引き続きうさぎ里親様募集中! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです


現在のうさぎ~

磐田→7うさぎ+ 赤ちゃん18うさぎ

箱うさぎ伊藤さん大人4、子うさぎ5、赤ちゃん16うさぎ

東京保護宅Uさん6うさぎ(1月6番ちゃん2月2.3.7.18番ちゃん)

大分保護宅Mさん1うさぎ(16番ちゃん)

--------------------
~支援金、物資のお願い~

3/17
※現在5ヶ月未満の子うさぎ、母うさぎが食べているペレット(グロース)の消費が非常に激しく、足りておりません!
先日箱うさぎさんにて購入したグロースもすでになくなりそうです。

※投薬治療中、2うさぎおります。
28番ちゃん梅毒の為朝晩投薬中。
20番ちゃんの赤ちゃん、目に傷があり開きません。抗生剤投薬中です。
数がいるので、今後も増える可能性あります。

※出来る限り里親さん宅へ伺い、お渡ししたいと思っております。

物資購入、治療費、交通費、ご支援いただけますととてもとても助かります!
現在は交通費の出費も激しいです。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!

収支のご報告は改めいたします。

物資の消費がとても激しく、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。
支払いはまだ終えておりません。
一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか?

※必要物リスト※

売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!


~支援金のお願い~

うさぎのお世話、治療費、里親さんや保護宅さんへの移動費等、全て個人で行っているためどうしても費用の面において厳しくなってしまいます。
大変厚かましいお願いではありますが、ご支援いただけますととても助かります。
よろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

二三八店 5092303
12350-50923031
アラハシ マイコ

~支援物資募集中~

特に子うさぎ用のペレット、アルファルファの消費が非常に激しく、東京保護宅さんでも必要としております!
よろしくお願いいたします!
--------------------
~お引き渡し

【3/21(月)兵庫より新幹線でお迎え。帰りボラ輸送あります

兵庫県より35番ちゃんのお迎えがあります。
里親さんご厚意により帰りに新幹線ボラ輸送あります。

【3/23(水)車にて磐田から岐阜県里親さん宅へ向かいます】

26番ちゃんの里親さん宅伺う為、車にて岐阜県まで行きます。


上記の移動時に現在募集中の子、一緒に連れて行く事も出来ます!


関東方面にお住まいの方

神奈川辺りまでは場所によってはご自宅、もしくは近辺まで行くことも可能です。
他の地域の方は可能であれば神奈川高速インターまで来ていただけると助かります!

休みは(水)(木)が終日、(日)14時以降です。

東北方面にお住まいの方

まだ未定ですが、どこかで直接私が新幹線移送を行います。
お気軽にご相談ください!

東北方面に旅行やお仕事等で行かれる予定がある方、 輸送ボランティアにご協力いただけないでしょうか?


★関西、九州方面にお住まいの方

わたしが車で三重辺りまで行き、そこから輸送ボラさんに託し、合流していただきます。

☆まだ未定ですが、直接私が新幹線移送を行います。お気軽にご相談ください!
☆九州方面に旅行やお仕事で行かれる予定がある方、輸送ボランティアにご協力いただけないでしょか?

ご協力いただける方は
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


~里親様募集中~

の子は里親様決定

◆1月の子


6♀5~6ヶ月3/9現在(東京Uさん保護宅)

2月の子




2♀6ヶ月~1歳3/9現在(東京Uさん保護宅)

3♀6ヶ月~1歳    "        (東京Uさん保護宅)

7♂1歳~1歳半    "        (東京Uさん保護宅)

8♂1歳~1歳半     "       (浜松保護宅)
体大きめです。ナデナデ平気。 里親様決定!
浜松保護宅Kさんがそのままお迎えしてくれました!



11♀4-5ヶ月3/9現在
ごはんやおやつの時など手前まで出てきます。とても活発な子です!
ナデナデようやく馴れいつもうっとりしています。

12♀1歳~1歳半 3/9現在→お渡しは子離れ後(妊娠していました。)


16♀5~6ヶ月3/9現在(大分保護宅予定)
元気いっぱいな子です。ナデナデ平気。



18♀5~6ヶ月3/9現在 (東京保護宅Uさん)
元気いっぱいな子です。


19(11番と同じ子です)

20♀1歳~1歳半3/9現在(2月に出産しております)
当初は妊娠していたせいもあってかかなり興奮しやすい子でしたが、今はだいぶ落ち着いて着ました。
妊婦の時からガリガリな子でした。
ご飯もものすごくたくさん食べてとっても元気です!
お渡しは子離れ後

23避妊♀1歳~1歳半3/9現在 (避妊手術済み)
とても興奮しやすい子ですが、避妊手術行いましたので、多少は穏やかになると思います!抱っこは苦手ですが、ナデナデは好きです。噛んだりすることはありません。
とってもかわいらしいいい子です。
最近はものすごく落ち着いております!
引き取り当初、全身ひどく脱毛しておりました。病院では栄養不足な上に何度も続けて出産させられたせいでは?と言われました
今ではとっても綺麗な毛並みに戻っております。トイレも9割できます。


24♀1歳~1歳半3/9現在 (箱うさぎ伊藤さん宅)
出産しました。お渡しは子離れ後





28♂5-6ヶ月(3/9現在)
梅毒の為募集停止中です。
約1ヶ月間の投薬を行います。

31♀1歳~1歳半3/9現在 出産しました
引き渡しは子離れ後

32♀1歳~1歳半3/9現在
ナデナデ好きです。
少しびびりですが穏やかな子です!



33♀2ヶ月 写真時より大きくなりました!

※すべての子の月齢は推定(3/15時点)です。


磐田で募集中うさぎ追加写真①

磐田で集中うさぎ追加写真②


里親ご希望の方~

こちらの設問にお答えいただき
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください!
気になる子いる場合、追加で写真、簡単な動画送れます!
お気軽にお問い合わせください!


☆あにまらいふ!☆ (大分保護宅Mさんブログ)



※仕事もある為大変申し訳ありませんが現在に返信にかなりのお時間いただいてしまう事が多くなっております。時間も深夜から朝型になってしまう可能性もあります。
大変申し訳ありません。
--------------------
里親さんになっていただいた皆様へ~

優音くんママさん!
わざわざ里親さんたちがその後の様子を自由に報告出来るように掲示板を作ってくれました(*´∀`)ノ本当にありがとうございます♪

皆様もぜひ、ご利用いただければと思いますお願い

保護っ子たちの暮らし(管理人優音ママさん