助産師向けSNS講座☆愛知県一宮市で開催します | 助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

妊娠期、産後のトラブルや骨盤矯正はおまかせ!
助産師が行うマタニティ、産後専門の整体院。
有資格者による無料託児あり(*^^*)

NPO法人日本マタニティ整体協会認定


6月28日〈火〉愛知県一宮市にて
『独立系助産師のためのブログ活用講座』を行います。


独立系助産師とは。。郡上もりのこ鍼灸院 鍼灸師で助産師の加藤祐里さんが名付け親☆
臨床で働くだけでは何か物足りない。育休中とかブランクがあるとか関係なしでもっと自分の強みや生き方、考えを発信したい!と思う方々を言います。




今年2月に愛知県一宮市で行われた独立系助産師の第一弾講座に受講させていただき、今回ご縁があり、第二弾の話し手として参加させていただくことになりました



☆種田好美(たねだよしみ)
{47D571B7-4F04-442A-80E8-6362A62F061C}



助産師歴8年
フリースタイル分娩、母乳育児に力を入れている産院他クリニック勤務を経て、第一子出産後に自身の体調不良や育児の大変さを実感。
産後ケアの必要性を感じ育休中にマタニティセラピスト資格取得。
2012年11月 クリニックにてパート勤務復帰と同時にマタニティ整体犬山店Himariを開業。

第二子出産後に地域における母子ケアを知りたいと思い、市委託の新生児訪問や4ヶ月健診の計測などを行う。
バランスボールインストラクター取得。

現在第三子妊娠中。



講座内容
・ブログを書いているけど
アクセスアップや
集客につながらない

・そもそも、
ブログとホームページ、
フェイスブック、ツイッター、
何がどう違うのか
分からない

・パソコンを使ったり
文章を書くのが苦手だから
ブログなんて
書けるわけがない

・まだ、勤務先をやめる
つもりはないし
個人が特定されるような
プライベートな情報は
載せたくないけど

ママたちに役立つ情報を
発信できるようになりたい

そんな、SNS初心者助産師
向けの講座です。

ちなみに、
SEO対策とか
インスタグラムがなんちゃらとか
テクニック的なことは
一切お伝えしません。

携帯でメールができて
写真が投稿できるレベルでしかお伝えしません。※加藤祐里さんブログ転記                                   


日時:6月28日(火)10時半~12時
場所:愛知県一宮市瀬部川原
「ひさや」にて

テーマ:「助産師のためのブログ活用講座」

講師:もりのこ針灸院 院長加藤祐里さん
           マタニティ整体犬山店Himari 種田好美

参加費:3000円

ランチ希望の方は
別途1000円で
予約が必要です。


子連れOK
駐車場有。

車で来ない人は
10時くらいに一宮駅に
お迎えに伺います。

ランチ会は13時半には
終了予定なので
14時には駅に送ります。

申し込み先は
mama_baby_sukusuku
☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えて

①なまえ
②居住地
③勤務形態
④携帯電話
⑤ブログ、ホームページの
アドレス(あれば)
⑥今、困っていること、
今後、目指していきたい形、活動
⑦子連れの場合、
お子さんの年齢
⑧ランチの有無

をお知らせください。