14うさぎ里親募集中! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

現在メール返信が遅れております!
大変申し訳ありません。

物資、支援金しっかり受け取っております!
みなさまの優しさに大変感激しております。
いつもいつも助けていただき本当にありがとうごさいます。

--------------------
いつもお世話になっているかにこさんが新たに4うさぎ保護されました。
支援金も募集されております。ご協力よろしくお願いいたします!


--------------------

6/25
新たに箱うさぎさんの所からロップくんとライオンちゃんがやって来ました❗

ロップ君と会うのは保護した日以来です。
伊藤さんの所でロップ希望されている方がいらしたので、保護当日に赤ちゃんとお母さん、この子を託しました。
他にもロップはいたのですが、現地の方々がキャリーに入れ車に乗せてくださったので、わたしもどこに誰がいるのかさっぱり分からず、取りあえず見えるところにいたロップの中から選んでいただきましたf(^^;
結局里親さんはキャンセルになり4ヶ月もの間伊藤さんが大事にお世話してくださいました。

ライオンちゃんとは初対面!
大阪里親さんの元へ行ったグレーのお母さん"梓"ちゃんが2回目に産んだ子です。
箱うさぎさんの所にお迎えに行った時は初めての車移動と環境にすごく震えておりましたが、家に連れて帰りケージに移してしばらくすると自らこちらに寄って来てくれるようになりました。



◆55番くん



◇♂14/8~15/2月生ぐらい

伊藤さんより

"ロップ君は、なぜて貰うの大好きで、隣にうさぎケージなければオシッコ飛ばしませんが隣人ができると飛ばします。"

他の子がお散歩中はケージ内をあっち行ったりこっち行ったり。

抱っこも平気です♪



◆56番ちゃん


♀mixロップイヤーライオン 16/3/4生 


伊藤さんより

"ライオンちゃんは自分から寄るのは大丈夫だけどこちらから近づくと最初は逃げます。なぜるの短時間なら大丈夫。葉ものは大好きです。"

野菜は大好きなようです!
なでなでも平気です。
ただ、とてもびびりちゃんな様子なのでこの子だけに愛情を注いでいただける方を希望します。



◆11番ちゃん



◇♀2016/10 生まれ(2月保護当時推定4-5ヶ月)

◇保護当時の写真は11番ちゃん動画内にあります。

なでなで、部屋んぽ大好きなようで、出してほしくてアピールしているのかケージ内ではよく物を加えて走ってます(^^;
抱っこ苦手、少し興奮しやすい子です。
避妊手術で落ち着きそうな気もします。
ベテランさんかつこの子だけに愛情を注げる
方を希望いたします!



◆12番ちゃん



◇♀2015/2 生まれ(2月保護当時推定1歳~1歳半2月)
◇保護当時から妊娠していた為、2016/3/6に私の家にて4うさぎ出産。
避妊手術済み
◇保護当時の写真は動画のページにあります。


なでなで大好き、抱っこはしてしまえば平気です♪
妊娠時は妊娠と環境の変化で凶暴化しておりケージ内に手を入れただけで噛んでくる子でしたが
現在は避妊手術もしており、全くそんな素振りはなく、どちらかと言えばおっとり系です(^-^)
ただ、念のため小学生以下のお子さまがいらっしゃらない方を希望いたします。




◆15番ちゃん


◇♀2015/8 生まれ(2月保護当時推定6ヶ月-1歳)
◇右耳噛まれた跡あり。
ナデナデ大好きです♪
15番ちゃんをお散歩中、私が横になってうっかり寝してしまった際気がついたら私のお腹にぴったり体くっつけて一緒に寝ていました(^^)



◆20番ちゃん



1歳~1歳半(2月保護当時)
◇保護当時から妊娠していた為、2016/2/23に私の家にて6うさぎ出産。
◇7月頭に避妊手術予定

ものすごくおてんばで活発な子です!
妊娠と環境変化によるものか、保護した当初はケージ内に手を入れただけで噛む子でした
しばらくして頭を撫でさせてくれるようになり、今ではとってもなつっこい子になりました。
ただし、ご飯が早くほしくて勢いで噛む事もある為小学生以下のお子さまがいらっしゃらない方でこの子だけに愛情を注いでいただける方を希望します。



◆28番くん



◇♂2015/10(2月保護当時推定4ヶ月)

今年の3月に梅毒発症し、約1ヶ月間の投薬を行いました。
その後すっかりよくなりましたが、
梅毒発症と同時期に耳を自傷してしまい、特に左耳先ちぎれています。
なでなで平気♪ケージいる時よくこちらの様子伺っています(*´-`)
抱っこは少しの間なら平気です。

◇保護当時の写真



◆33番ちゃん



◇♀2016/1 生まれ(2月保護当時推定1ヶ月)
◇なでなで、部屋んぽ大好き!
とてもよく食べます!とにかく食べたいようです(笑)
◇藁マットが大好きなようであっという間にバラバラに崩します(^^)



31番ちゃん



◇♀2015/2生まれ(2月保護当時推定1歳~1歳半)
◇保護当時から妊娠していた為、2016/2/28
私の家で9頭出産(1頭すぐ亡くなる)。
◇7月中旬避妊手術予定
◇妊娠時も時に凶暴化する事なく、とても優しい子です。
なでなで、大好きです。


38番ちゃん




◇♀2016/2/23 生まれ 20番ちゃんの子ども
◇とにかく毎日部屋んぽしたくて唯一ケージガジガジする子です。
ごはんあげる時など、ちょっとした隙間があればあっという間に脱走します。
なでなでは大好きです!
ただ、少しびびりでもあります。
この子だけに愛情を注いでいただける方希望いたします!

