My Babyの仲川遥香ちゃんがJKT48の卒業を発表しましたね。
あの赤ん坊のような遥香が…ってなんだかやっぱり感慨深い。

卒業のことは、遥香から直接話してもらいました。
ジャカルタに行くことを迷ってた時も、私の家で洗米しながら遥香の相談聞いてたんだけどw
あの時のまだまだ幼い表情とは比べ物にならないくらい、『卒業しようと思う。』って言った時の遥香の顔には、曇り一つなく、凛としていて清々しいものでした。

遥香がジャカルタ行きを決心し、わたしはAKBを辞めて、気づけば月日が経って、会う度にみるみる大人になって落ち着いていく遥香に急に凄く寂しくなったり…。
高校の時は私の机の上によじ登ってよく怒られてたのにね…笑

あの時『ジャカルタに行こうか迷ってる。』って相談してきた遥香に、『怖いとか不安な気持ちはあると思うけど、やりたい事あるならそんなの捨てて、全力でやるべき。無理ならすぐ帰っておいで』ってスパッと言っちゃったけど、正直、心配だった。
帰ってくる度に相談を聞いて、半泣きの遥香に大丈夫、大丈夫だよ。って何度も言って。その言葉を自分にも言い聞かせて。

いつか、吹っ切れたように遥香が凄まじいスピードで成長したのが見えた時に、あ、もう大丈夫だ。って思った瞬間があった。

それまではきっと、慣れない国で、本当に辛かっただろうし、独り大変だったと思う。環境の違いにしょっちゅう体調も崩してたし、言葉の壁もあったよね。
側にいてあげられなかったわたしには計り知れない苦しみです。

でもあの人、根性あるんだよなぁ。たまーにすっげーカッコいいんだよなぁ。本人にそんなの言った事ないけど。笑

遥香の、決めたら絶対にやる!何が何でもやる!!っていう折れない精神力が私にとってもすごく刺激になっていました。

たくさんもがいた先に、異国の地で遥香らしい大輪の花を咲かせてたのが、凄く嬉しかったしカッコよかった。

いまの彼女なら、私のアドバイスなんていらないだろうし、絶対何があってもうまくいくと思う。

だけど、久々に会ったら甘え声で『ゆかぁ~~❤️あとでね、話し聞いてね❤️』って。いつもと変わらない。笑
そんな可愛い遥香でいてほしい。

いつまでも娘のような存在ですw(何度も言いますが同い年です)

落ち着いたらゆっくりおめでとう会しないとなぁ。


遥香のこと書いてると、なんだか無性に泣けてきた…えーん


そんな今日は実は上京してきてちょうど10年!
2006年2月26日にオーディションに合格して3日で東京に出てきたの。大阪の中学の同級生にちょっと東京行ってくるわぁー!って旅行に行くみたいなテンションでw

音楽室に友達が集まって、『あきばってあれやろ?地下アイドルやろ?やめときーや。絶対売れへんって。』って笑われたのをめちゃめちゃ覚えてる。笑
でも何故かあの時は希望しかなかった。

荷物も持たずに14歳が一人で...って、いま考えるとホラーやけど。笑
10代でカプセルホテルってなかなか経験しないよねぇ。

節目の10年を仕事しながら迎えられる事に感謝の気持ちを持って、あの時遥香にかけた言葉を、今の自分にもう一度同じように語りかけようと思います。
遥香に負けないよいに私も頑張んなきゃな(*^_^*)


遥香はまだまだ年内まで卒業しないみたいやけど、
改めて。
遥香、卒業発表お疲れ様。
たくさんの希望と勇気をありがとう❤️

大好きだよ~ニヤリ


懐かしい写真でてきた❤️
{5E7FA0DF-173F-4613-AFF8-036D1E6F1863:01}

{8D7FE43F-1429-465B-91F1-EADA73C86004:01}

{CC355C15-41F5-40A5-8D49-8F927CDF7BCE:01}
敦子の卒業旅行楽しかったね❤️
{7B6D9402-C67E-4D15-823E-F5E203A44565:01}
こんな風にいつもお菓子とかご飯食べてる途中に寝てた。笑

会いたいぞー!遥香。
{B47CD34B-4701-47A9-B5D8-EA6CB1BE1194:01}

以上、ラブレターでした。



にゃもし(*´ω`*){ごんちゃんおめ‼︎


゜+。Chiro。+゜