新しいおうちへ | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

優音くんママさん!
わざわざ里親さんたちがその後の様子を自由に報告出来るように掲示板を作ってくれました(*´∀`)ノ本当にありがとうございます♪

皆様もぜひ、ご利用いただければと思いますお願い

保護っ子たちの暮らし(管理人優音ママさん

★2月引き取り1番ちゃん改め『優音(ねね)くん』

東京Uさん保護宅から里親様になられました!
ダッシュとジャンプが得意な優音くん(^^)
ジャンプがすばらしいです!
高校生になるお兄ちゃんともすぐに仲良しなったそうです!





--------------------
1/24
★1月引き取り10番ちゃん
母の職場の方が磐田までお迎えに来てくれました。



--------------------
★1月引き取り時1番ちゃん改め『あずきちゃん』
私の急な、本当に急な連絡にもすぐに対応してくださり、急遽沼津インターにご夫婦でお迎えに来ていただけました。
そして、そんなドタバタな中でもわざわざ大量の、物資と支援金にまでご協力いただきました。
本当にうれしかったです。
お家につくなり
『びっくりするくらい人懐っこい子』
とすぐ連絡いただけました!
本当にありがとうございました!

--------------------

1/30
★1月引き取り9番ちゃん改め『アトラスくん』

直接ご自宅まで伺いました。
とっても優しいお母さん、明るいお姉ちゃんお兄ちゃん、とっても元気な先住うさモルちゃんがいるお家の子になりました!


--------------------

2/7
★2月引き取り6番ちゃん改め『茶々姫ちゃん』
富士市から磐田ましろ宅までお迎えに来ていただけました!
うさぎ歴も長く、とっても明るく方々です!




--------------------
★2月引き取り13番ちゃん改め『茶々丸くん』
埼玉から電車を乗り継いで神奈川まで来ていただけました!
厚木インターで東京保護宅Uさんへ託し、その後里親様と合流していただけました。

すっかり舐めうさぎになっているようで、一緒にこたつでまったりしたり、ベッドがトイレかしたり(^^;
とっても幸せそうで何よりです!


--------------------
★臍ヘルニアの『小鉄ちゃん』
茨城からご家族で厚木インターまでお迎えに来ていただけました!
本当にとっても明るい方々で、お迎え時、終始笑い声が絶えなかったです!

毎日部屋の中をすごい勢いで大暴走しては、こたつに入って休憩→大暴走しているようです(≧▽≦)
臍ヘルニアの手術も決定したようです。
無事に終わりますように!

--------------------
★2月引き取り5番ちゃん改め『エルフィくん』

★2月引き取り30番ちゃん改め『ゼーレくん』
私と休みの都合が合わず、厚木インターにて保護宅Uさんに託しそのまま一晩預かっていただき、翌日合流していただけました!

女の子として里子に行きましたが男の子でした(--;)が、里親さんはもともと男の子希望だったのでよかったです!とおっしゃっていただけました(ノ_<。)
本当に申し訳ありませんでした!

そんなエルフィくんとっても元気でやんちゃな子だそうです♪
まだまだ小さな子です!


慎重派のゼーレくん!も
リラックス姿も見せてくれるようになったそうです(*´ー`*)

--------------------
★2月引き取り10番ちゃん改め『ちくわちゃん』
保護宅Uさんから里親様になられました!
先住に3うさちゃんインコちゃんはりねずみちゃんわんちゃんがいらっしゃいます、とってもにぎやかなお家です!
д<)
抱っこもナデナデもバッチリ♪
ただ、引き取り前は牧草を食べて来なかったせいか奥歯が不正咬合気味だそうです(--;)


--------------------
★2月引き取り9番ちゃん改め『ぶんちゃん』
保護宅Uさんから里親様になられました!
よく食べ、よく出し、よく遊んで、とっても元気な様子だそうです!!

--------------------
★2/4に引き取り後、そのまま箱うさぎさん宅へ移動したロップゆずくんです!
先日フードを取りに箱うさぎさんへ行った際、偶然里親さまとお会いしました!
もうすっかり家に慣れてリラックス♪
好き嫌いなくとってもいい子に過ごしているそうです!(v^ー°)


--------------------
★2月引き取り37番ちゃん改め『コタローくん』掛川から磐田までお迎えに来ていただけました!



--------------------

2/28
★2月引き取り14番ちゃん改め『あずきちゃん』
車で兵庫からご夫婦でお迎えに来てくださいました! とっても明るく面白い方たちです(о´∀`о)ノо
先住うさちゃんたちもおり、ベテランさんです。
あずきちゃんをキャリーに入れる際のお父様の誘導はすばらしかったですヾ(´▽`*)ゝ
うちに来た当初は耳を伏せてはケージの壁に顔を押しあてガチガチに固まっていたあずきちゃんですが、兵庫のおうちでは緊張して固まったりする事なくすぐになじみ、先住おねぅさんうさちゃんたちにイタズラも教わり(笑)楽しく暮らしているそうです!
帰りかわいいうさぎの入れ物に入った御菓子もいただきました!


-------------------
2/4
★2/4の引き取り29番ちゃん改め『ポーくん』後の夜、わざわざ保護宅としてお迎えに来てくださいました!
その後も物資、輸送ボラ等にご協力いただきました。とっても優しい方です!


--------------------
3/13

★2月引き取り21番ちゃん改め『ワルツちゃん』

横浜まで伺いました!
上の写真は帰宅後に送ってくださったものです。
下の写真は伺った際に私が撮影しました。
場所は里親様が経営されているサロンですが、常に先住うさちゃのタンゴちゃんか自由に遊んでいらっしゃいます(*≧∀≦*)
本当に心地のよい空間で、とても癒されました。うさぎ歴は20年以上の超ベテランさんでうさぎの健康チェックの仕方ももうプロです!コーヒーや紅茶をいただきながら、色々為になるお話しもたくさんしてくださりとても楽しい時間を過ごせました 。帰りにパンもいただきました(T-T)
先住うさちゃんタンゴちゃんとも相性バッチリです(^-^)