昨日TVを見ていてとっても怖くなったので
見た内容をそのまま書かせて頂きます(;_;)
 
中居クンの身になる話というTVで
結婚式の裏話をしていたので
見た方いるかなぁ~と思うのですが…
 
今年の2月に結婚式を挙げたカップルがいたのですが
本当に最悪な結婚式だったのです…(ρ_;)
 
 
まずは挙式3日前にプランナー失踪…
突如いなくなってしまったらしく連絡がつかなかったらしいです…
 
そしてプランナー不在のまま披露宴決行…
 
案の定、自分達で時間をかけて作ったプロフィールムービーが流れません
モニターが真っ暗な状態のままで会場はザワザワ…
 
その時の実際の映像を見たのですが
自分に置き換えたらと思うと本当に恐怖でした…
 
その後は新郎新婦からの余興としてケーキサーブ
…の予定ですが料理人がゲストの前で
新郎が準備してる前で
勝手にサーブし始めちゃいました
きっとプランナーさんがいないから進行の流れをスタッフ全員で把握してないんでしょうね…
 
プランナー失踪してる時点で誰よりも丁寧にミスがないように
対応しなきゃいけないはずなのに
こんな仕打ちって辛すぎますよね…(;_;)
 
まだまだ続きます
 
一番のクライマックス花嫁の手紙で事件は起こりました
 
式場に事前に渡してあった花嫁の手紙を紛失…
 
もう…TV見て呆れました…
 
探すこと10分…
 
やっと手紙が見つかり読もうとしたところ
 
マイクが入らない…
 
予備のコード付マイクを用意するも
 
あれあれ
長さが足りない…
 
挙げ句の果てに新郎謝辞でもマイクが入らず
 
『肉声でいきます!!!』と新郎ご立腹…
 
 
もう私だったら式の間ずっと泣いてそう…(ρ_;)
 
これ全部、実際の映像が流れていました
 
そして私、見たことのある室内だと気付きました…
 
そして自分のデジカメをすかさずチェック!!
 
ありました!!
ドンピシャ!!
照明、壁の色、窓の形、床の絨毯の模様
全部一致しました(°□°;)
 
私も見学に行った式場でした…!!
 
交通の便が悪いので諦めたところだったのですが
見学に行った時は担当さんもシッカリされてて何も問題ないと思ってただけに
かなりショックでした…
 
一歩間違えば私もそこで式を挙げてたと思うと本当に恐怖…
 
 
私、結婚式のこと調べる時はわりと
マイナスポイントも調べるようにしています
 
ユーラシアでも
ヘアメイクリハの時と当日の髪型が違った
BGMの順番が違ったという口コミがあったのも知ってます
 
基本、口コミって良いことしか書いてないけど
探せばチラホラはミスが出てきます
 
人間だから絶対完璧はないけど
式場側からしたら何組もいる中の1組なので
打合せが始まったらこういう心無い対応は嫌だと常に伝えていきたいと思います(>_<)
 
 
皆さんも気をつけて下さいね(;_;)
 
アメブロにいる花嫁さんは
半年、1年かけて準備されてる方ばかりなので
最後は皆、笑って『結婚式やって良かった』で終わりたいです
 
頑張りましょうo(^-^)o