東京モーターショー | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、初めて東京モーターショーへ行って来ましたビックリマーク

最も見たかったのはヤッパリ・・・

RX-VISION音譜
実物を見ると、見る角度や光の当たり具合によって、様々な表情を見せてくれて、ホント味わい深いデザインだと思います!!

マツダの魂動デザインは、写真より実物を見た方が何倍もカッコ良く見えます
アップ
魂動デザインは、いつまでも眺めたくなるデザインですひらめき電球
コレだけでお腹いっぱいになりそう・・・。

もう1台見たかった「越」は3日までの展示で見れませんでしたしょぼん

マツダのブースはブラック基調のシックな雰囲気で、高級な感じがしました。
もう昔のような安売りのイメージは微塵も感じませんグッド!
マツダのブースはとても人が多くて、世間的にマツダへの関心が高まっているのかなと感じました。
魂動デザインを取り入れている全てのマツダ車が展示されていましたが、改めて見るとカッコいいなと感じ、マツダのファンで良かったなと思いましたクラッカー


マツダ以外で興味を持ったものは・・・。

ルノーの新型トゥインゴ。

写真が分かりにくいですが、これってリヤエンジン・リヤ駆動のRRになるんですね汗
なぜ、今またRRを復活させたんだろう・・・。
日本での販売は来年の春になるそうです。
どんな乗り味になっているか、興味津々です~。

ホンダ NSX

RX-VISIONと比べると、車の色気が足りない気がします・・・。

ホンダのバイク RC213V-S
お値段2190万円滝汗







オートバイレースの最高峰 Moto GPに参戦しているマシンをベースに公道での走行を可能にしたバイクですねびっくり

価格はトンでもないですが、実際に乗ってみて所有してみれば、2190万円が安く感じるんでしょうかアセアセ


スズキの2気筒800ccディーゼルエンジン



日本で発売されたら面白い存在になりそうですが、排ガス規制をクリアするのが難しいんでしょうね。

初めて東京モーターショーを見に行きましたが、規模は大きく人も多かったです。
今回は時間があまり無かったので、ゆっくりと写真が撮れなかったのが残念です・・・。
2回に分けて見に行かないと、1日では全ては見れないですアセアセ
トラックやバスをもう少し見たかったですビックリマーク

明日は月曜日からの広島本社での研修の為、広島へ移動です。

天気が良くなそう雨