拉ノ刻(8回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

男そば 連獅子 」で盛り上がっていると、ひのえ課長 が1人で「拉ノ刻」に入られたようです(´・ω・`)いつもお世話になってる


課長に、1人で寂しくラーメンを食べさせる訳にはいかない(ノ^^)八(^^ )ノ「キムちさん 今すぐ向かいましょう!まだ間に合う」


体が自然に動きました(σ・∀・)σ流星号で高速をかっ飛ばし、名古屋市中村区にある「拉ノ刻」に急行( ̄ー☆


まさかのトリプルラーメンですがまだいけそうな気がする♪発進から到着まではわずか23分・・頑張りました~


同時にキムちさんも到着して一緒に店内へ・・その前に外観を撮影してLINEにペタリ(*^.^*)店内の課長に


アピールです(笑)そろそろ気づいてくれた頃かな?寒いので入店~ヽ(;´ω`)ノすぐに課長見つかりました~


でもカウンターは混雑しております・・テーブルに移動してきていただいて3人でテーブルゲットo(^^o)(o^^)o


とりあえず何を食べるか選ばなきゃσ(^_^;)現在提供中の限定は・・「鶏黒湯らーめん(730円)」と「鶏つけそば たまり醤油仕立て(850円)」


キムちさんが前者、ぼっちが後者をポチリングヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラーメンを食べ終わってしまったひのえ課長は


大人気メニューの「スイーツ」で〆るようです(^_-)☆食券を渡して『全反木綿』でオーダーしようとすると、大将が


「今日は短く切ってしまって・・できるだけ多めに入れます」とのことo(^▽^)o無理言ってすいませんね(笑)


「お2人ともわざわざ来ていただいてありがとうございます」m(_ _ )m課長・・お顔を上げてください!俺たち拉麺部の


仲間じゃないっすか(ノ^^)八(^^ )ノ心の友よ~♪・・そんなイメージです(笑)ラーメントークや今後の麺活の


打ち合わせ等をしながら待っていると、注文品が着丼~『半反木綿』くらいはありそうですね(σ・∀・)σ


北の麦味使用の麺は200gか300gが選べますが、ぼっちはもちろん200gでオーダーです('-^*)/



具材は全部つけ汁の中に~チャーシュー・めんま・ねぎ・つくね・・意外と具沢山で驚きました( ̄□ ̄;)


麺を5年熟成のたまり醤油の効いた鶏白湯つけ汁にくぐらせたら・・ズルズルッ(*´Д`)=з食感の違いが面白い♪


一反木綿と呼んでいる幅の広い麺は、ワンタンにコシが加わったようなチュルンとした食感と喉越し(≧▽≦)


思い切り吸い込んだらかなりの確率でつけ汁が飛び散ります・・もう一方の麺は太ストレート麺で、香りがよく弾力も


強いので味も食感も楽しめます♪通常の鶏白湯も美味いが、たまり醤油のつけ汁もたまりません(*´Д`)=з


さすがに今夜は3杯+αでしたので、スープ割は辞退ヽ(;´ω`)ノ次回まだ提供していれば「鶏黒湯らーめん」


を食べてみたい(●´ω`●)ゞごちそうさまでした♪この時間でも満席で待ちがあるのは、さすがとしか言い様がありません~


22時以降は『最後の砦』として重宝されるので書き入れ時ですねo(^^o)(o^^)o今夜も、ぼっちに関わってくれた全ての人に


ありがとうございました~またよろしくお願いします♪







拉ノ刻・らのこく

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 リエス上ノ宮1F

TEL 052-471-7686 日曜休み(祝日は営業)

営業時間 11:30~14:30(LO14:15) 18~24(LO23:45)

スープが無くなり次第終了


読者登録してね  ペタしてね