ


れてしまうんです♪途中で「スープ温めましょか?」と親切に声をかけてくださいました(●´ω`●)ゞ


でも撮影に時間をかけたり、携帯でメモを取ったりして冷めてしまったのはぼっちのミスなのでこのまま


でいいです♪お心遣いに感謝です(*゚ー゚*)かわりにスープ割をお願いしました(*^▽^*)熱々で戻ってきた


スープを完飲完食~o(^^o)(o^^)oこれは勇気を出して声をかけなくては♪会計時に「美味しかったです」


と岐阜から来た事を伝えると、店主も以前は大垣に住んでいたとのこと(ノ゚ο゚)ノ一気に親近感が♪


鶏白湯好きだと伝えると「真屋の鶏白湯は美味しい」と意見が一致(ノ^^)八(^^ )ノ恥ずかしながら名刺


交換もしていただき大満足の帰宅です(^_-)☆他の限定を食べにまた来よっと♪テンションが上がった


ので里咲さんに電話だ~プルル・・ガチャ「このチキン野郎が~(σ・∀・)σ」とぼっちが言うと・・


「豚足豚野郎!黒豚野郎!金髪豚野郎!」・゚゚・(≧д≦)・゚゚・そこまで言うなんてひどいよ~金髪じゃないし


「帰りにコンビニスイーツ買って帰るね♪」・・毎日でも来れそうな気がする~('-^*)/












らーめんチキン野郎

滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

TEL 0749-27-6171 火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 土日祝 11:30~22


読者登録してね  ペタしてね