まりんさんブログ開設2周年記念イベントへ。 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪



育毛。





こんばんわ。

ますますはますーです。


前回から140スキルのどれを取ろうかと考えた結果、

ツメと片手剣しかとれてない事実。



ギガブレイク!!





ライガークラッシュ!!















写真とるタイミングがわかりません。
イカを飲み込むタイミングがわかりません。




あとは棍もとりたいところですが

ムチか短剣か両手剣を落とさなければならない。


ムチは盗賊。

短剣は旅。

両手剣はバト。


もうしばらく悩もう。


さて、今回はブログ開設2周年を迎えられた

リーダーことまりんさんのイベントに参加してきました~


では本編HEY!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





鯖37 真・ココラタの浜辺にて。


さすが!かなりの人数です。見えないかたもいるけど50人は超えてる!









おお、ウィッチコート買ってはる(´▽`*)

そしてあいかわらずのピンクw


ここでご挨拶いただいたのち。



まりんごっこがスタート!


※まりんごっこ とは。

真ココラタ浜辺から真グランゼドーラまでのドルボードレース

到着後に

街中に隠れているまりんさんを見つけ「いいね」する。

いいね順がそのまま順位になる。






個性あふれるドルボードたち。






10分ほどの路程でグランゼドーラに到着。











まりんさんを探せぇええええぇえッ!!!





















・・・・いたところの写真撮り忘れてる・・・・












棺桶から幽体離脱したおじいちゃんという設定で好き放題に遊ぶ空き時間。




上位3人の表彰と















順位とダイス目が一致した参加者にも景品を贈呈


財政が・・・とか言ってましたけどまったくそんなことなく、

景品というか賞品というレベルでした(;・∀・)




ここで閉会宣言ののち
















集合写真。全員映らないから種族である程度わけてるのでこれで半分。

まりんさんの人気具合がうかがえます。





・・・おもちかえりよろしいでしょうか?



ここから第二部。



○×クイズが始まります。


相変わらずの盲点を突いてくる問題。







厳しい問題に・・・・




















がっつり減らされる参加者wwww













残った5人でダイス勝負。


そして勝利(´艸`*)

チムイベでもまだ一度も勝てたことなかったのにこの場で勝ててほんと嬉しいです♪




まりんさんから景品として































汗と涙も結晶を50個いただきました。


なまぐさいかもと言ってたから、

これは正真正銘の・・・・・。

正真正銘の・・・・・。


売ったらいくらすんだろな~ぐへへい

家宝にしますwwww




このあとも○×クイズがつづき日が変わる直前くらいに閉会。


残った方々とちょっとお話。












左からビィービィーさん、ちょこみるさん、わい、マァリンさん、ユキアネサさん、タカさん。

際限なくしゃべり続けれる感じでしたが、

この後の予定とか月に代わって5時おきよ!とかなんだかんだで解散。

記念イベントは主催者が主人公ではありますが、

好きで集まった方との新しい出会いも大変いいものだと思います。



まりんさん2周年おめでとう~^^

これからもまた~りゆた~りな記事を楽しみにしてます~♪



ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとブログ順位とやる気があがります。
おうえんよろしくです^^



【おまけ】


今回記事をビンゴ回しながら書いてて、

11枚つかって9400枚をゲットしました。




そして、
















ツモったぜ、大凶。

大凶引いて嬉しがるのはこのティア内だけなんだろう。そうなんだろう?

どうなんだろう?

この後おみくじのルールでちゃんと中吉に戻しておきましたwwwww

ほなまたね~。