汎用品が無い・・・。 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の昼前、単身赴任先の東京から飛行機で広島に帰りました~。広島は、思ったより寒くないですね。

以前に書いた事ですが、プレマシーのボンネットの飛び石による傷をタッチアップペンで誤魔化す為、広島空港から早速カー用品店へ向かいました。

カー用品店で私のプレマシーの色である「ストーミーブルーマイカ カラーナンバー 35J 」のタッチアップペンを探しましたが、見当たりません・・・!?

適合表で確認しても、ストーミーブルーマイカの記載がありませんポーン

店員さんに聞いてみると、適合表に無い色は別途オーダーする必要があると・・・。

その後、アンフィニ広島や広島マツダに電話してみましたが、何処も在庫が無くやはり取り寄せになるとの事でしたアセアセ

色々調べると、マツダの純正色「ストラトブルー」が色味が近いとの情報を入手しました。
結果、「ストラトブルー」のタッチアップペンをクリアー塗料のペンと一緒に購入しました。

広島マツダのサービス曰わく、マツダはマニアックな色が多く、汎用のタッチアップペンはあまり無いそうです。
早く知っていれば、早めに「ストーミーブルーマイカ」のタッチアップペンをオーダーしていたのですが・・・アセアセ
既に傷を1ヶ月以上放置しているので、「ストラトブルー」で誤魔化しますビックリマーク
少し離れて、分からなければOKですひらめき電球
それよりも、錆びていく方が怖いですからガーン

今度マツダ車を購入する時は、汎用のタッチアップペンが使えるかどうか確認しないといけないですね。意外と飛び石による傷や細かい傷がありますから。

昨日の事ですが、ゴールドジムに行く時に使っているリュックサックのチャックが壊れてしまいましたおーっ!

リュックサックの中には、ズンバで汗だくのトップスやボトムス、タオルが入っているのに・・・

幸い、閉まっていたチャックは手で開ける事が出来ましたが、取れてしまったチャックを付ける事が出来ないびっくり

どなたか、簡単にチャックを取り付ける方法をご存知ですか?
ご存知であれば、教えて貰えませんかあせる