【緊急】新うさぎ40頭引き取り!里親募集! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

【2/23】
里親募集中の子、写真追加しました。

募集中18うさぎ(磐田)①

募集中18うさぎ(磐田)


~支援金、物資のお願い~
現在磐田では19うさぎ(3うさぎ妊娠中)+20番ちゃん出産し、赤ちゃん5うさぎ以上おります。
その為、物資の消費がとても激しく、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。
支払いはまだ終えておりません。
一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか?

※必要物リスト※

売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!

【2/21】
ボランティアKさんによる品川新幹線輸送にて、
18.22番ちゃん東京保護宅Uさん宅へ移動。
16.25番ちゃん、今回から初めて保護宅をお願いさせていただく事になりました、東京保護宅Nさん宅へ移動。

16番ちゃん、今は一時預かりでNさん宅におりますが3月中旬にボランティアSさんによる九州新幹線輸送にて大分保護宅Mさん宅へ移動予定です。

今回から初めて輸送ボランティアにご協力いただける事になったSさん(かにこさん)!
自身も小動物の保護に携わっている方で(うっとこのこうさ達レスキューを発信されております。)今回の新幹線輸送もかにこさんの保護っ子ちゃんが大分へトライアルに行くとの事で、一緒に連れて行ってもらうことになりました。
しかも!
これらは後で分かった事なのですが
かにこさん、トライアル先の代理の方とやりとりをしていたのですが、その代理の方は
なんと!
16番ちゃん大分保護宅Mさんだったんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Mさんのご友人の方がかにこさん保護っ子の里親希望者だったようで、Mさんはその方の代理でかにこさんとやりとりされていたようです。
そして!
今回から保護宅になりました東京保護宅Nさんも、かにこさんが携わっているだるまレスキューさんの保護宅でありその関係で3月上旬に行動を共にするそうです!
本当は1うさぎだけだったのですが直前で上記の事実がわかり、急遽、Nさんに大分保護宅16番ちゃんも一緒預かっていただく事になり、3月上旬に輸送者かにこさんへ渡していただける事になりました。
その後は九州輸送3月中旬までかにこさん宅で預かっていただき、そのまま大分へ出発になります。

すごい繋がりでびっくりですヽ( ̄▽ ̄)ノ



【2/16】
大人4うさぎ、妊娠しておりました。
妊婦うさぎ保護宅募集は中止しました。
3うさぎは私の家で、残り1うさぎは箱うさぎ伊藤さん宅へ移動です。

1/17現在まだ載せられない子含めて磐田だけで22うさぎおります。
そこから新たに3うさきが出産します。
磐田から箱うさぎ伊藤さん宅へ移動した子たちもすでに11赤ちゃん出産しております。

【保護宅募集再開します】
過去に保護宅経験ある方、うさぎ飼育歴ある方、里親探しにご協力いただけないでしょうか?

★東北、関東方面にお住まいの方
東京保護宅さん移送があるので厚木インターまで行きます。
その時、一緒に合流する事も可能です。
ただ、大変申し訳ありませんが、私と東京保護宅さんの都合のいい日が日曜のみしかありません。しかも私は日曜14時頃まで仕事があり、それが終わってからなので、18時~19時厚木インター合流になります。
その他の日ですと水木が終日休みです。
出来ればまとめて行きたいので、出来る限り日曜日だと嬉しいです。
★東北方面に旅行やお仕事等で行かれる予定がある方、 輸送ボランティアにご協力いただけないでしょうか?


★関西、九州方面でご希望の方
わたしが三重辺りまで行き、そこから輸送ボラさんに託し、合流していただきます。
2/28(日)でしたら、里親様ご厚意により磐田から兵庫の間で高速インター近辺に来られるようでしたら合流可能です。
★九州で保護宅ご希望されている方がいらっしゃいます。
九州方面に旅行やお仕事で行かれる予定がある方、輸送ボランティアにご協力いただけないでしょうか?


ご協力いただける方は
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

物資も引き続き募集しております!
開封済み、汚れ有りのもので十分助かります!

よろしくお願いいたします!



2/9
支援物資、寄付金、届いております!
後日ブログにてUPします。
本当にありがとうございます!
(もう少し落ち着いた頃にご連絡いたします。申し訳ありません!)

2/7
★引き取り直前、妊娠疑いの1うさぎが脱走して出産していた模様。
赤ちゃんだけが取り残されていると連絡あり急いで向かいましたが残念な事に6頭いる内の2頭が衰弱死。
残り4頭は元気で母うさぎも受け入れてくれてはいます。
親子で再び箱うさぎ伊藤さん宅へ移動。
箱うさぎさんには里親募集にかけられない重篤な子がたくさんおり、治療費が足りておりません。
箱うさぎさんにも支援金にご協力いただけますと幸いです。


★遠方より磐田まで6番ちゃんのお迎え!

★厚木で東京保護宅Uさんと里親様たちと待ち合わせ合流。

・東京保護宅Uさん→1、2、3、7、9、10番ちゃんたち移動!
・4番ちゃん東京里親様、13番ちゃん埼玉里親様、5番ちゃんとまだ載せてない子東京里親様、お迎え!
(保護宅Uさんが帰りに上記の里親様たちと合流してくださいました。5番ちゃんたちは翌日。ありがとうございます!)

