最新 EV・PHEV 試乗&セミナー | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

日本EVクラブによる、「最新 EV・PHEV 試乗&セミナー」に参加してきましたビックリマーク



同乗券もありましたが、私の順番が後のほうだった為、他の参加者が少なく、結局全ての車に試乗出来ましたウインク
また、都合によりアイミーブがアウトランダーに変更になるはずが、都合が付きアイミーブにも試乗出来ました。

試乗した車で、一番印象に残った車はBMW i3

この車はブレーキペダルを踏む必要が無いほど、回生ブレーキが強烈~。
アクセルペダルから足を離しただけで、止まってしまうあせる
i3に慣れてしまうと、普通の車を上手く運転出来ないかも・・・。

フォルクスワーゲン ゴルフGTEです。

排ガス不正問題で揺れているフォルクスワーゲンですが、車の出来はヤッパリ素晴らしいひらめき電球他の車と質感が違います。

排ガス不正問題が無ければ、フォルクスワーゲンのファンになる人が沢山いただろうに・・・。

以前より気になっていた、マイナーチェンジ後のアウトランダーPHEVも試乗しました。

以前よりも静かになって、ボディ剛性もより強固になったなと感じました。

皆様ご存知だと思いますが、 ハイブリッドやPHEVの車はエンジンが勝手に止まったり始動したりで、自分の意思で自由にエンジンをコントロール出来ません。

私はエンジンを自分の意思でコントロールし、エンジンの音やフィーリングを楽しみたいですおーっ!

最近はコンビニや高速道路のSA・PAなどに急速充電器が設置されるなど、インフラ整備が進んでいて、電気自動車を取り巻く環境が良くなっています。

しかし、これからもエンジンは必要なモノだと思っています。
マツダはエンジンはまだまだ伸びしろがあるとして、エンジン開発に力を入れていますし、エンジンが楽しめる間はエンジン車を楽しみたいと思います!!

嫌でも電気自動車に乗らなくてはいけない時代が来るんでしょうからガーン


今月4日以来の車の運転でしたが、ちゃんと運転出来て良かった・・・。
今日運転していて改めて思った事は、ヤッパリ車の運転は楽しい~クラッカー

セミナーでゲットしたカタログの一部です。

BMWのMシリーズは、なかなか魅力的~ガーン