極つ庵・ごっつあん 総本店(安城市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

大岩亭 」を出発して向かった先は、同じく安城市にあるWラーメンの目的地「極つ庵・ごっつあん 総本店」


少し胃もたれしつつも、やっと本来の目的地に到着~お腹にゆとりがあれば「一輝Anjo」をも視野に入れていましたが


この調子だと正直しんどいヽ(;´Д`)ノまずは目の前のお店に集中です♪駐車場がそれほど広くないのかな?


ギリギリ止めることができました~ひょっとしたら店舗前以外にもあるのかもしれません(^_-)☆前日に挨拶をして


早速麺活をした大将はいるのかな?入店ガラガラ~・・( ̄□ ̄;)!!ぼっちに気付いてくれたようです♪


「先に食券を買ってください」・・(´・ω・`)さーせん・・美味しそうなラーメン類が並んで心を揺さぶりますが・・


ここはインパクトが欲しいところ( ̄ー☆震える手で「釜揚げしらす麺(880円)」をポチリ(σ・∀・)σ大将に駆け寄り


食券提出(。-人-。)よろしくお願いします♪「早速来てくれたんですか~」・・「はい!思い立ったら即行動ですから」


「どちらからでしたか?」・・「大垣・・のほうです(笑)ここまで1時間ちょい」・・(((゜д゜;)))近いほうですよね~


「三河は良く来られますか?」・・「はい♪来る頻度は高いです~好きなラーメン屋さんが多いですからね」


などと会話をしながら注文品の出来上がりを待つ(●´ω`●)ゞ・・あっ!?ある方よりうけたまわった伝言を思い出した


「○○ン○待っててくださいとのこと」・・「嬉しいですね~」喜んでいただけたようですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


店内にお客さんは半分弱ほど~しらすを食べてる人はいなさそう?すると、「お待たせしました」と着丼(ノ゚ο゚)ノ


これこれ~このインパクトですよ(≧▽≦)「釜揚げしらす麺」♪具材は、しらす・ねぎ・刻み海苔とシンプル



山盛りのしらすによってラーメンかどうかの区別も付きませんが、レンゲでスープをすくってみると(σ・∀・)σ


旨塩スープのあっさりラーメン♪お肉もないのでとってもヘルシー(ノ^^)八(^^ )ノ


麺は、もちもちちゅるちゅるストレート麺(σ・∀・)σしらすの塩分でスープが辛いなと感じたら、卓上の出汁


を注入するといいかもしれません♪ぼっちにはちょうど良い感じの味付けでしたが~


麺を食べてもしらすはたっぷり残ります(*´Д`)=зすくっては食べ、すくっては食べ(笑)面白いように


パクパクと食べられます(≧▽≦)茹で加減も絶妙なんです♪ふっくらふわっふわ~しらすを食べることが


久しぶりでしたが、このしらすは美味いよ~



ごちそうさまでした(。-人-。)いや~思っていたよりも限定モノというより、ちゃんとラーメンになってました♪


少し塩分濃度は高めかもしれませんが、ぼっちにはそれが良かったです~しいて言うなら・・穴空きレンゲ


があると食べやすかな(●´ω`●)ゞコーンや肉味噌を食べる時にも助かるのでお店に置いてほしいな~


大将に挨拶して出ようとすると、大将がいない・・忙しいから仕方ないか~もうこれ以上食べれないので帰宅します(´□`。)


「今日はありがとうございました~」∑(゚Д゚)まさかの外に大将がいてびっくり~後半は他の従業員に任せて


自分の仕事をされるようです(^_-)☆遅い時間だったら会えなかったんですね~少しの時間でしたが再び


お話が出来てよかったです♪新年会に誘っていただいてなかったらこのような交流もなかったですし、


色んな方々に感謝しますm(_ _ )m心残りは、ご飯を注文して『しらす丼』が出来なかったことです(´д`lll)


大岩亭でご飯を食べたのがこたえてます~反省(ノ_-。)「またこちらに来たら寄らせてもらいますね」とお店を


後にしました(σ・∀・)σもちろんトリプルは諦めて真っ直ぐ帰宅・・







極つ庵・ごっつあん 総本店

愛知県安城市杭山町高見6-11

TEL 0566-75-2997 月曜・第2火曜休み

営業時間 11:30~14 18:30~22:30(LO22:15)


読者登録してね  ペタしてね