また、当選!そして、安保法案。 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。


以前「新型ソリオのすべて」を購入し、プレゼントでソリオのミニカーが抽選で当選するとの事で応募していました。

今日、三栄書房さんからプレゼントが届きました!!
当選するとは思っていなかったので、ビックリびっくり
三栄書房さん、ありがとうございますニコニコ




スズキのミニカーなので、息子にあげます~。
ワタクシ、マツダのミニカーしか集めてないので・・・あせる

先週、広島に帰っていたのですが、アンフィニ広島でプレマシーのEXコートしてもらった時、ボンネットに飛び石傷があるのを2カ所発見ガーン


年末まで広島に帰る予定が無いので、それまでにどのくらい傷が広がるやら・・・。
年末に、タッチアップとコンパウンドで修理しないとアセアセ


話は変わりますが、テレビなどであまり報道されていないみたいですが、来年3月29日いよいよ安保法案が施行されるようです。
これで今まで以上に、日本が戦争へ近付く事になると私は思います。首相は、改憲する事に政治家生命をかけているようですし。

9月に半ば強引に安保法案を可決させましたが、国民が納得するような説明は今まで無いです。
まともな納得するような説明もせず、何故あんなに急いで可決させたのか、とても疑問です。

「国民の安全・安心を守る為、安保法案が必要だ」と首相は言っておりましたが、本当に国民の安全・安心を守る為なら、国民に丁寧に説明し、もっと時間をかけて議論するべきだと思います。

特定秘密保護法やらマイナンバーやらは、日本が戦争をする為の足固めのように感じるのは私だけでしょうか・・・。

以前にも書きましたが、戦場に行くのは政治家ではなく、自衛隊員を始め国民が行かされるのです。

今の平和があるのは、過去の大戦などで失われた多くの尊い命の上に成り立っている事を絶対忘れてはいけないです。