福の神様パワーハンパない | 神様お絵描き人@すめ
蛭子さん&大黒さんイラストを皆様にお届けする事決めてから、日本全国知らない人はいないんじゃないかってぐらい有名な神様はやはりハンパないなーとホントに思いました。
ご報告も沢山あったりしますが、そのうちの一つは、夢枕に立った2件あります。
すごいなー、すめの夢にも出てくんないかなー。夢枕とか見てみたい。

福報告もありますので、掲載許可が頂けたものから載せていきますね^^

ブログの方は問答無用でリンクはりまーすw

記事に書いてくださいました♪

ameba写真家yukko*のVIVIDにゅ~す

記事◆福すげぇぇぇええ~!

amebaむ~らんのものさしただし自分の使いかた
記事◆蛭子さんと大黒さん♪


でも、こんなにすポーンと福って降ってくるものなんだ?
と神様に聞いてみる。

そら、普段自分ら欲しがり方が悪いからなかなか福をうけとられへんねん。
やり方まちごってんねん。(間違えてるねん)

ありゃ。そうなんですか。

神社ととかでなお願いするときな、自分らの欲のバリアーでな福はじいとんねん。念とかともゆうわなー。アレ欲しい、こうなりたいとかで頭いっぱいやねん。
今回みたくな、なにかししらんけど商売繁盛で福くるらしぃで!ていうのは程よく肩の力抜けとんねん。んで、はい。ありがとうございます。ってちゃんと言葉で受け止めれんねん。
はじめでけへんくとも、やってるうちに言葉に心が付いてくんねん。

はい。ありがとうございます。が一つの形やねんな^^
受け取る気持ちと、感謝の気持ちやねん。
そこには謙虚もおんねん。

まぁ、このわしらが先に聞くっていうのは新しい奇抜なやり方やねんけどな。
でも、おもろいし、このやり方は雑念の入る隙間がないねん。

お前も、商売繁盛にしちゃろうか?!って聞かれたら余計な事考えんと「はい」ゆうてまうやろ?(笑)

めっちゃ受け取りやすいねん^^
んで、自分は福が受け取れるって事がわかんねんな。
自分なんか福とは縁遠いねん・・・とか思わんくなんねん。
これってええやろ~。(どや顔)( -`ω´-)+

ああ、なるほど。1周年記念イラストは計画的犯行だということがよくわかりました。( ΦωΦ)+

や、ちょっっ、自分それ今言うととことちゃうやん^^;
今、わしめっさいい事ゆうてるやん?

すいません、ちょっとここで突っ込んだら面白いかなっておもたんで。悪気はあるけど悪意はないんです。

それめっちゃ微妙やって(*`◇´)ノ

今回の企画イヤとかじゃないんですよ?ただ、ツッコミどころを見逃せない大阪人の魂がそうさせただけで。おらのDNAが囁くんです。(・▽・*)<まぁ話もどしましょ。脱線させといて言うのはなんですけど。

ヽ( `Д´)ノ<ムキーー。わしいじられなれてないねんで~!もっとやさしゅういじりー。


(・Θ・;)<え?ムキーのポイントそこですか?

ゴホンゴホン)んでやな、どえらい受け取り上手の子がゆうてくれてんけどんな、はじめ受け取れるけどしばらくしたら怖なってまた受け取られへんくなる子がおるかもって教えてくれてな。

(*・Θ・)<受け取り上手な子はyukko*さんですw

それもゆうとくな。
福はなんぼでもあんねん。
悪いこと来て欲しくないから福はええわ、ゆうて受け取らんくても悪い事はくるときはくるねん。
それはもうわかるやろ?
したら福もらっとくほうがええやん?
福に悪いことが付いてくるんとはちゃうねん。
人はいろんなことで勉強するねん、悪いことと思うことも自分らが勉強する大切なもののこともあるねん。
大切な事に気づくために何度も来る嫌なこととかもある。

せやかて、福とは無関係にやってくるもので福と悪い事はセットちゃうねん。ここ大事やで?

福を受け取れへんから悪いことこんとってて、引き換えにするっていうのはあかんねん。それは取引やねん。悪いものと取引したらアカンのはわかるやろ?そこにしあわせはないねん。

したらな福を普段受け止めてな、心の体力つけとくねん。で、辛い事とか来たときに「今自分は何に気づいたらええんやろ?」って受け止めて考えるねん。
それが幸せの近道やねん。

今しんどくてそれが出来ひん子もおるやろけどな、だからまず福を受け取るねん。
いっぱい受けとんねん。

福ってな、お金だけとちゃうねんで?
人に優しゅうしてもろても幸せやん?
愛されても幸せやん?
その逆もしあわせやんなぁ。
家族がおって笑ってごはん食べれるのも幸せやねん。
おかんの小言聞けるのも幸せやねん(笑)
体元気なんもええよなぁ^^
他にもいっぱいいろんな福があんねんで?

まぁわしらのメインは商売繁盛家内安全やけどなー(笑)
まぁラッキーは得意やから安心しときー。
他の福はもしかしたら、すめが七福神描きよるかも知らんけどなw
そんとき楽しみにしとき。
まぁ、まだ迷とるねん、ほんまへタレやわ~(笑)

(θωθ)<江戸の敵をここぞとばかりに長崎で討たれた気分です。

はっはっはw

そやこれ読んでる自分らな、ブログで話とかして広めて欲しいねん。
この方法なワシめっちゃええと思うねん。
今しょんぼりしとる日本をな元気にしたいねん。
元気にするには人からやねん。
出来る子だけでええからな、自分ら無理すんの得意やからな。


ペタしてね