小さな痛み、小さな幸せ、小さなお金。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花

ご覧いただき感謝しています好



今日もすこぶる天気がいいっ!!

エグゼクティブカウンセリングを終えて、スタバで原稿を書いていると、浴衣を着ている人がたくさん♡

お祭りっていくつになってもワクワクしちゃいますね^^


さて、お客さまからご感想のメールをたくさんいただいています。

その中から今日はおひとつご紹介させていただきますね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

真純さんのセミナーから戻った翌日。


ワークで体験した‘苦手な人’から‘言われて嫌な言葉’を言われました。


早速来たか~と思いながらもかなり凹んでいる自分がいました。


真純さんにメールすると、試されてますね~という言葉と一緒に




そのまんまで


素晴らしい~o(^▽^)o


そのまんまで


愛されてる~o(^▽^)o


そのまんまで、


価値がある~o(^▽^)o




という言葉をいただき、


涙が出て、それからとっても心が軽くなりました。




それからしばらくして、こんな事がわかりました。



私に聞きたくない言葉を言った私の苦手な人。




その人は私がその人の言った言葉を気にするはずがないと思っていたそうです。


え~気にするの?と驚かれました。




私は笑いながら結構気にしてます、と答えましたf^_^;






そしてもう一つ!


以前受けたお金のセミナーのノートをパラパラと見ていたのですが、その時はよくわからなかった、お財布の中に入っている小銭を邪魔だと思っていないかという項目に目が止まりました。




あっ、私は小銭を邪魔だと思っているなぁと気づいたんです。






ワークをしている時は、私は小銭も大事にしているし、と良くわからなかったけれど、実は邪魔だなぁと思っていたんだと、すっと自分の中に入ってきました。


それからしばらくして、仕事の事で嬉しい周りの反応がありました。


1年前に話をした時は興味がないんだなぁという反応だった友達が、気になるから教えて欲しいと言ってくれました。


又一度は試してくれたものの、その後は続けていないんだろうなぁと気になっていた友達から連絡があり、使ってくれていることがわかりました。


嬉しい二つの体験でした。


‘道を開く’のテーマのセミナー、まさしく道が開けてきているなぁと感じています。


セミナーのお知らせを見た時、すぐに参加したいと思い申し込みました。


このセミナーとの出会いに感謝です。


ありがとうございました(*^^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

素敵な気づきのシェアありがとうございます!

そう、本当のところは相手に聞いてみないとわからないものなんですよね。

そして聞いてみて初めてわかることがたくさんあります。

小さな痛みって、周りから見たら大したことじゃなくても、

本人にとってはこの小さな痛みの積み重ねが、あとでドカンと来たりするものです。


だからちゃんと怒っていい。

嫌なものをいやだって感じていいんです。



そして感じたあとに、

そう言われてどんな気がしたのか、

なんて言われてる気がしたのか、

自分で分かってあげられたらいいですよね。

それが、自分の本音に近づくチャンスです。


そうやって気づけることで、自分の前提も変えられるようになります。


問題って、無意識に自分が自分につけている価値や前提の勘違いに気づくためのお知らせです。


だから問題は解決するんじゃなくて、その勘違いに気づくだけでいい。


なんだ~、そうだったんだ~(≧▽≦)


って笑えたらいいですよね。


自分の素晴らしさは自分で決めていいんです。


そうやって小さな勘違いを一つひとつ解いていってあげると、

小さな幸せにも気づけるようになるから不思議(*'▽')ノ


小銭も積もり積もれば、大きな銭になるんだ~(*'▽')


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、私も少しだけ夏を満喫♪

8月18日から20日まで夏休みをいただきます。

その間のメールの返信はできませんので、21日以降にご返信させていただきますね。


10月の気づきのレッスン テーマ【手放す2】は、セミナー終了後に皆さんと一緒に懇親会をやりたいと思います。

参加申し込みの際に、懇親会参加できるかどうかのお返事も併せてご連絡くださいね。

海の見えるテラスで、こんなビールを飲みながら、みんなで語らいましょう♡

参加費は実費です!

{3FE47056-2880-4904-B23B-FE7A2E14C419:01}





【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、どう在り方を変えることで今の現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいとと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年7月19・20日(土・日) 特別合宿 テーマ『道をひらく』 満員御礼

2014年8月 6日(水) 14時~16時 テーマ『あの人がうらやましい』 満員御礼

2014年9月18日(木) 14時~16時 テーマ『出会い』 残席1名様 増席につき募集中 

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』 懇親会やります!! 

ひまわり場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,000円

ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪








      木気づきのサロン~大きな木木

気づきのサロン~大きな木は、

あなたにとって、節目節目に思い出したくなる場所、安心して自分と向き合える場所でありたいと願っています。

ひまわり
サロンメニュー・料金

ひまわりアクセス

ひまわりお問い合わせ・お申し込みフォーム

ひまわりご予約状況


【連絡先】080-5041-4884

【営業時間】11時~19時(不定休)

【最寄駅】JR西千葉駅 徒歩3分