久しぶりにB女会、全員集合~(●^o^●)

1/6エピファニーの祝日に、niaoju邸にて毎年恒例の「ガレット・デ・ロワ食べ比べ新年会」をやりましたぁ。
お家では何個も食べれるものではないので、実は楽しみなイベントなんだぁ。

定番物から変わり種まで・・・

今年はどのデロワちゃんが美味しいかな??


「ピエール・エルメのガレット オ ザマンド」

「ジャン=ポール・エヴァンのショコラ」

毎年3個を食べ比べしてるんですが、今年はバター不足のせい??

「今年はこのお店のにしよう~」って決めていたのに、売り切れだったり日にち限定発売だったりと入手するのが大変で。

niaojuちゃんが表参道からミッドタウンまで、いろんなお店をはしごして用意してくれました。

今年はホントに大変だったよね・・・ありがとう♡

私の感想・・・エヴァンのショコラは、やっぱり外せないね(*^^)v


「ラデュレのガレット・デ・ロワ・アナナ・クンパワ」

私は開店前の銀座三越で待機して、オープンと同時にラデュレへ♪

ここでも一歩出遅れて、トラディショナルは売り切れでした・・・

っというか、1/6当日に2種類を各1台ずつしか販売されないってどうなのぉ~??

2番目の私が購入して、後ろの方は「え~、もうないの??」ってびっくりされてましたわ^_^;

トラディショナルが買えなくてがっくりしてたけど、結果的にこっちで大正解。

ローストしたパイナップルが入っている酸味があるタイプで、美味しかったですよん(*^^)v


今年のフェーブちゃん。猫がラデュレで月がエヴァン。

去年のエヴァンはイマイチだったから、今年は当たりですね(●^o^●)


さてさて、今年の王様はだ~れだ??

今まで一度も当たった事がないSちゃんが、まずエルメのアーモンドを見つけて大喜び。

次は、去年2個当てた強運の持ち主Mちゃんがエヴァンを。

残るは私とniaojuちゃん・・・・

注意深く探していたら、私とniaojuの中から半分に割れたパイナップルの芯のような物体が出てきてね。食べたら、最後にほんのりアーモンド味。

それ以外アーモンドらしきものは見つからなかったので、当たりを2人で分け合ったんだねって事になりましたぁ(*^_^*)

お店の方も見つけにくいからご注意くださいって言ってたけど、ここまで難易度が高いとは・・・・

ラデュレのこのタイプをこれから食べる方、お気をつけ下さいね。


全員王様という、なんとも平和なスタート 笑

私達っぽくて、いいよね~(●^o^●)


王冠をかぶって、写真撮影タイム。

私以外の可愛い子供達の写真で、癒されてくださ~い 笑


デロワ会の時に飾ってくれる、niaojuちゃんコレクションのフェーブ。

毎年1つずつ増えていくのって、楽しいよね~(●^o^●)


さてさて、デロワ会はここからが本番 笑

お料理編はまた次回紹介させて下さ~い♪