ロードスターの試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、プレマシーにEXコートをしてもらいました。

EXコートの説明はこちらにあります⬇
https://www.efh.co.jp/service/ladys/index.html
いわゆる、簡易的なボディコーティングです。

プレマシーを買ってから、自分で洗車した事が無いですアセアセ

プレマシーくらいの大きさになると、洗車する気になれなくて・・・あせる
私は月1回で、EXコートをお願いしています。

EXコートをしてもらっている間は、コーヒーを飲みながら御菓子を食べ、無料のWi-Fiを使ったりと、ゆっくりと過ごしています。

また、待ち時間に試乗に行く事もあります。

今回は待ち時間中に、NDロードスターのオートマに試乗させてもらいました。









以前、関東マツダの1日試乗でマニュアル車に試乗しました。





結論を言うと、個人的にはマニュアルの方が楽しいです汗

オートマだと、ステアリングシフト、いわゆるパドルシフトがありますが、これを使っても、自分の思い通りにシフトチェンジが出来ませんガーン
また、マニュアル車よりエンジンの吹け上がりが鈍いように感じました。

仕方ない事だと思いますが、マニュアルで自分の思い通りにシフトチェンジ出来る方が楽しく、気持ちいいですひらめき電球


私がお世話にになっているディーラーでは、こういったカープ優勝の横断幕がありました。
やっぱり、カープ地元のディーラーですからねクラッカー

いよいよ、12日からマツダスタジアムでクラマックスシリーズのファイナルステージが始まります。

なんとか勝ち進んで、カープの日本一が見たい!!