営利庵(5回目・名古屋市守山区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/22の記事です(^O^)/『今夜一緒にラーメンどうかな~19時に迎えに行くけど?』・・『了解です!でも明日


人間ドックだから21時以降た食べられない・・2杯までね(笑)』・・さすがよく分かってるね・・トリプルまで予想か(笑)


ということで、久しぶりにS君を誘っての麺活(*^o^)乂(^-^*)最近は拉麺部メンバーとの麺活が増えてご無沙汰してました・・


仕事が終わってから車を走らせS君の自宅に到着~10分ほど早く到着したので電話をするが・・出ない(^o^;)


何度かけても出ない( ̄ー ̄;・・待つとするか~19時ジャストにS君が出てきた♪「電話したのに~」・・


「それが、トラブリュー発生で・・これ・・」・・(((゜д゜;)))見せてもらったスマホには光をかざすとわかる一直線


の傷が・・「割れたの!?」・・「鋭利な所で擦っただけ・・フィルム張ってなかったから」・・タッチしても無反応(゜д゜;)


傷付いた場所が常に押しっぱなしと判断されてるみたい・・「どうするの?」・・「人間ドックどころじゃない!明日修理してくる」


21時リミット解除されました(ノ´▽`)ノみなさんもスマホの保護フィルム面倒臭がらずに貼ってくださいね~


ぼっちのスマホカバーとフィルムは里咲さんからのプレゼント(●´ω`●)ゞありがたい♪話をラーメンに戻します(笑)


まず1軒目は、「からみそラーメン ふくろう」・・いつまでも未訪問のままではだめだと思い向かいますσ(^_^;)


間もなく目的地・・(´□`。)明かり消えてる~ちょっと遅かったか・・日曜日だからかスープ切れ早じまい(ノ_-。)


向かうまでの車内で話をしていたので、その流れで名古屋市守山区「営利庵」に緊急訪問いたします~


元気に営業しておられるかパトロールです(笑)・・結構遠かったね~ヽ(;´Д`)ノ名古屋の土地勘がないので


移動にも苦労します・・早速入店開始(ノ^^)八(^^ )ノ「どうりで・・胸騒ぎしてました・・」のっけから大将の攻撃(笑)


先客1人・・異常なし♪いつもの席に着いて・・今夜は何にしようかな~( ̄ー ̄)・・( ̄ー ̄)・・( ̄ー ̄)・・


「あさり食べます?」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!無言からの大将オススメ♪「じゃあそれで・・後は『ミンチ玉子焼(500円)』」


ぼっちが『浜あさりと煮干し塩ラーメン(780円)』、S君は『浜あさりと煮干し醤油ラーメン(780円)』を注文(^_-)☆


味噌の店に振られた話や、どうでもいい話をしながら和気藹々と時間を過ごす♪今夜も平和だな~(*^.^*)


スマホいじれないS君可哀想・・美味いラーメン食って元気だせよo(^▽^)oあったかいぞ♪「いつもより多めにあさり入ってます」


という『浜あさりと煮干し塩ラーメン』着丼~めっちゃ美味そう(≧▽≦)具合は、浜あさり・チャーシュー・めんま・ねぎ・味玉



透明感のあるスープからいただきます(。-人-。)・・毎日食べるならこんなラーメンですよね~o(^^o)(o^^)o


ニボニボではなく優しいスープ・・あさりの出汁が心地良いです(*´Д`)=зそれにしても・・すごいあさりちゃん(≧▽≦)


麺は喉越しが良い中太ストレート麺で、軽くスープが絡むくらいが丁度いい(*´Д`)=з体に良さそうな一杯を完食~


こちらは『浜あさりと煮干し醤油ラーメン』o(^▽^)o醤油のほうが味わい深く、煮干しの旨味が引き出されて


いるような気がしました(*´Д`)=з具材は同じなので省略・・「これは優しい味で美味いね~」と、いつも


こってりに付き合わされるS君も大満足な一杯♪


珍しいのでつい注文した「ミンチ玉子焼」・・名前のまんまでした(笑)未食のメニューはこれからも積極的に


狙っていきたいですね~「炒めそば」も気になるところ(^_-)☆


拉麺部のLINEに画像をアップすると、仕事帰りのひのえ課長 が『今から行ってもいいですか?』と(ノ゚ο゚)ノ


『お待ちしております(笑)』・・15分後・・ガラガラッと颯爽と課長が登場~(ノ^^)八(^^ )ノS君と初対麺ですね♪


同じあさりを注文していました(ノ^^)八(^^ )ノそしてやはり滞在時間は長くなる宿命(笑)入店から2時間ほど


いました(。-人-。)そろそろ次のお店に移動しなきゃ~「課長、短い時間でしたがお世話になりましたm(_ _ )m」


・・何だか退社するみたいな挨拶ですね(笑)また麺活よろしくお願いしますね(^O^)/この後は、引き続き


人間ドックを諦めたS君を連れてのWラーメンです♪名古屋市東区「らぁめん工房 雪濃湯・スールータン」に移動(`・ω・´)ゞ







営利庵

愛知県名古屋市守山区大森3-2010 東雲荘1階北

TEL なし 月曜休み

営業時間 11~14 17:30~21:30(スープ切れ終了)


読者登録してね  ペタしてね