負荷試験の結果 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

昨日の負荷試験の結果!

(このブログ、ほんとに自分の育児記録も兼ねてるので、詳しくかいときます。)

加熱した牛乳を0.5ccから始めて、
30分ごとに、1cc→2cc→4ccと飲んでいきました。

ここで午前中終了!

症状出ずに終了!

午後からは、生の牛乳を、6ccからスタート。

次に8cc。

ここで、みうごんの様子が、、、ダウン

咳込み始めて、
顔が腫れ上がってきました。

ここで負荷試験ストップ。
即、投薬→吸入→点滴。

だけど、今までよりかなりの進歩。
症状も呼吸までこなかった。
ボコボコの蕁麻疹も出なかった。

牛乳10ccちょっと飲めた[みんな:01]

まだまだ先は長いけど、
負荷試験、やってよかった。

牛乳はダメなのわかってたから、どうも前に進む気にはならず避けてきたから。

小学校上がるまでに約9割の子は治ると言われてる食物アレルギー。

うちは治らない1割に入ることはわかってたけど、
その中でも、ごく微量でアナフィラキシー起こしてしまうアナフィラ体質だった。
「アナフィラ体質だと、一生治らないかもしれない」とか、
「10歳過ぎたら一生と言われてる」と聞いたりすると、
牛乳に関しては一生治らないかも。と、どこかで思ってた。
(経口免疫療法も視野に入れてた。)


でも、先が見えてきた!!!

みうごんも、
「みう、牛乳、少し飲めた!
飲めたよー!」
と喜んでた。


まだまだ先は長いけど、
一緒に頑張っていきます!


憧れのソフトクリーム、
フードコートなんかでも極力、みうの視界に入らんようにしてるソフトクリーム。

もしかしたら、ちょろっと舌つけれるかもしれない。

怖くてできないけどー!


photo:01



症状おさまって、薬が効いてスヤスヤ眠ってたみうごんです。
頑張ったね!



iPhoneからの投稿