玉子とじラーメン 萬珍軒(名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

十夢 」を出発して、名古屋市中村区にあるひのえ課長 との麺活場所「萬珍軒」に移動します(σ・∀・)σ


まさかトリプルラーメンになるとは思ってもいませんでした(笑)でも課長のお誘いなら喜んでお供いたします♪


里咲さんから「まだ帰らないの?」と言われて、「課長に誘われちゃったから行ってくるよ」と言うと、「課長なら仕方がないね」


と珍しく課長は里咲さんに認められています(ノ゚ο゚)ノ『10:50に到着します』とあらかじめ伝えてあったので


お店に近づくと駐車場の案内もしてくれました(●´ω`●)ゞそれにしてもすごい行列・・こんな時間なのに都会だね~


「お待たせしました♪」・・「ぼっちさんありがとうございます」(*^o^)乂(^-^*)「『萬珍軒』は未訪問なので来たかったんですよ~」


課長は昔からお世話になってるお店のようです♪これは心強いo(^▽^)o外待ちのお客さんでごった返して


いますが、店内は広く回転が早いのですぐに入店できるでしょう(*^.^*)ラーメントークや近状報告をしながら


待っていると、すぐに名前が呼ばれて店内へ・・名前を書いて待っていてくれた課長に感謝m(_ _ )m


奥にも席が有り驚きのスペース(ノ´▽`)ノ何度も造り替えられているようですね~老舗なのに綺麗でした


床はツルツルで時々滑って危険でしたが(笑)席に付き、念願のメニューチェック!・・でも今夜3杯目となると


食欲も出ませんよ(*´Д`)=з冒険せずにノーマルの「玉子とじラーメン・醤油(700円)」をチョイス(´∀`)


そういえば『玉子抜きもできます』とアキさん が教えてくれましたね~(笑)玉子とじラーメン専門店で『玉子抜き』はシュール♪


そしてメニューをチェックしていて一際気になったメニュー・・「正式杏仁豆腐(400円)」も追加(●´ω`●)ゞ


偶然にも課長と同じオーダーになりました(ノ^^)八(^^ )ノ後から分かったことですが「黒糖杏仁豆腐(400円)」


というのもあったらしい(((゜д゜;)))それも注文すればよかった・・好物の杏仁豆腐はやはり押さえておきたいです~


オペレーションも良く、それほど待たずして注文品が到着~これが名物「玉子とじラーメン・醤油」(*゚ー゚)ゞ


具材は、チャーシュー2枚・海苔・ねぎ・玉子



スープをすくってみると・・フワフワな玉子がたっぷりと(*^.^*)・・いただきます(。-人-。)・・これはうんまい♪


濃厚な旨味とクセになる喉越し(*´Д`)=з醤油との相性も抜群ですね~長く愛されている名古屋のご当地


ラーメンのルーツここにあり(≧▽≦)


麺は細ちぢれ麺で、リフトアップすると玉子スープが絡む絡むo(^▽^)o旨味もいっしょにズルズルッといただく♪


麺量がさほど多くないので、3杯目でも何とか完食することができましたo(^-^)o完飲は今回はパス・・


ベストコンディションならライスをダイビングセントーンしたくなったでしょうね(o^-')bライスとの相性もいいでしょう


食べ終わる頃に「杏仁豆腐お持ちしました♪」とデザートが運ばれてきました(*^.^*)



見た目にも美しい、キウイ・パインがトッピングされた杏仁豆腐♪早速食後のデザートといきましょう(^_-)☆


スプーンですくうと・・( ̄□ ̄;)このタイプはハード系杏仁・・牛乳プリンのような食感でさっぱりいただくことが


できました~奥行がある入れ物で、食べ応えも十分(*´Д`)=зでももう1個食べたくなる♪これ美味いですよ~



短時間でしたが麺活が出来てよかったですm(_ _ )mタイミングさえ合えばまたいつでもどこでも麺活しましょう♪


ゾー活でもいいですよ(笑)・・あの西尾市のお店でo(^^o)(o^^)oお疲れ様でした~








玉子とじラーメン 萬珍軒

愛知県名古屋市中村区太閤通4-38

TEL 052-481-8824 日曜・第3月曜休み

営業時間 17:30~26:30

売切れ次第終了


読者登録してね  ペタしてね