今夜の夕食とフォード撤退 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

上司より、1000円分の弊社商品券を譲って頂いたので、今夜の夕食はこちらになりました!


それぞれのおむすびの名前は、よく覚えていません・・・。


トンカツのおむすび、きっと・・・あせる


これは、何だったかな…ガーン


「おかかクリームチーズ」と「イクラと鮭」のおむすびです。

自分が勤めている会社が関わっているのに、正確なメニュー名が分からない・・・滝汗


「GABA米粉の若鶏唐揚げ」
この唐揚げは、冷めていても普通に食べられて、美味しかったですよ~。

個人的には、「おかかクリームチーズ」が一番美味でした。
女性に受けそうな味ですひらめき電球
おかかとクリームチーズが合うとは意外です。
東京では秋葉原店があり、「末広町駅」のすぐそばなので、一度足を運んでみて下さいm(_ _)m

http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13155929/


フォードが今年いっぱいで日本市場から、撤退する事になりました。

個人的にはフォードって、どういった車を作るメーカーなのか、よく分かりませんでした。
高級ブランドなのか、大衆ブランドなのか・・・。
日本市場には、アメリカ本国の車は勿論、ヨーロッパ・フォードの車も輸入し、結局どういった車を日本市場で売りたいのか・・・。

フォードのラインナップでは、フィエスタに興味があり、試乗にも行きました。
ターボが付いていますが、1000ccのエンジンとは思えないパワーと正確なハンドリング・強固なボディ剛性に驚きました。
走りに関する事は、デミオより上かもと感じました。

しかし、 装備や走りの質感の差があるとは言え、 フィエスタの価格が236万円とコンパクトカーとしては高価で、デミオやスイフト、フィットが130万円台から買えるんですから、ほとんどの人がフィエスタを購入候補から外してしまうと思います。

また、フィエスタの強力なライバルであるフォルクスワーゲンのポロもフィエスタより安い価格設定で走りの質感も負けていないですから、フィエスタが選ばれる事は無い状況だと思います。

今度、日本に再進出する際はアメリカ本国の車では無く、多くの日本人が好むであろうヨーロッパ・フォードの車を導入し、適切な価格で販売して欲しいです。

良い物は必ず売れますから!