自分の適性を知る!『4つのポジショニングセミナー』~ | 仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

内閣府認証特定非営利活動法人 I Love Mommy Academy 代表理事
産前産後ピラティス、ベビーマッサージ、バギーエクササイズ、チアダンスインストラクター
起業を学ぶ、大人の女子校・起業ママ部長として
『輝きたい女性』を応援します!

 

~最新開催情報~


※お子様連れもOKです

 

【日程】


ハートの点(purple)リクエスト開催募集中

 

<場所>


 

受講料

10,800円(再受講:4,320円)

 

 

【お申し込み】

 

⑤ 4つのポジショニングセミナー​をお選び、

  ご希望開催日付をご記入ください
https://ws.formzu.net/fgen/S29113941/

 

今の仕事、自分に合っていますか?
成果の出る”自分の個性”を知りましょう!

 

 

簡単にできること・頑張ってもできないことから
あなたの強みの個性を知って、スムーズに成果を導きましょう!


みなさんは今のビジネスで成果が出せていますか?

なかにはご自身の特性とあまり合ってない仕事をずっとしていて
「あまり成果が出てないけど、仕方なく続けている」
なんて方もいるのではないでしょうか…

自分らしく働きたい!

自分の強みを活かして仕事がしたい!

 

そんな皆様へおすすめするのが

≪4つのポジショニングセミナー≫


ビジネスを始めるとき

ビジネスをさらに飛躍させたいとき

 

必ず必要になる作業は

【自分自身の棚卸し】

です。

 

 

自分が今までやってきたこと

自分が今やっていることの中に

 

仕事で成功するためにも

 

自分らしい人生を送るためにも

 

必ず、重要なヒントが見つかりますよ!

 

 

講師の私が、皆さんのワーク・分析を、しっかりサポート致します!

 

ご感想一覧

私の特性を生かして、どのように アプローチしていったらいいかを知れてよかった!

元気づけてくれるような、 支えてくださるような、そんな講座でした!

講師の方や、一緒のメンバーによって、 自分への刺激が全然違うことがまた面白かった

雅子さんのお人柄でリラックスして受けることが出来ました

診断して終わりでなく、 結果の活用を行動に落とし込んでいただける

大人の女子校では、 「誰もが通るべきセミナー」

自分自身をもっともっと伸ばしたい!という思いが芽生えました

4つのポジショニングセミナー開催しました!

あいまいだったのですが、 セミナー後のワークシートにくっきりと 出てホッとしました!

迷いの正体をあばき、素直に受け入れ進むべき方向が見えてきました

4つポジで自分の特性を知る事は 仕事だけでなく生きてくうえでも大事なこと

ほんとに何か新しいことを始めたい!!

 

 

 

4つのポジショニングは”4つポジ”と呼ばれ、松原靖樹さんオリジナル
個人の<強みの特性>を知るための【特性分析法】
4つポジは<自分に合う仕事を見つけたい人>の強い味方です!


○やりたい仕事だと思っていたけど、なかなかうまくできない
○好きな仕事だけど、神経を張り詰めていないと失敗しやすい
こんな方は、ご自身のポジション(特性)とお仕事が合っていない可能性があります


自分のポジションを知り、
ビジネスやコミュニケーションに生かしていくことで
よりよい成果が早く得られます!

OK自分にあうポジションの仕事:簡単・成果が出やすい・楽
NG自分にないポジションの仕事:疲れる・できない・辛い
と感じやすい。


こんな方に特にオススメですニコニコ。
チェック 起業予定で自分を活かせる仕事を模索している方
チェック 事業拡大につき、事務管理など人を雇う予定がある方
チェック 人間関係・夫婦関係・子供との関係を改善したい方
チェック 自分の”強み”を知り、活用したい方
チェック もっと自分自身の事を知り、豊かに幸せになりたい方

自分の強みの特性(ポジション)を知り、
ビジネスも プライベートも 自分らしく
スムーズで よりよい人生にしていきましょう!

 

 

【受講するとこんなメリットがあります】

good自分に向いている仕事がわかります

goodビジネスを発展させるのに、必要なことがわかります

good自分の特性を知り、自分らしい働き方を実現できます

good無理なく特性を生かすことで、自分らしい人生を送れます

good他の方の特性を把握できることで、人間関係をスムーズにすることにもつながります

 

やりたい仕事なのに売上げが上がらない、
なぜか人のサービスを紹介すると申し込みに繋がる、など
こんな方は、ビジネスとあなたのポジションが違う可能性があります。

正しいポジションを知り、ビジネスに生かして行くことでよりよい成果が早く得られます。

 

Q 4つのポジショニングとは?

 

 

松原靖樹さんが体系づけたオリジナルの概念で

自分の中に存在する4つのポジションの特性のうち

OK↑どのポジションが優勢(得意)なのか
NG↓どのポジションが劣勢(不得意)なのか
を検証していきます。

具体的には
① 現在の仕事や活動をポストイットに記入・分類
② ポイント計算をし、客観的に算出
③ 講師による分析
という手順で、
ポジションを出していくワーク中心のセミナーです。

 

【4つのポジション・主な特徴】 

TA(トップアタック)

・攻撃的、活動的、行動的、積極的な働きをする。

 人と対面して販売・収益を確保

・主な仕事→営業、販売促進

 

TS(トップサポート)

・フォロー、用意周到、ツール開発などの関係性の強化をする。

 人に対して信頼関係を構築。

・主な仕事→WEBデザイナー、接客者、弁護士、コンサルタント、医者、カウンセラー

 

BA(バックアタック)

・計画・プラン、作戦立てをし、マーケティングを行う。

 全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。

・主な仕事→マーケティング、リサーチ、研究者、広報、企画事業、販売戦略の立案

 

BS(バックサポート)

・管理業務、継続作業・改善など全体(組織)の運営を担う。

 全体(組織)のシステム促進する。
・主な仕事→事務、総務、経理、財務、家事

 

 

ご自身のポジションはもちろん、家族やパートナー、仕事相手のポジションも
理解することで、スムーズな意思疎通・強みの共同が可能になります!

 

 


<ご参考>
松原靖樹さんのブログにて連載された
2次元4つのポジショニングセミナーもご覧ください。
 


 

自分でやると、ワークがうまくできないことがあります。

セミナーで、講師や参加の皆さんと一緒にワークを行うことで

より精度の高い分析ができますよ!

 

これから起業さんや

起業初期さんはもちろん

仕事の内容が変わった方

仕事のステージが上がった方も!

 

4つのポジショニングセミナーで、

自分の棚卸しをして

自分らしい働き方・生き方を

実現していきましょう!

 

~最新開催情報~


※お子様連れもOKです

 

【日程】


ハートの点(purple)リクエスト開催募集中

 

<場所>


 

受講料

10,800円(再受講:4,320円)

 

 

【お申し込み】

 

⑤ 4つのポジショニングセミナー​をお選び、

  ご希望開催日付をご記入ください
https://ws.formzu.net/fgen/S29113941/

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしております!