気づく視点を磨いていくことで、生きることはもっと面白くなる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

眠っている宝を引き出し、あなたの可能性をひらく学校、


ファンジョイアカデミーの小林真純です。


先日、トレジャープログラムの生徒さんに、


真純さんは、気づいてから現実の変化が起きるまでのタイムラグが短いけれど、

それは、訓練することでそうなっていくものですか?

と、ご質問いただきました。



はい、変わっていきますよ~(=´∀`)人(´∀`=)




私は、10年ほど前に、

寝たきりになるほど、廃人のような生活をしていた時期があります。


その時に、


問題はなんとかするために起きているのではなく、気づくために起きている。


ということを本で知り、


その本に書いてあることや師匠のいうことを実践してきたことで、


自分が気づくと現実が変わる。


というのを何度も体感してきました。


だから、問題を抱えて苦しんでいる人を見ても、大丈夫と信じられるんですね。


それは、気づくチャンスだとわかるからです。


そんな私の日常は、年単位で、気づく瞬間が確実に増えています。


そして、現実が変わるスピードも、年々早くなっているように感じます。


だから、気づく視点を磨いていくことの大切さを伝えたくて、


ずっとずっと『気づきの面白さ』をお伝えしているんです。


さて、彼女も、そんな気づきの面白さを体感したお一人。

どんな体験があったのでしょうか?(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ますみさん、こんばんは。

11月の気付きのレッスン「引き寄せ」に参加したMです。


このレッスンの前日に、


私は家族の中で今までにない大きな怒りを出しました。


レッスンの前日というところが、本当にベストなタイミングでやってきますね!

そこには


『私は男の人に怒られるし、見捨てられる存在だ』


という前提があったのだと、


ますみさんのレッスンを受けて気づくことができました。


そのときにつくったのが


『私はありのままで男の人に大事にしてもらえる人です。』


という言葉でした。



それから、約1ヶ月。


今、家族の中で父や兄が私のことを大事にしてくれているとすごく感じられるようになりました。


家族の中でこんなに笑って幸せを感じられるようになるとは思ってもいませんでした!



さらに、今日ますみさんのブログでディズニーランドの記事を読んで、


そこにある幸せな気持ちがすごく伝わってきて

「あぁ、私ももう幸せなことしか起きないという前提で生きていいんだなぁ。」


と思うことができました。


もう、そう思えたことが本当に幸せです。

感謝の気持ちを伝えたくてメールさせていただきました。本当に、ありがとうございました!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いかがでしたか?


自分の身に起きることは、すべて必要があって起きています。

でも、それを問題だ~!

なんとかしなきゃ!

どうにかしなきゃ!

となると、悩みのループにどんどんハマっていきます。


なぜなら、それは、

自分が握りしめて放さない『ある』ものに気づくために起きているから。



その『ある』ものに気づいていくこと。


それが、生きることを本当の意味で楽しいものに変えていってくれるのだと思いますよ~( ´ ▽ ` )ノ





Mちゃん、よかったね~~~(=´∀`)人(´∀`=)




次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程をアップしました。



2016年1月より、土曜クラスを開講します。

平日だとなかなか参加できなかった方も、よかったらいらしてくださいね。



また、まずは単発からという方は、この下の方からお申込みしてくださいね^^


私は、生徒さんたちいわく、直接会うのが一番良いそうですwwwww



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  一般、単発 6,500円


ひまわりお申込み


会員 
http://www.masumikobayashi.com/lesson/

単発、一般
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。





【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。



クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円 (会員の方は25,000円)

クラウン☆2016年1月19日(火)10時~17時

お申込みは、こちらのフォームよりどうぞ♪


http://www.masumikobayashi.com/seminar/money/







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  2016年1月のテーマは『ひらめき』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら