[超特殊許可] 荒鉤爪ティガレックス | ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

アイスボーン発売でモンスターハンターダブルクロスに復帰しました。

餃子作り修行中

おはようございます😃




息子、誕生日にswitchが欲しいらしいのですが売ってませんショボーン



急に入荷して手に入れたという話は耳にするんですが…





早く手に入れてやらねば(`_´)ゞ






今回は荒鉤爪ティガレックスの超特殊許可になります。





{7867EDC5-29E5-4196-AAF3-7D629C1DE772}





皆さんのブログなどを読んでましたら結構クリアされてる方が居てたのでやりやすいのかと思いましたら…







全然キツイやないかいw




また夜のモンハンタイム、ひとクエストしか出来ませんでした( ̄O ̄;)





5分もたなくやられる山⛰






やられるパターンは二つで、雄叫びの2連目の溜めに対応出来なく、よくやられました。







荒鉤爪の掌底で岩飛ばしたり、波動弾みたいなのを打つ時に荒鉤爪に近すぎてダイレクトで貰う山🏔

 





{89222361-A1A2-494D-8ADF-412BA2DE63B7}

{A0BB1F53-AEA3-44D8-804A-5A5CD5F9CE07}

{07D87E33-01C5-4B72-8471-128829B24B12}

{CE6E3A76-31A4-4DE6-AB2D-75975AD37172}

{7D65BF5C-BB7B-4913-80C0-7D30AA37B274}





かなりやったおかげかG1からよくわからなんだ荒鉤爪の動きがよく分かりました
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



参考までに、雄叫びは2連は1発目をジャスト回避か臨戦で荒鉤爪から離れる様にして2発目の射程範囲から外れ、この後チャンスタイムなので近ずくようにしたら事故は減りました。







クリア出来て良かったです照れ照れ









☆おまけ




案の定昨夜もオン時間少なくなり掘りブラキやりましたよ(`_´)ゞ





誰も来んやろと思てたけどありがとうございますw




ソロだとライト担いでやられたりして12分とかなので何人かでやると速くて良かったですニヤリ






{FF64A283-E16D-4A94-B915-078929729501}




これ前に欲しかった筈なんので出て良かったんですが、どう使うつもりか忘れて誰か使い道知りませんかw