こんにちは、今日も暑いですね

あちこちでイベント、お祭りがありますが、出展のみなさん、ホントに熱中症にならない様にご注意を!

私、何年か前に、真夏に外イベント出展でかるい熱中症になってずっと日陰でダウンしてたことあるんで、、、無理しない様に
してくださいね

大田原市は、昨日、今日は与一祭りでにぎわってます。

昨日もお店を閉めてから屋台に繰り出しました。
{20B3513F-5658-4C7B-9A67-59B46741C06D:01}

これ見て!すごい山盛りハム!

{12A77CB9-53FE-4610-BBF6-9837D01A0CB3:01}
パックからはみ出してますが、これで500円!
ベーコン、ソーセージ、ハムなどいろんなものが盛り盛りでボリューム満点

今日も夕方フラフラしてこよっと♪


このところ、うちの編み子(フルリ母)がはまってるのが手ぬぐいのリメイク。

手ぬぐい4枚で簡単チュニックを作ってます。

100円ショップや手芸ショップで手ぬぐいを買ってきて4枚縫い合わせて出来上がり!
2枚で作るともっと丈が短いシャツみたいな感じになります。

花柄、すいか、金魚、ハワイアン、、、
{8FF6E62A-49DA-41D9-B4D6-6D3315D3AC95:01}

{D155D763-44C9-43E9-95EB-CFE368852C99:01}


これは、4枚全部違う柄で作りました。
前がくじら、なすの柄。
後ろは、パンダと猫ちゃん柄。
{5152561E-4CA8-44AD-B840-527DDF148524:01}

{87A8E066-A211-4547-AFE6-4C1D4EDC798B:01}
カエル柄とクローバー柄。
レトロモダンなフルーツ柄。

手ぬぐいなんで、汗も吸い取るし、なんせ軽くて涼しいですよ。
家で着るように作ってたんですが、最近は店にも着て来てます。
楽チンなんで、、、

ちょっと湯上り感と祭り感が出ちゃいますが、、、
なんせ連日この暑さじゃ涼しいのが1番ですからね

昨日は、4種混合バージョン着用。
{E57B5B90-CC1F-45F3-A4CD-E4F4B2EB52FE:01}


今日は、祭りなんであっぱれ富士山の柄です。
{74ADF463-9BB0-4DDC-89D1-CF413EFF99F4:01}

では、またね