お姑さんとの関係に悩んでいるあなたへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花

ご覧いただき感謝しています好



私は、同居が辛くて辛くて、毎日泣いていた時期がありました。


でもそれは、私に原因があったんです。


人に甘えられないから、 姑さんの世話にはなりたくない。


人に嫌われたくないから 姑さんと深く関わりたくない。


カッコ悪い自分を見せたくないから いい部分しか見せない。


でも一番は、 嫉妬していたんです。


娘を取られてしまうんじゃないかって。


怖かったんです。


娘の一番は私でありたいのに、 姑さんが娘を笑わせると、嫉妬で気が狂ってしまいそうに。


こんな、ダメな母親な部分を 姑さんにも、娘にも、殿さん(主人です)にも見せたくなくて、 姑さんの嫌なところばかりを探し、 この部分が嫌だから、同居を解消したい。


この人のここが嫌だから、私はこんなに辛い思いをしてるだって 殿さんに訴えかける日々。


殿さんは最初はちゃんと聞いてくれていたのに、 いつの間にか、「またか…」みたいな表情をされて、 私の中で、殿さん(主人です)に対する不信感が募っていく。


なんなのー!!あたしって本当に不幸!! って本当に思っていました。


でもあるとき、こんな生活に耐えられなくなって、


またまた私の心のよりどころ小林真純さんに相談に行って、


(もう迷惑じゃないかレベル(笑))



姑さんに甘えること



殿さんに甘えること



自分のダメな部分を見せること



しっかりしていない自分でも愛されているということ



人に頼るということ



を家族にしてみなさい



って言われて、



最初は、


「いや、マジでこの人何言ってんの?できるわけないじゃんそんなこと」 って思ったんです。


でも、私は、心に余裕がなくて、 このままでは本当におかしくなってしまいそうだったから、


崖から飛び降りるつもりで、 しっかりすることをやめました。


姑さんに子育てを頼ってみようって思いました。


近所で評判の自慢のいいお嫁さんをやめました。


すると、

↓   ↓   ↓

続きはこちらから

━─━─━─━─━─

カウンセリングをしていると、

そんなこと出来るわけないじゃないですか!!とびっくりされることがよくあります(笑)

そう、彼女もそんな一人でした。

とってもしっかり者の彼女。

人に弱いところ、出来ない自分なんて見せられるわけがないと思っていた彼女が、勇気を出して、


今までと逆のことをやってみたんです。


しっかりするのをやめた。


出来ないと言うようにした。

休むようにした。


カッコ悪い自分をさらけ出した。


周りに頼るようになった。


周りに助けてもらう自分になった。


本音を伝えるようになった。



すると、想像もしていなかったことが起きた。

勇気を出した人に神様は意地悪をしない。


私も常々そう思っています。



なんか素敵ですね。

人って、自分が思っている以上に優しい。

今までの逆をやってみることで、自分が勘違いをしてきてしまっていたことに気づくんです。


それを自分が信じられるかどうかで、見ている景色は大きく変わっていきます。



そんな彼女が昨日の気づきのレッスンで、アシスタントと前説を務めてくれました。



image


『あの人がうらやましい』というテーマで話す彼女の等身大の言葉に、皆さんも涙を流されたり、真剣な表情で聞いてくださっていました。



こんな風に彼女が自分をひらくのはもしかしたら初めてかもしれない。


力の抜けた彼女の笑顔はとってもキラキラしていました。


そんな彼女が、8月20日に自宅サロンで美茶会(ビューティーパーティー)を開催します。

彼女が一番大切にしているのは団らんという当たり前にある時間。

きっと、その温かな時間が皆さんの心もホッとさせてくれるはずです。


どうぞ会いにいかれてみてくださいね~♪



気づきのレッスンのご報告記事は、また明日~☆



      木気づきのサロン~大きな木木

気づきのサロン~大きな木は、

あなたにとって、節目節目に思い出したくなる場所、安心して自分と向き合える場所でありたいと願っています。

ひまわり
サロンメニュー・料金

ひまわりアクセス

ひまわりお問い合わせ・お申し込みフォーム

ひまわりご予約状況


【連絡先】080-5041-4884

【営業時間】11時~19時(不定休)

【最寄駅】JR西千葉駅 徒歩3分








【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、どう在り方を変えることで今の現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、たくさんの気づきを得られる時間を、皆さんと一緒に作っていきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年7月19・20日(土・日) 特別合宿 テーマ『道をひらく』 満員御礼

2014年8月 6日(水) 14時~16時 テーマ『あの人がうらやましい』 満員御礼

2014年9月18日(木) 14時~16時 テーマ『出会い』 残席1名様 増席につき募集中 

ひまわり場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,000円

ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