いい反応だけが、いいこととは限らない。どっちも〇なんです♪ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花

ご覧いただき感謝しています好



先日、登壇させていただいた『幸せにお金を引き寄せられる自分になろう♪』セミナーへの喜びの声をたくさんいただいています。

今日はその中からいくつかご紹介しますね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


サロンスキルアップ講座にて、生きがいプランナー小林真純さん による、

「幸せにお金を引き寄せる」を受講してきました。^^

めっちゃ笑ったし、すっごく笑ったし、もう笑顔満載だったし!って(笑)。本当に楽しい時間を過ごしました。

時に、ほろりと涙ぐむ場面もね…

ただ、単にお金を引き寄せるではなく、「幸せに」引き寄せる事が大切。

もう、本当に納得です。

お金がたくさんあっても、ちっとも幸せじゃない人もいます。

お金がなくって、やりたいことを諦めている人もいます。

きちんと自分の所に潤沢に流れるには、どうしていったらよいのか。

それを教えて頂きました。

実は私。

「心」の勉強を本格的にし始めて、1年とちょっと。

問題やその解決策は、決して外にはなく、すべてが自分の中にある。

という事に気づいて1年。

物事がスムーズになっていく、という変化を体験しています。

そして、「自分を大切にしてもよい」「自分を第一優先にしてもよい」と知ってから、約半年。

自分をしっかりと大切にしてきた!

つもりでした。

第一優先で、幸せになってよいんだよ!

と、許可をしてきた。

つもりでした。

手放すべきものは手放して、自由になっていっている!

つもりでした。

確かに、それらをできるようになっていってはいますが、まだまだ躊躇している自分がいることに、気づきました。


続きはこちら♪>>幸せに金を引き寄せる♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてもう一つ♪


お金?って聞くとなんだか生々しい感じがしてしまうかもしれませんが、当たり前ですけど誰の人生にとっても切っても切り離せない関係です¥

でもお金の使い方、つきあい方、関わり方って親からも学校でも誰からも教えてもらわないですよねはてなマーク
(少なくともわたしは経験ないです)



わたしもトリートメントを提供してお客さまからお金という形でいただいていて、それが生活の糧にもつながっていますヒマワリ

そのお金を受け取る時の前提と心の在り方を学ぶ、というか体感してきましたにひひ

そうビックリマークホントに体感
心が震えて動かされっぱなしでしたDASH!


続きはこちら♪>>『お金』って!?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は、セラピストやエステティシャン、整体というお仕事をされていらっしゃる方たちを対象にお話をさせていただいたので、


お店の売り上げが、がんばってないのに、難なく倍になった!!

お客さまからのご予約が入った!!


などのお声も頂戴しています♪

うれしいですね~♡


で、そんなお声をご紹介すると、


私なんて。。。

どうせ。。。

まだ何にも起きてないし。。。


と焦ってしまう方がいらっしゃいますが、


どうぞご安心ください(*'▽')


実は先日、カウンセリングにお越しいただいた方から、こんな告白をいただきました。


お客さま 『真純さんの講座にいる間じゅう、実はすごく苦しかったんです。。。』

私 『わあ!ほんと~♪よかったねえ(*'▽')♪』


というと、

お客さまがきょとーーんとしていました(笑)


( ゚Д゚)!?

↑まさにこんな顔 ( *´艸`)


『その時、どんな気がしました?』

『えっと、皆さんすごくできる人に見えて、自分のダメさ加減に悶絶しそうでした><』


そう、こういう体験をあとで、こっそり教えてくださる方もたくさんいらっしゃいます。



でね、これも大切な反応なんです。

全然悪いことじゃない。

むしろ、いいことです。


良い反応も〇。

悪い反応も〇。

そこに、いい悪いをつけているのは誰でしょうか?


だから、反応があったことは是非言葉にしてみてくださいね。

そのお客さまも、その反応の意味に気づけて、スキップしそうなくらい軽くなって笑顔で帰られました(*'▽')



いい報告だけじゃなくていいですからね~。

こんなこと起きました!もうれしいけれど、

ぜひ、こんなことを感じました!!という感覚も大事にしてみてくださいね。

きっとそこに宝が埋まってますからニコニコ



生きることが楽になる、気づきのレッスン♡

9月は満席になりました!

ただ今10月の気づきのレッスンを募集中です!

10月は、前回大人気だった『手放す』の第2弾です。

前回とはまた違ったお話になりますので、どうぞお楽しみに!
懇親会もありますよ~♪

↓    ↓    ↓


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、どう在り方を変えることで今の現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいとと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年7月19・20日(土・日) 特別合宿 テーマ『道をひらく』 満員御礼

2014年8月 6日(水) 14時~16時 テーマ『あの人がうらやましい』 満員御礼

2014年9月18日(木) 14時~16時 テーマ『出会い』 満員御礼 

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』 懇親会やります!! 

ひまわり場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,000円

ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪








      木気づきのサロン~大きな木木

気づきのサロン~大きな木は、

あなたにとって、節目節目に思い出したくなる場所、安心して自分と向き合える場所でありたいと願っています。

ひまわり
サロンメニュー・料金

ひまわりアクセス

ひまわりお問い合わせ・お申し込みフォーム

ひまわりご予約状況


【連絡先】080-5041-4884

【営業時間】11時~19時(不定休)

【最寄駅】JR西千葉駅 徒歩3分