[18日目]女性チャリダー登場!本当の自分とは(新潟県) | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!



こんばんは!
正道です!

途中寝ていて更新遅くなりました…



今日はチャリダーの間では有名な親不知という危険地帯を抜け、年配女性チャリダーと出会い、”本当の自分”とは何かを考えていました。



昨日はあれから道の駅市振の関に向かってました
{08670879-F47B-4588-BA61-B4BC390019E2:01}

夕日はいつ見ても綺麗ですね~


そして立山連峰の横を抜けて
{DF34B022-D6E8-4C67-96CC-E9487630C051:01}


新潟県突入!
{9EC650BE-FD23-4D92-B96C-2EF962F92E90:01}


道の駅市振の関に到着。
{5E500B14-C424-4A08-946A-77C405CA6DF6:01}

もはや道の駅なのか、コンビニなのかが怪しい感じの道の駅でしたね。


西日本と東日本で味が違うというカップ麺が両方置いてあったので、味比べしようかと思ったら

どん兵衛普通サイズが200円近くしたのでやめました。


太平洋側を降りてくる時に、安いスーパーで買って味比べしよう。


そしてそのまま道の駅の駐車場で寝て、


今朝はラーメンと味噌汁を作りました( ´ ▽ ` )ノ
{54C0C661-99AC-4334-B227-193FB5FFEBB5:01}

あと昨日いただいたフルーツも一緒に食べて、


いざ、親不知へ!!
{4074A986-34C8-4B30-8C38-D01E695831A4:01}


親不知については、一般人と、日本一周チャリダーの間で意見がわかれるんですよね。


一般人の方々は、「危ない」と言って
日本一周チャリダーの方々は「まだマシな方だよ…」と言います。



はたして、実際は!?
 



おぉぉ
{DA1F087E-0CAF-429F-92B9-98A0AF642EEF:01}

確かに道幅は狭い…
来たのが朝で本当に良かった。




トンネルが何個も続きます。

「浄土」というトンネルも(笑)
事故もよく起きるこの通りにこの名前は…
シャレになってない(笑)
{209ABC89-CB20-4E73-804E-8F03B97799A9:01}


そしてちょっとすると、自転車歩行者専用ルートが。
{D8630F81-7B1F-4147-8721-88C1D2DB2BB8:01}

{DE9C0D84-4F89-45E8-BB3C-E0276F188D39:01}

{39531D89-C06E-4071-B79D-A1F33EE8BBBD:01}


なんだなんだ、自転車用の道もあるなんて楽勝じゃん!


再びトンネル…
{A5A5EA16-6A4B-445D-BAAE-F38B4F7CBB29:01}

トンネルの中を走っていると

ゴオォォォ

と音が鳴り響き始め(車がトンネルに入ってきた音)

前から来たのか!?
後ろから来たのか!?

と不安になるんですよね。


漂う緊張感。
後ろから車が来て、そのまま僕は気づかれずに追突され吹っ飛ぶかもしれないという恐怖。


敦賀峠、五箇山トンネルを体験してきた僕にとって
もはやこの程度の緊張感と恐怖は


気持ちいいです(謎のどM発言)
{16C32929-CF66-459C-BDEC-37E197F04118:01}

途中、ある程度荷物を積んだ男性チャリダーが死にかけていて、
「これめちゃくちゃ怖くないですか!?」
と言われましたが

「まだマシな方ですね(笑)」

とサラッと言って先に進ませていただきました。


そーいえば、僕は親不知を抜けた先で休憩してたけど、あの人出て来んかったな…

無事だといいんですけど。


彼の恐怖の顔が忘れられません


そしてなんなく親不知を抜け、糸魚川市へ!
{417C0A27-610B-46DB-B2F8-B462EF0D6A8F:01}
糸魚川駅以外はこんな感じで、あんまり賑わってない感じでしたね。


糸魚川と言うと、受験勉強の時の地理の勉強で絶対聞く地名ですよね~

フォッサマグナミュージアム、行けば良かった。


そして進んでいると目の前に荷物を積んだ女性チャリダーが!

