★★保護うさぎ、デグー、ハムスター里親募集! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

保護うさぎ⑧
・2015年7月生まれ4ヶ月(11/20現)
・男の子
・ 臍ヘルニア

~診察結果~
・臍ヘルニアがある。
このままでも大丈夫な場合が多いが、後々去勢手術する際に一緒に閉じる事も可能。
・お腹に噛まれて切れたのか2~3㎝の傷痕がある。(2箇所)術後のように綺麗に閉じている。
・少しカサカサしている。ダニは見当たらない。※念のため駆除剤注射。

1度部屋んぽに出すと捕まえるのが大変なくらいすごく元気です!
来た当初は興奮すると噛んだりパンチが飛んできましたが、今は全くありません。
環境の変化で再びなるかもしれませが、すぐに落ち着くと思います。

※ごはんはバニセレグロースとメディラビットこども用をあげています。
※おやつは乾燥パパイヤとチモシーを固めたクッキーをあげています。
普通のベージュ色のクッキーは食べません(^^;
※野菜は朝晩キャベツ、にんじん、サラダ菜等たくさんあげています。

※毎日必ず1時間以上はお散歩させてあげてください。














保護デグー⑨ 里親様決定しました!
・2015年9月生まれ2ヶ月半(11/21現)
・女の子
・左足首から下欠損
・皮膚脱毛

~診察結果~
・左足は先天性ではなくかじられたことにより欠損している。皮膚も噛まれたことにより脱毛している。(ダニ検査異常なし)もしかしたらずっと毛は生えてこないかもしれない。
※特に薬なし










保護ハムスター⑩里親様決定!
・2015年9月生まれ 2ヶ月(11/21現)
・男の子
・斜傾

~診察結果~
年齢的に中耳炎により斜傾になっている可能性が高い。
※薬処方されました。

噛んだりすることなくいい子ですが、
中耳炎は可能性であり、今後斜傾が治るかは分かりません。もしかしたらずっと投薬が必要になるかもしれません。
ハム初心者の方には投薬は難しいかもしれないので出来ればハム飼育経験者の方にお願いしたいです。








お問い合わせ&里親希望の方は
こちらへ