私の調子ですが2週間ほど咳と痰の症状が続いています。急性副鼻腔炎です。


2年ほど積み上げてきた積木が崩れるほど、筋力も低下しています。まぁ生きています。


日米の首脳会談で、米国に「慰安婦謝罪しろ!!」と言われている始末です。


米国がテロだと言えば、日本の自衛隊はどこでも駆けつけるというお土産つきだ。


まともな外交するのであれば、米国が戦時中に酷いことをしただろ?と追求し、黙らせる必要があるでしょう。


・広島・長崎への原爆投下

・東京空襲

・米軍の日本兵の扱い(遺体を煮る、人骨をアクセサリーとして扱う悪趣味)


まだ上げればキリがありませんが、このように問いつめれば黙り込むことを米国はしています。


廣宮氏のTPPの考察について、どう思われるか?というレスがあり目を通しました。


http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-652.html?sp


↑この他人の考えは、どちらの主張もなくダラダラと続いているだけです。私の考えは日本が譲歩だけしている為、纏まる可能性が高いと見ています。


あと廣宮氏が致命的な欠陥があり


引用: 一市井人の私には、安倍総理の真意はもちろん分かりません。
 分かりようがないですし、仮に私のような一市井人に簡単に真意を見破られるようであれば、むしろ一国の指導者としては心もとない、とも言えるでしょう。孫子でいうところの「その勝ちを見るに、衆人の知るところに過ぎざるは、善の善なるものにあらず」(=誰にでもわかるような方法で勝つような将軍は、最善の将軍とは言えない。最善の将軍は大衆が知らないところで大衆が知らない間に密かに勝っているものである、というような意味合い)です。

↑この文言に、廣宮氏のスタンスが良く分ります。


中国が主導するRCEP、米国が主導するTPP


正直に言えば、どちらの枠組みが日本にとって得するのか?世界各国がどちらの枠組みに多く入るかによってFTAAPのルールが決まる。


私はTPP捨て、RCEPで頑張れが良いという考えだ。


TPPが破綻し米国権威が落ちる等と櫻井女史風味の考えには反吐が出る。


自国でどうにかするように、国防をどうにかしなければならん時に、財政規律堅持でご愁傷さまである。


安倍の浅ましさを、廣宮氏が理解できていない時点で、サヨナラ~♪


である。



温室ガス削減、6月サミットで=安倍首相

引用:【ワシントン時事】安倍晋三首相は28日の日米首脳会談で、2030年時点の温室効果ガスの削減目標について、6月にドイツで開かれる先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で明らかにする考えを示した。首相は「サミットの際に国際的に遜色のない、野心的な目標に関する日本の考え方をしっかりと説明したい」と語った。政府は削減目標について「13年比で26%減」との原案をまとめ、最終調整している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000035-jij-pol


排出できる量が


鳩山は1990年比で25%削減


12億6100億トン × 75% = 9.4575億トン


安倍は2013年比で26%削減


13億9500万トン × 74% = 10.323億トン


https://www.env.go.jp/press/files/jp/25511.pdf#search='%E6%B8%A9%E5%AE%A4%E3%82%AC%E3%82%B9+%E6%8E%92%E5%87%BA+%E6%8E%A8%E7%A7%BB'


経済成長すれば排出量が増えるのであって、この目標は高く、首を絞めることになる。


鳩山と比べ、排出できる量は多いが無理すぎる。はみ出した分を外国へ金をばら撒く、糞すぎる京都議定書の脱退するべきである。


カナダに出来て日本が出来ない訳がない。



自民の財政再建計画判明 社会保障削減「金額ありきでない」 高齢者に経済力に応じ負担増も

引用:原案では、財政の健全性を示す基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)を平成32年度に黒字化する政府目標について、「経済成長だけでめどがたたないことは明らか」と指摘。歳出削減を議論の中心に据えるとして、毎年1兆円ずつ膨らむ社会保障費を見直すために、給付対象を「真に支援を必要とする人」に絞るよう提案した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000505-san-pol


緊縮財政目指している安倍政権であるが、これを支持するリフレ・安倍派の頭は大丈夫なのか?


あと


米GDP0・2%増に急減速 1~3月期、輸出など不調 利上げ後ずれも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000570-san-bus_all


これに


自動車輸出、3.1%減の449万台と5年ぶりの低水準…2014年度実績

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000006-rps-bus_all


ああ…と思いますがね。




米国に媚びても安全保障・経済の恩恵はないぞ!と思った方はクリックを♪