【イベント】大切なものは。 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪

みなさんこんばんわ。

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタです。
ますますはますーです。



今回は初めての私主催イベント。

告知してた記事はこちら


当日は22時開始の予定。


ここは会場である鯖37真セレドの教会。

その建物の中です。



そしてこのときいた時刻は、

















21時10分。



実に50分も前からここで待機。

落ち着かない。

生まれて初めてのデート待ち合わせ時の気分を思い出した。

如何にスマートに事を運べるか。

如何にクールな振る舞いができるか。

如何に相手の変化に気づくことができるか。

そして、最後上手くできるかどうか。
(んん?何の話だい?w)


そんなことを考えてた22才の夏。


ふふ、若いっていいなww








でも今そんなこと考えてる場合じゃない!!w

PT決めフォーマットは完璧か?

挨拶どうすんだ?

確認に次ぐ確認。

もちろん定型文など仕込んでいない。

仕込む時間もない。

説明、挨拶は全てアドリブ。

見せてやろうラピュタの雷を。
(ただのタイピング)

チムフレさん方が激励にきてくれました。
(試合かw)
緊張がすこし和らぎました。





そんな感じで時間は過ぎ、





定刻の5分前。








本編へい。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






緊張のあまり・・・すでに吐きそうですwww



震える手を抑えながら短めの挨拶と開会宣言。

「wwwwww」など草を生やす余裕が全くないはますー。



まずはPT組むまでの手順をおさらいし、





イイねもらいます!!


この時の参加者14名。

思った以上に集まってくれて感謝です!!





この後のダイスでPTを決めます。


ここですこしアクシデントがありましたが、

なんとか4PTの編成が完了。



集計の間、全く輪に入れてなくて申し訳ないという気持ちはあったんですが


参加者の方々でその待ち時間中も

盛り上げてもらったのがありがたかったですね~



さて~組んでもらって作戦タイム!!







・・・・




白チャが消えたwww

皆さん真剣に

町出て右か左か?

強ボス何いこう?

僧侶だれする?

























お手洗いはちゃんとすませたか?




多分こんな感じですすんでた。はずwww






作戦タイムがおわり





位置について~




よ~い・・・・



























どぅ~ん!!

私も何故かスタートダッシュだけやるw







皆さん外行っちゃった。。


よし、今のうちに





















パジャマに着替えますww







・・・







ちょっと暇になっちゃったw














見学の方とおしゃべりしながら待ちます。

てか、いてくれてよかったww

間が持たないとこだったwwww





見学者ありがたす^^




そして、、、

帰ってきた参加者が強ボスひゃっふうしてきたの図。

やはり、にぎやかでいいですね~

皆さん、最終的な順位が気になる様子で

話題はそれ一色www




流石に町入り口で表彰式するわけにはいかないので

開会宣言した教会前まで全員でダッシュ!!







中まで来てしまったwww

立ち位置がわからぬw


せっかくなのでこのまま表彰式。












表彰式は上位PTに今回イベントで集めたオーブに加え、

自前分と協賛品で頂いた分も加えて賞品にしました。


PT人数で割り切れんケースがバリバリあったけどねwww






順位は以下のとおり~

基本、フレンドさんの名前は出してませんが

今回イベント参加いただいたので名前も残しておきますね~



表彰式が済んだところで来てくれた参加者の皆さんに


私の感謝の意を込めて

参加者全員に私からプレゼント。

頂いた協賛品についてもここでお礼させていただきます。




メタスラコイン20枚。
音符家具4つ。
おたから金8銀4。

そして、




私のあらゆるところから出でし、汁という汁が固まった結晶。
(いやな言い方やめいw)

















実に160個wwww
全てまじりっ気無し100%私の汁www






4人PT想定して用意してて非常に割りにくくて恐縮ですがwww


ささやかながら私からのプレゼントです。






最後に閉会宣言して集合写真を








いえ~い♪

そして私のわがままで











解放の祈りで統一www










別角度からwww
すばらしい一体感!!




わがまま聞いてもらってありがとうございました^^


そしてイベントが終了。




参加いただいた方々から楽しかった~♪という声を聞いております。

初めてのイベントで

あわただしくて拙くもありましたが、こんな一言いただけることが

私としてもやってよかったと思いますし

最大の宝でございます^^



オールシャッフルで組んだPT内で

フレンドになったぁ♪

というお話も聞いてます。





また、進行中にも

「ますますはますー!」

で盛り上げていただいたところにも感謝がつきません。

ログをスクショで取ってなかったのがほんと悔やまれるwww



成功!といっても

これは参加者、見学者、協賛者のみなさんの支えがあって初めて

成しえた奇跡であると思ってます。

うむ!ええこと言うわはますーwww


「大切なものは、仲間か!?勝利か!?」


私にとって大切なものは

昨日のこの場にも確かにありました^^





では、最後にもう一度





来てくれてありがとう!!


この言葉で締めたいと思います^^


この日、このあとカードとかいろいろ行ったんですが、
この話は後日でwww

ドラクエ10ブログランキングに参加しております。


↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとブログ順位とやる気があがります。
おうえんよろしくです^^