今、佐渡ロングライド210㎞完走の達成感に浸っております。


身体が大変なことになっています!(笑)


210㎞、未知の距離、こんなにも筋肉痛になるんですね~!


久しぶりの筋肉痛がうれしい!(笑)


腿の前と裏、両方同じくらい痛いから、座るときにうなっちゃって、、、!


でも、210km走っても痙攣しなかったから、すごくびっくりしています。


完走できて、今思うことは、、、、


『練習は嘘をつかない!』ということ。


共栄学園バレー部のモットーでした。体育館に張り紙されてました!


コツコツと練習を重ねたのが結果として出たのが本当にうれしい!



1週間前の軽井沢グランフォンドでの意識が実践につながりました。

①なるべく脚を止めない
②ASは短めに
③走りながらゼリーを食べる
④平地でスピードアップ
⑤もう無理!ってなってから気合いで乗り切る!(笑)


当日はお天気は晴れでしたが、強風!最大風速12m!


主人は先頭集団で行ってしまったので、私はコーダーブルームの敏腕営業マンの太郎さんを口説いて

一緒に走ってもらうことに。

とっても心強かった!


向かい風区間では、優しい男性の列車に乗せていただきました!


埼玉県の狭山から来ていた男性の方、両津港までありがとうございました!

そして、両津港の先からずっと私のペースで引いてくださった、

地元佐渡の38歳同級生同士のおふたり、古木さん、北さん、

本当にありがとうございました!

地元佐渡のことを知りつくしていて、ラストの3連山の攻略法も完璧に教えてくれて、、、

でもでも、一つ目の山の途中で、古木さん膝を痛めてしまって、、、私は先に行かせていただき、

痛み止めを飲んでの走行に。

普段は35kmペースくらいで走っているお二人が私の遅いペースにつきあい、

膝へのかなりの負担になってしまって、、、本当にすみませんでした!(汗)

でも、いちばんキツイ区間を楽しく走ることができました!

来年はもっと強くなって、早く走れるように練習していきます!

また一緒に走ってくださいね!!




北さん、古木さん、ありがとうございました!


私のこれまでの最高走行距離はハワイでの160㎞。

160㎞を過ぎて、未知の距離に入ると、やはり疲労感がどっと出てきました。

でも、補給ゼリーをしっかり取ったのと、メダリスト(アミノ酸)を50㎞に1本取ったのがよかったかも。


あとは、器材に感謝です。

YONEX CARBONEXの素晴らしさ、半分を過ぎた頃、しみじみ感じました。

脚への負担が本当に少なく、最後の3連山も楽しむことができるくらい脚の余裕がありました。

主人からプレゼントのホイール、フルクラムレーシングZEROカーボンも素晴らしかった!

平地のスピードアップはホイールの性能だと実感しました!




私は17:15頃ゴールできました。なんとか制限時間の18時に間に合いました!


主人はだいぶ早くゴールして、宿に入り温泉につかり、

すでに着替えてゴールで出迎えてくれました!(笑)



そして早くゴールしたチームメイト、仲間たちも待っていてくれて本当にうれしかった~!





お腹が出てるのたろーさん(笑)
ありがとうございました!

一緒に練習してくれた仲間たちにも本当に感謝です!

やっぱり目標を持つって、いいですね~!


来年は10時間切りでの完走を目指したい!


参加のみなさん、応援ありがとうございました!

抜いていく時、みなさん声をかけてくださって、本当にうれしかったです!

ありがとうございました!

しかし、完走したみなさん、本当にすごい!尊敬します!

来年もまた210㎞走りたい!!


筋肉痛、早くおさまれ!!

みなさんは210㎞走っても筋肉痛にならないですか?!知りたい!!


NHK BSの『チャリダー』のロケが入っていました。

堤下さんが130㎞チャレンジだそうです!

結果はどうだったかな、、、7月の放送でOAだそうです。

楽しみ!!




あ、心配していたお尻のオデキは、、、


大丈夫だったんです!

実は前日からノーパンで過ごしてました。パンツ履くと当たっていたかったので。

ノ―ストレスで過ごしたら、なんとか当日は持ちました。

今はすごく痛いです!(笑)

しばらくはサドルにまたがりたくないっ!!(笑)








制限時間は要チェック!

次の日、佐渡金山に見学に。
階段有りすぎて、きつかった!(笑)











金山からスカイラインで両津港へ。
来年はこの激坂でヒルクライムはいかがでしょうか!?(笑)
2ステージで!ヒルクライムのあと210km!

ぎゃー!