営利庵(2回目・名古屋市守山区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

12/16の記事です(^O^)/この日は同じ拉麺部のひのえ課長 と麺活を計画♪1店舗目のこちらで待ち合わせ


することになりました(*^.^*)そのお店とは、名古屋市守山区にある「営利庵」・・営利庵は何気にあと2つの


記事が控えております(笑)面白すぎて合併号なんかにはしたくないんです(≧▽≦)面白いのは記事でも


ラーメンでもなく店主なんですが(笑)最近はドップリと魅力にハマっておりますぼっちです(●´ω`●)ゞ


到着するのとほぼ同時にひのえ課長も無事到着~(*^o^)乂(^-^*)早速店内にまいりましょう♪ガラガラッ・・


賑やかな声とともに若い2人組の女性が∑(゚Д゚)お客さんが・・いる・・カウンターの奥に着席してメニューを


チェックします(σ・∀・)σ前回何を注文したっけ?「塩煮干しラーメン」だった気が・・今夜はひのえ課長同様に


「煮干ししょうゆラーメン(680円)」を注文ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ実は前回と同じラーメンを注文するという失態を


していました(´□`。)「あと、半チャーハン(300円)も」・・「あいよ」・・確かに返事したよな~( ̄_ ̄ i)ラーメントークや


近状報告、そしてこの後の予定などをしながら待っていると・・着丼(ノ´▽`)ノこのビジュアル好きです♪


具材は、チャーシュー・めんま・味玉・ねぎ



スープからいただきます・・(*´Д`)=з体が煮干しチャージを開始しました♪染みわたる美味さ~クセが出るほど


煮干し特化ではなくバランスがいいですねo(^-^)oもっとニボニボしていてもいいくらいですが、万人受けは


しないかもしれません(笑)


麺は柔らかめの中太ストレート麺(^-^)/もっと硬めや、他の麺でも食べてみたいですね~悪くはないです♪


チャーシューは2種類入っていて、柔らかいタイプ&歯応えを楽しむタイプと異なる嬉しい2枚o(^^o)(o^^)o


味玉の半熟加減もバッチリです~


店主は女子との会話に夢中だ・・フライパンを使っている様子もなし・・ぼっちの半チャーハンは?(´・ω・`)


女子が無化調について熱く語る(((゜д゜;)))もう1人の女子は付き添いみたい・・あまり興味はなさそう・・


将来はアキさんのようになるのだろうか・・給料で製麺機買いたいとか言い出したらやばいな~(;^_^A


がんばれ!ラーメン女子o(^▽^)o・・ぼっちの半チャーハン・・「すいませ~ん、半チャーハンお願いします」


・・「米食うの?」・・この質問聞いたことあるぞ(((゜д゜;)))ラーメンブロガーはラーメン以外禁止の法則だ(笑)


「私たちは洋食とかモーニングとかもブログに乗せてますよ」・・ひのえ課長ナイスフォロー(*^o^)乂(^-^*)


あまり納得いかないようですが、半チャーハンをちゃちゃっと作ってくれました♪ありがたい(。-人-。)



パラパラ系で余分な味が付いていないシンプルなチャーハン・・美味いですね(*´Д`)=з300円はお値打ち!


話し込んでいるといつの間にかLINE連絡が入ってた((>д<))『今からひかりに向かいます』・・ヤバイ


「課長、そろそろ移動しましょう!」ということで大将に別れを告げて、愛知県春日井市にあるWラーメンの目的地


「とんこつらーめん ひかり」に移動します(`・ω・´)ゞ引き続きひのえ課長と一緒です・・そしてある方と合流します♪3人での麺活(^_-)☆



お店の南東の空き地に2台分の駐車場があります(o^-')b「中条様」・・が目印♪




営利庵

愛知県名古屋市守山区大森3-2010 東雲荘1階北

TEL なし 月曜休み

営業時間 11~14 17:30~21:30(スープ切れ終了)


読者登録してね  ペタしてね