好きなことをやっているはずなのに、集客できない!そんな時に読む記事。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

集客で悩んでいる人は、きっととっても多いと思います。


彼女もそんな一人でした。


独立して、好きなダンスを伝える仕事を始めたけれど、


なかなか生徒さんが集まらない、集まってもすぐにやめてしまうという状況が続いていました。


一人、また一人とやめてしまい、


これからどうしたらいいのかわからない、


もうこの仕事辞めた方がいいの?と、


勇気を持って、気づきのレッスンに参加してくださいました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


真純先生こんにちは。


お礼と、宿題(?)結果報告お伝えしたく、メールしました。


長文なので、お時間あるときに読んでください。

公開カウンセリング受けることができて、本当にうれしかったです。

ありがとうございました!

本当に、自分はどうなってしまうんだろう?

何がいけないんだろう?と、ずっと何年も一人で考えていました。

すごく悩んでいたけど、主人以外誰にもそれを打ち明けることができませんでした。

だめな私を見せてしまうのが、怖かったのです。

でも、公開カウンセリングのマイクを渡してもらえた時、「私は決意して来たんだから、話そう」と思い、話し出したとたん…

ドオっと涙がこぼれて、まったく言葉がでて来なくなってしまったんです。

「もう中断かなあ」と困っていたら、いっこ先生がスッと背中に手を置いてくれて、それで少し安心できて、ポツポツと話しはじめることができました。

あの時、いっこ先生がサポートしてくれなかったら、もう話ができなかったと思います。

当日はきちんとお礼ができなかったのですが、いっこ先生本当にありがとうございました!

そして、そんなふうに、言葉にできない気持ちを、真純先生がうまく掬い上げてボードに書き出してくださいました。

そして真純先生が一言、

「それって、すごいことですよ。」

私「え?」

正に虚を突かれたような感じで、「え?そぉなの?」みたいに一瞬ポカンとしてしまいました。

先生「あなたは人気者なんですよ」

私「えー!」

気づいたら私は笑っていました。

涙がこぼれているまま気づいたら笑っていて、「えー、そうだったのかあ。」と、何故かしっくりきてしまったのです。

そんなふうに笑えたことが、まず私はうれしかったんです。

「長年の大問題を前にしても、私は笑えるんだ。私は大丈夫なんだ。」みたいな気付きでした。


それに、自分のダメさをあんなに大勢の人様の前で発表したのに、しかもベソベソ泣きながらで、ものすごい情けない状態だったのに、あとで後悔することもなく…


「ああ、私ダメな自分をさらせたんだ。以外と平気だった」という、安心感が残りました。


初めての気持ちでした。


そして今日…ついに聞いてみました。

真純先生に、「生徒さんに『どうして私のレッスンに来てくれているの?』と、聞いてみるといいですよ」と宿題もらって、今日、生徒さんに聞いてみました!

でも、生徒さんは戸惑っている様子で「えぇ~?」という感じでした。

私は、すごく警戒されてしまったの?

聞いてしまったことに、もっっっのすごく後悔と罪悪感がわきました。

大変なことしてしまった→変なこと聞いてくる先生というウワサ立てられる→閉講?!

という妄想がグルグルしました。

主人に妄想し過ぎなんだよと、叱られるほど落ち込みました。

でも…

後でその生徒さんは、後でメールをくださったのです。

「先ほどは上手く答えられなかったから、メールで答えます。」と。

そこには

「私には先生のレッスンが一番合ってる」

「基本的なこと、初歩的なことをくりかえしやってくれるので、これは重要なことだと思う」と回答してくれていました。

ああ、やっぱり聞いてよかった!

私のやってること、生徒さん少ないからってダメじゃなかったんだ!

一人でも、その一人にちゃんと伝わっているんだということが、私はうれしかったです。

もうびっくりです。
(だから妄想し過ぎだって言ったじゃないかと、また主人に叱られました。)

真純先生のレッスン受けに行って、本当によかったです。

今までいろんな本を読んだり、真純先生のブログも読ませていただきました。

でもやっぱり、直接真純先生にお会いして講義を聞き、ワークをして初めて気持ちがうごきました。

このプロセスなしでは今回の気付きはなかったし、行動出来なかったと思います。

いろんな方のお話も聞けてよかったです。

自分も同じような悩みを感じていたので、人のカウンセリングを聞きながら、自分の問題が解けていくような…お得なレッスンでした(*^^*)

また真純先生のレッスンを受けてみたいと思います。

ありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



よかったねえ~~~~!!!!!!!

もう、読みながらハラハラしちゃったわ(笑)



集客のことって、自分の価値と直結しているように感じがちです。



集客ができないのは、私がダメだからだ。


人が集まらないのは、私に何か問題があるんだ。



そんな風に落ち込む人も多いと思います。



でも、そうじゃない。




それは逆です。



自分が自分に



魅力がない、


価値がない、


人気がない、


愛されてない、



と思っているから、



それが証拠として集まっているだけです。





だから、



目に見える結果じゃなくて、


今の、


そのうまくいっていない、


ダメダメの、


あなたのままで、


魅力がある、


価値がある、


人気がある、


愛されてる、


素晴らしい、



って思ってみて。



私は毎月これを繰り返しています(笑)




そしたら、一人また二人と、たくさんの人が私を見つけて、会いに来てくださるようになりました。



ほんとなんか知らんけどの風が吹いた。



そして、誰かに認めてもらうためにがんばるんじゃなくて、


今与えられてる場所を楽しむようになったら、みんなも楽しんでくれていた。




たったひとりでもいい。


その一人を大切にしてください。


そして、その人がなんで来てくれているのか、


なんで何年も通ってきてくれているのか、


そこにはあなたの価値を教えてくれるシンプルなヒントが眠っています。



そう、


『あなただから』くるのです。



これが、信じられるようになると現実はガラッと変わっていきます。



集客って、つい人数の多さにこだわりがちだけど、


何十人、何百人いたって、


そのたった一人との向き合いが増えるだけなんです。




今、『ない』ことに目を向けたら、きりがないくらい『ない』を見つけることはできます。


でも、


今『ある』ことに目を向けたら、同じようにきりがないくらい『ある』を見つけることができるんです。




それは、あなたの中にも。



あなたの素晴らしさ、そんなもんじゃないからね( `ー´)ノ




そんな素晴らしい気づきのあるレッスンはこちらです(*'▽')(笑)


↓   ↓   ↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次回の気づきのレッスンは、4月15日(水)14時~16時。

テーマは、『罪悪感』です。



私たちがやりたいことをやろうとするとき、


また、やりたくないことをやめようとするとき、


この罪悪感が、絶妙なタイミングで、ひょこっひょこっと顔を出してきます。


そして、前へ進もうとする自分の足をぐいぐい引っ張る。


そんなちょっとやっかいな罪悪感。


お金の問題も人間関係がうまくいかないのも、子育ても病気も夫婦関係も仕事の問題も、実はこの罪悪感が根っこにあることが多くあります。


っというか、この罪悪感がもとで生まれてくるといってもいいかもしれません。


そんな罪悪感についてのお話。


今、いろいろなことが思うように進まない方は、この罪悪感と向き合うことで、もしかしたら爆笑とともに何かが抜け落ちていくかもしれませんね。



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いを叶える』 

2015年4月15日(水) 14時~16時 テーマ『罪悪感』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 残席2名様!

クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆詳しくはこちらをご覧ください♪