「目立たないように進んでます」

ということで、残念ながら写真はないですけど
九州にある実家から北海道にある家まで帰るんだとか。


もうすぐ60歳ということで、僕が出会ったチャリダーの中では最高齢の方です。

北海道で、小さなゲストハウスをやってるらしいので、ぜひ寄りたいんですけど…

オーナーが現在自転車でここにいらっしゃる

ので速度的に僕の方が北海道に早く着くし、寄れないかもしれないですね…


チーズとチョコを貰ってお別れしました!
旅人からものをもらうなんて申し訳ない。
{4B87FFEB-0644-4C3D-BED4-E64C11DF3CF9:01}




そして進んでいると何やら弁天岩というものが。
せっかくなので寄ってみよう
{A47D0AB6-4B27-4781-B465-CEAD042B0766:01}

{58D69B63-8E2F-496D-A7C1-905EFE9FA268:01}

{5604018D-9307-4224-8ADD-337E6BE32098:01}

{347D27C1-BF69-4AFE-AF06-87FF1849FEB4:01}

{56213E9C-EFFE-4215-8B11-4F6B1ED20422:01}

{F46399C5-CB6B-43E9-AD78-35FD7174E141:01}

{006D1F1E-A812-483D-A03E-5FDC03C71E53:01}


小さな島だけど、何か不思議な力強さのようなものを感じる場所でした。

橋のそばには
お魚がたくさん!(少し見えにくくてすみません)
{0C8E1118-716D-4770-B023-D490735EBDF9:01}

あー食べたい…
そろそろ魚が食べたい。


6月頃まではあんまり釣れないと言われたけども、そろそろ釣りを始めようかな…


そして充電がなくなってきたので上越市のマックに向かいます

{3B8C99A2-DFC7-4505-9AD9-0ADAC68B9380:01}


上越市内マックにて充電しながら
「正道マップ」作成のためcymaさんとやりとり。



そしてその後はなんと260円のお風呂がある事が判明!
これは浸かるしかない!
{E2180893-DE1D-4C58-9412-237C2F5C2AD4:01}

場所はここです↓
{0E2D350B-1CD9-4EDA-A9E4-99F24BD83156:01}

アドバイスを参考に、僕が旅して良かったと思った場所は地図でも載せる事にしました!



そして暗くなる前に目的の道の駅へ急ぎます
{C2EBEFD7-EAD6-4350-A46A-9B1DDF88C814:01}
 
田舎道を、走る


ここで、「自分とは一体どういう人間なのか」を考え始める。


中学の時は

”目立ちたがり屋、周りの事を全く考えず、とにかく人の前に出ていた”

性格でした。


高校の時は 

”人前に出る事は少なくなる。女の子を追っかける。そのため髪など気にし始め、どっちかと言うとチャラチャラし始める”

性格で。


浪人、大学の時は

”女の子と話すだけで顔が赤くなったりする。勉強することが楽しくなり、世のため人のために何かしたいと感じ始め、本も読むようになる。大学内ではあまり他人と関わろうとしなくなる” 

性格になりました。



こうやって環境が変わるごとにコロコロと性格が変わっていくと、「自分が一体どういう人間なのか」が分からなくなってくるんです。

でも旅をしていると、少しずつ、分かってきました。
どんどん殻が剥がれていく感じといいますか。

自分というものが見えてくる

んですね。
それが旅の魅力の1つかもしれません。


そんなことを考えながら走り抜けます。
{2C240EB9-B1A8-4850-BB92-9DB7126E5C40:01}



結局暗くなりましたが、晩御飯にクリームシチューパスタを食べます
{C96FF8DD-6AC7-4538-80F5-CE2D15D58309:01}

なかなか美味しい!!




明日は新潟市内まで行けたら…と思います( ´ ▽ ` )ノ
新潟県ふるさと村という道の駅を目指します!




~今日の応援メッセージ~
川井さん
道の駅の老夫婦
道の駅のおじちゃん
親不知で恐怖してたチャリダー
女性チャリダー
車から手を振ってくれた方
温泉で見かけてフォローしてくれた方
温泉で話しかけてくれたおじいちゃん
やこちゃん


あ、最近食事等の金額をかかなくなったのは、母からのストップがあったためです(笑)

走行距離:84.23㎞
平均速度20.6㎞
最高速度41.7㎞
消費カロリー1254カロリー
走行時間4時間5分



最後に下のバナーをクリックお願いします!
クリックによりランキングが上がっていくシステムです!
クリック後にランキング一覧のようなものが出たら成功ですよ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ←こいつ
にほんブログ村


前回2位→今回2位!
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あと少しで1位!
1位になれるようなブログ作り頑張ります!



アドバイス等気軽に下さい♪

Twitter:@sunobobaka204
Masamiti Takahashi | バナーを作成