まるぎん道場(西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先日、拉麺部連絡で『2/24・25の2日間18時~21時まで「まるぎん道場」のプレオープンがあります♪


お誘い合わせのうえ、ふるってご参加ください』とのお知らせがありました(ノ´▽`)ノしかも、ラーメンor煮干しラーメン


の小盛がどちらも100円での提供とのこと(σ・∀・)σ更に【のせのせ(チャーシュー・ヤサイ・味玉)】をプラスしても


500円だというから太っ腹(≧▽≦)25日に行けば、その後の「我流」まで狙えるということでみなさんを誘って


25日に行くことに決定♪今日当日を向かえました~前日のプレオープン情報を聞くと、10人前後の並び具合


だったとのこと・・しかし情報が流れてしまった25日の客足にどう影響するのか・・100円という金額はだれもが


飛びつくはずです(^o^;)今夜、ぼっちの流星号で一緒に行ってくれる麺活パートナーはやぶっちさん(´∀`)


17時集合予定でしたが、嫌な予感がするので16:45集合に変更しましたσ(^_^;)愛知県西尾市「まるぎん道場」に


ナビをセットすると、どうやら2時間かかるみたい・・ここからどれだけ短縮させられるかにかかっております(`・ω・´)ゞ


時間通りにやぶっちさんが来てくれたので出発!和やかなムードで車を走らせ、順調に湾岸道路へ・・そして高速から


国道23号線に入ると徐々に渋滞が起こり始めます(・_・;)それでも予定より時間が早まって、到着したのは18:20(*´Д`)=з


先に到着していたひのえ課長 と合流ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「すごい人ですね~今夜もよろしくお願いします♪」


ざっと60人ほどの列の最後尾に並びます(・_・;)中待ちも10人ほどみえるはずなので、実際には70人待ち以上(´・ω・`)


小さなお子様連れや家族連れもいて、終始賑やか~ぼっち達も負けじとラーメントークで時間をつぶします(笑)


1時間経過・・ようやく半分くらいか・・そしてついに1時間半が経過した19:55入店開始ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


すごい達成感が♪初めまして券売機さんm(_ _ )mほとんど×で埋まっていますが、4つのパネルのみ押すことができます~


3人とも迷わず『煮干しラーメン+のせのせ(500円)』をポチリましてしばし待つ・・そしてようやく着席(*´Д`)=з


時刻は20:12・・中待ちの席に座れただけですけど| 壁 |д・)本当にカウンターに着席したのは20:30でした♪


3連席が確保出来なかったので、ぼっちはやぶっちさんとペア(ノ^^)八(^^ )ノここからは早かったですね~


5分ほどで着丼して撮影タイム(σ・∀・)σまるぎん道場の小盛は普通のラーメン屋の通常~大盛のサイズで麺量は240g


こちらが『煮干しラーメン+のせのせ』(*^.^*)具材は、チャーシュー6枚・味玉・もやし・キャベツ・煮干粉



分かりやすいように上空写真もあります(*゚ー゚)ゞ極太チャーシューがダムのような役割をしており、野菜の流出を防ぎます(笑)


スープは塩分高め&背脂多めの豚骨スープo(^▽^)oこのジャンクさがたまりません♪醤油ではなく塩という


印象を受けました(σ・∀・)σこってりしているのに後味が良いのはなぜだろう~しかし、このスープの完飲はオススメできない(^o^;)


麺は極太麺で硬さは【ノーマル】をチョイスしてあります♪ゴワゴワとした歯応えのある麺は、野菜と一緒に食べると


さらに美味い(*´Д`)=з序盤はもやしマウンテンをやっつけるのに苦戦しましたね~後半は一気にスピードアップ(≧▽≦)


スープにひたひたの野菜は更に美味く、麺もプルンプルンになっていました(●´ω`●)ゞ



分厚いチャーシューは醤油ダレがしっかり染みていて、脂味部分が特に美味いですo(^-^)oたっぷり6枚


あるのでスープに浸して食べたり、野菜を乗せて食べたり、そのまま食べたり肉祭りヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


スープを残して完食いたしました(。-人-。)気付けば汗だくで髪の毛くるりん状態ヽ(;´ω`)ノひのえ課長が


大将に声をかけてくれたおかげで、ようやく挨拶することができましたm(_ _ )m今日はバタバタしているので


また後日改めてゆっくり来ようと思います♪グランドオープンは2/26(ノ´▽`)ノつまりブログが更新される今日ですね~


お店がお近くの方はぜひ一度足を運んでみてください~これからますます西尾市が活気付くでしょう(o^-')b


オープンおめでとうございます(`・ω・´)ゞ「ぼっちさんお疲れ様です~」∑(゚Д゚)拉麺部メンバーのモミーさん登場♪


5人くらい後ろにいましたが微妙な距離感でお話できませんでした(笑)外で涼んでたところ、ようやく合流(ノ^^)八(^^ )ノ


この後どこかやっていれば一緒にWラーメン行きたかったのですが、残念ながらこれにてお開き・・またどこかで麺活しましょう(^_-)☆


PS・・お店のブログでしばらくの間、【夜営業は18~23時】にしますと発表がありましたm(_ _ )mお気を付けください♪









20分一本勝負の【ラーメン道場破り・ガツ盛ファイト】は3月中旬より開始予定( ̄ー☆20分以内に完食で


もれなくラーメンどんぶりプレゼント~完食達成記念として店内にあなたの名を刻めますo(^^o)(o^^)o


挑戦者求む(`・ω・´)ゞ今日小盛を食べて分かりました・・ぼっちには絶対に無理(´□`。)みなさん頑張ってください♪




ずら~っと並んだ人!人!人!!(ノ゚ο゚)ノ天気が良くて&気温も高くて本当に良かったですね(σ・∀・)σ





まるぎん道場

愛知県西尾市永吉町2-79

TEL 0563-65-3117 火曜休み

営業時間 11~14 18~25(しばらくの間18~23)

売切れ次第終了


読者登録してね  ペタしてね