・昨年より募集していた臍ヘルニアの子も茨城からご家族でお迎え。

・箱うさぎさんで以前より募集されていたハムスターたち( こちらの記事)も一緒に連れて行き、1ハムスター里親様お迎え、4ハムスターUさん預かり後日里親様お迎え!

--------------------

多くの方にご協力いただきまして新たに40頭のうさぎ、引き取ることが出来ました。

そのうち、
・箱うさぎ伊藤さん➡赤ちゃん2うさぎ、大人2うさぎ
・保護宅Wさん➡大人1うさぎ

私の所に現在35うさぎいます。
(妊娠の可能性ある子や病気等で募集かけられない子もおります。)


~里親募集中~(残りの子は順次UPします!)

箱うさぎさんより転載

浜松~品川駅ボランティア輸送があります。
平日だけでなく土日祝日も可能15:33分ごろ品川駅着に迎えに来れる方いませんか?
遅くても11-23日までの間に1日(日にちは受け取れる方に合わせれます)
締め切りは、2/20日。
ただし、新幹線輸送ですから持てるキャリーの数に限界があります。先着順です。
Kさんはその後仕事がある為、キャリーごと受け取っていただき、後日こちらに宅急便にて返送していただく形になります。(申し訳ありませんが送料は里親様負担になります)

2/28(日)磐田から兵庫県まで輸送あります。
14番ちゃんの里親さまが、兵庫県より車で磐田保護宅まで直接お迎えに来ていただけることになりました!
なんと!その帰りに里親さまご厚意により磐田から兵庫県まで輸送ボラしていただけるそうです(T▽T)
本当にありがとうございます!

関西で里親ご希望の方は京都や大阪市内ならそのままお渡し出来るそうで、それ以外でしたら帰る途中にどこかで待ち合わせで来ていただけるならお渡し出来るそうです。
なるべくインター近くまでお越しください!



※女の子妊娠の可能性ありますので、順次病院につれ行きます。




1♂6ヶ月~1歳 左目の上少し脱毛(東京保護宅) 里親様決定!
2♀6ヶ月~1歳(東京保護宅)
3♀6ヶ月~1歳(東京保護宅)
4♀3~4ヶ月 里親様決定! 東京
5♀3~4ヶ月 里親様決定!東京
6♀3~4ヶ月 里親様決定!静岡
7♂1歳~1歳半(東京保護宅)
8♂1歳~1歳半(浜松保護宅) 体大きめです。ナデナデ平気。








 9♀♂4~5ヶ月 → 毛並み悪いです(東京保護宅) 里親様決定!
10♀4~5ヶ月 →毛並み悪いです(東京保護宅)
里親様決定!
11♀4~5ヶ月 →毛並み悪いです。
興奮しやすいですが、手や歯は出ません。ごはんやおやつの時など手前まで出てきます。
ナデナデはまだ慣れず、手を近づけるとブゥブゥ言ってます。

12♀1歳~1歳半 →お渡しは子離れ後(妊娠していました。)

13♂6ヶ月~1歳里親様決定!埼玉
14♀5~6ヶ月 里親様決定!兵庫
15♀6ヶ月~1歳→右耳噛まれた跡あり。
ナデナデ平気、ごはん時前まで出てきます。
私が他の子のお世話していると必ず体ごとこたらに向けて見つめてきます里親様決定

16♀5~6ヶ月(大分保護宅予定)
元気いっぱいな子です。ナデナデ平気。









17♀4~5ヶ月 妊娠の可能性あり
18♀5~6ヶ月 (東京保護宅Uさん)元気いっぱいな子です。


19♀4~5ヶ月募集停止(11番と同じ子です(--;))
20♀1歳~1歳半 お渡しは子離れ後(妊娠しておりました。)出産しました!

21♀3ヶ月 おっとりタイプです。よく足伸ばして寝てます。ナデナデは平気。

22♂3ヶ月 人懐っこい感じがします。
私が近づくとこの子もケージ越しに鼻出してきます。ナデナデ好きです。

23避妊♀1歳~1歳半 (避妊手術済み)
とても興奮しやすい子ですが、避妊手術行いましたので、多少は穏やかになると思います!抱っこは苦手ですが、ナデナデは好きてます。

24♀1歳~1歳半 お渡しは子離れ後 (妊娠しておりました。)




25♂4ヶ月
26♂4ヶ月
27♂4ヶ月
28♂4ヶ月
29♂1歳~1歳半里親様決定!静岡
30♂1歳~1歳半里親様決定!東京

募集中うさぎ(磐田)追加写真①

募集中うさぎ(磐田)追加写真②







※月齢は推定です。


里親ご希望の方は
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください!

気になる子いる場合、追加で写真、簡単な動画送れます!
お気軽にお問い合わせください!


※仕事もある為大変申し訳ありませんが現在に返信にかなりのお時間いただいてしまう事が多くなっております。時間も深夜から朝型になってしまう可能性もあります。
大変申し訳ありません。


~支援金のお願い~

うさぎのお世話、治療費、里親さんや保護宅さんへの移動費等、全て個人で行っているためどうしても費用の面において厳しくなってしまいます。
大変厚かましいお願いではありますが、ご支援いただけますととても助かります。
よろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

二三八店 5092303
12350-50923031
アラハシ マイコ

引き続き物資支援も募集しております!

特に子うさぎ用のペレット、アルファルファの消費が非常に激しく、東京保護宅さんでも必要としております!
よろしくお願いいたします!