◆43番くん



◇♂2016/2/28生まれ 31番ちゃんの子供
◇なでなで大好き!
お散歩中は走り回ります!とても明るく愛嬌ある子です。
◇少しの間なら抱っこなら平気です。



◆44番くん


◇♂2016/2/28生まれ 31番ちゃんの子供
◇両目、若年性白内障の可能性あり、一生涯の点眼が必要
◇エンセファリトゾーン疑いあり投薬済
◇なでなで、お散歩大好き!
◇投薬も、点眼もとてもおとなしくさせてくれます。
両目写真のようにシルバーっぽくなっていますが、愛嬌ある性格でとってもかわいい子です。




◆45番ちゃん



◇♀2016/2/28 生まれ 31番ちゃんの子ども
◇なでなで、大好き!お散歩も元気に走り回ります。
姉妹の中でも一番おてんばな子です!


◆47番ちゃん 里親さん決定!




◇♀2016/2/28生まれ 31番ちゃんの子ども
◇お母さんさん大好きだったのですが、同じケージ内にいた他の姉妹とケンカするようになり、念のため1うさぎ1ケージに。
ケージ内ではおっとりさん♪
お腹だしてよく寝ています。
なでなで大好きで、とっても愛嬌あるかわいい子です。


49番ちゃん


◇♀2016/2/28 生まれ 31番ちゃんの子ども
◇生後25日目で斜輕発症。その後投薬によりかなり改善!
ただ、まだ少し揺れがある気がします。
なでなで、大好き!お散歩も元気に走り回ります。
小さな頃から抱っこして投薬していたせいか兄弟姉妹の中で一番抱っこが平気で愛嬌もあります。


里親ご希望の方~

設問にお答えいただきたいので、
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちら連絡先②
までご連絡ください。 クリック↑


募集経緯~

2016年1月21日、2月4日、訳あって二度に渡り業者より引き取りました。





 

保護したうさぎ50頭

産まれた赤ちゃん52の内
元気に育った子36

--------------

1/21 10うさぎ保護

2/4   40うさぎ保護

合計50うさぎ保護

50保護したうさぎの中で、

★磐田しおはむ宅で、3うさぎが19赤ちゃん 出産。(1赤ちゃん亡くなる)

12番→4赤ちゃん(51.52.53.54).
20番→6赤ちゃん(37.38.39.40.41.42)
31番→9赤ちゃん(43.44.45.46.47.48.49.50)1赤ちゃんすぐに亡くなる。

元気に育った子18赤ちゃん

★箱うさぎ伊藤さん宅に移動した3うさぎが33赤ちゃん出産(16赤ちゃん亡くなる)

そのうち2うさぎは保護した時から授乳中だったのにも関わらず再び出産。

◆グレーちゃん→6赤ちゃん

保護する直前に脱走してそこで6赤ちゃん出産。(4赤ちゃん亡くなる)

その後しばらくしてさらに10赤ちゃん出産
(6赤ちゃん亡くなる) 


◆ミニウサギオレンジ→8赤ちゃん

◆白ロップ→4赤ちゃん

2赤ちゃん授乳中9赤ちゃん出産(6赤ちゃん亡くなる) 

元気に育った子18赤ちゃん

間隔なく何度も出産し、ボロボロに疲れ切った体でよく本当によく頑張りました。


--------------




~支援金、物資のお願い~

6/23現在、トイレ砂、アルファルファ、グロースが足りておりません。
箱うさぎさんでまとめ購入したいのも山々ですが、今までの支払いもまだ終えておらず、今後の輸送費等もあり購入は控えております。
開封済みでも十分助かります。



2月中旬、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。
支払いはまだ終えておりません。
一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか?

 ↑クリック
売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!


~支援金のお願い~

うさぎのお世話、治療費、里親さんや保護宅さんへの移動費等、全て個人で行っているためどうしても費用の面において厳しくなってしまいます。
大変厚かましいお願いではありますが、ご支援いただけますととても助かります。
よろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

二三八店 5092303
12350-50923031
アラハシ マイコ
-------------------


~お引き渡し~

★ 関東、関西輸送予定

関東方面◆

(水)(木)は終日、(日)は14時以降。

終日休みの日は朝から動けます。
お引き渡しは基本厚木インターか川崎、横浜までなら行けます。
駐車場があれば駅まで行けます!


関西方面◆

関西方面は輸送ボラ兵庫Nさんがしてくださいます!



☆東北方面に旅行やお仕事等で行かれる予定がある方、 輸送ボランティアにご協力いただけないでしょうか?

☆九州方面に旅行やお仕事で行かれる予定がある方、輸送ボランティアにご協力いただけないでしょか?

ご協力いただける方は
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちら連絡先②
までご連絡ください。 クリック↑