ふわっち第1回マンスリーランキング10位入賞インタビュー | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{A8EBF3FC-4D8B-4BF2-A4FC-6977447A2280:01}

9月30日にサービスを開始したライブ配信アプリ「ふわっち」の第1回マンスリーランキングの集計が出た。私、臼井正己は10位入賞。そこで、インタビュー形式で、10月のふわっち体験を語ってみたいと思う。

ー ふわっちを始めたきっかけは?

当時、タクスタという、似たようなアプリで配信していたんですが、ちょうど、自分の配信の録画が運営側から一方的な理由で削除されたことや、全体的に配信に人が集まらなくなったことで、何か他にいいアプリはないかなと思っていたら、タクスタのユーザーが、ふわっちの存在を教えてくれて、「稼げるアプリ」だったこともあって、即始めました。

ー 実際に稼げたんですか?

はい。デイリーランキングで2位になったこともありますし、今回、マンスリーランキングで10位になったこともあり、約2万円程度は稼げました。

ー 何かコツのようなものはありますか?

これは、意見の別れるところだとは思いますが、配信中に積極的に「アイテムが欲しい」と呼びかけることは大切ではないでしょうか?

ー 今後の抱負を聞かせてください。

10月は、たまたま10位に入れましたけど、これはアイテムをくれた特定少数の方の力によるところが大きいので、より、たくさんのリスナーから応援されるように頑張っていきたいです。

ふわっちについては熊谷ヤバイラジオのヤバイ放談11月号でも語っています。