麺屋一八・いっぱち(2回目・武豊町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

虹色キッチン 」を出発して、本日ぼっちのメインイベントですね('-^*)/同じく知多郡武豊町にある「麺屋一八」


のポールを目指します♪本当は里咲さんを他の喫茶店に預けておいて・・という計画でしたが、とても間に合わないヽ(;´Д`)ノ


「車でブログ書いて大人しく待ってる」というお言葉に甘えて直接向かいます(`・ω・´)ゞお詫びにコストコで好きなもの


買っていいからね~もちろん口に出しては言いませんが(σ・∀・)σ・・そういえば会員証の更新手続きしなきゃ!


ナビに従い進んで行くと「間もなく目的地です」とのこと♪先月来た ばかりですが早々と再訪問です(*゚ー゚)ゞ


お客さん並んでるかな~とふと駐車場を見てみると・・(((゜д゜;)))あれっ?この色でこの車種といえば・・


あの人しか思い浮かばないんですが・・その車の横にバックで駐車(゜д゜;)・・( ̄□ ̄;)!!向こうも気付いたようです♪


「里咲さん・・キムちさん が・・並んでるよ」・・「呼んだの?」・・「きっとラーメンの神が呼び寄せたんだよ」


ということで「どうも~ぼっちです」と実に6日ぶりのご対面(笑)11時OPENなのに10時から並んでたという


ラヲタ魂の持ち主です♪その大切なポールを2番手の方に譲って、その2番手をぼっちに譲っていただいて


とてもいい人(●´ω`●)ゞどうしてここにいるのかという事情を教えていただき、ガッテン!ガッテン!!


2人ともOi!ラーメンさん 企画【Oi!ラーメンコラボ企画Vol.5『夏バテ解消麺』】の一杯狙いは決定ですが


難関の知多&西尾方麺の店舗を先に食べておきたいという考えがこの出会いのきっかけに(ノ^^)八(^^ )ノ


ラーメン&モーニングトークも弾み、あっという間に入店タイム(ノ´▽`)ノ1人より2人がいいね♪友情パワーo(^-^)o


券売機の前では迷うことなく「タンドリーチキン焼きカレーらぁ麺(870円)」をポチリ~奥のカウンターへと進みます♪


続いてキムちさんも(*^.^*)隣に着席して食券提出m(_ _ )m「お願いします♪」オープン時間の並びは6人


やはり人気店で、席はすぐに埋まりました(ノ゚ο゚)ノ女性のお客さんも結構いますね~今後の予定や麺活


などのラーメントークで盛り上がっていて「そういえば外観撮ってなかったんで外待ちが出来る前に行ってきます」


とぼっちが外出ヽ(;´Д`)ノついでに里咲さんに途中経過を報告♪再び席に戻ると、ジャストのタイミングで


着丼されました( ̄□ ̄;)あれっ?キムちさんにあってぼっちにないもの・・それはご飯・・「キムちさん・・ご飯って・・」


「130円ですよ♪」絶対に必要なマストアイテムを忘れるところでした~店員さんにお願いして現金でのお支払い♪


なるほど~トータルで1000円なんですね(σ・∀・)σご飯の注文で生卵が無料で付くのですが・・パス


これがその「タンドリーチキン焼きカレーらぁ麺」です(((゜д゜;)))何というカレースープの色!こんなの見たことない


タンドリーチキンは別皿での提供で、そのまま食べてもトッピングして食べてもお好で♪提供期間は9/1~9/30で


昼・夜各10食限定となっております(ノ´▽`)ノ気になる方はお早めにどうぞ~



まずは気になるスープから・・デジカメさえも戸惑うほどの色合いで、実際はもっと黒いです(;^_^A


そしてめっちゃトロトロで濃厚そう♪いただきます・・(*´Д`)=зすごくスパイシーですが激辛というわけでは


ありません(´∀`)これなら辛いのが苦手なぼっちでも食べられるよ~それに、確かに元気になれそう♪


スパイスに滋養強壮・疲労回復・整腸作用がある「カルダモン」が使用されています♪美肌効果も!?


続いて麺を~リフトアップ(≧▽≦)ピチャ・・(´□`。)跳んだよ~みなさんもお気を付けくださいね~白いカッターシャツで


ズルズル食べてるキムちさんのテクニックを見習わなくては!一度見た技は覚えて帰る(-_☆)麺は少し柔らかめで


ゆるくウエ~ブがかかっています(σ・∀・)σスープの絡みが良すぎるので「普通に食べたらスープ残りませんよ」


と言うキムちさんの言葉も大げさではない((>д<))箸で挟みながらスープを落として喰う♪三郎のアボカド


思い出したよ~食べているうちに体が熱くなってきた(*´Д`)=зそしてお約束の汗だく・・ハンカチ欠かせません~


そしてスープを残して麺を完食(`・ω・´)ゞそしてここからがお楽しみの~


ダイビングセントーン♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!タンドリーチキンをここで登板♪まつの実でアクセント(*゚ー゚*)


レンゲでほぐして再びいただきます・・(*´Д`)=зこれは高級カレーだ~カレーを食べてチキンを食う♪


こんな贅沢な〆があるだろうか(≧▽≦)チキンが香ばしくて激旨~そしてジューシーo(^^o)(o^^)o


あっという間に無言の完食(*´Д`)=з水水水♪汗が引くまで少しゆっくりさせて~キムちさんのおかげで


楽しいプチ麺活になりました(^_-)☆別れは惜しいですが、また次回の再会を願ってここでお別れ~


この後は、お待ちかねの里咲さんのターンです('-^*)/同じく知多郡武豊町にあるベーグルカフェ「kotinoya・コチノヤ」


に移動します(`・ω・´)ゞ







ラァメンYA一八・いっぱち

愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60

TEL 0569-73-2484 月曜夜 ・火曜夜休み

営業時間 月・火曜 11~14:30

水~日 11~14:30 17:30~22(LO21:45)


読者登録してね  ペタしてね