久々1人ハンモックタイムGETん。

Jr.はトイストーリー観てます(自粛生活始まる前にハマったので全巻セット、ポチり。楽天ポイントはJr.のお買い物用になってます笑)


先日、セブンにて店頭に並ぶとすぐ無くなりがちと言うビスケット(クッキーとかのビスケットではなくスコーン系のね。)を発見。とりあえず買ってみたの。

で、携帯いじってたらケンタッキー広報もオススメしていると言う"ビスケット✖️骨無しチキン"ネタが目に入りまして…ピコーン‼️我が家の冷凍庫にもコープの骨無しチキンあるーっっ。メープルシロップもあるーっって事で翌朝はボリューミーなビスケットチキンにメープルシロップをかけたサンドを…爆笑(ビスケットはレンジ500wでちょいチン、チキンは魚焼きグリルでジュワーっっ!!と肉汁お楽しみまで焼く)

アメリカンなワッフルチキンと同じ組み合わせね。あまじょっぱいクセになるこの感じぃ。進んでデブ活万歳笑てへぺろ朝ごはんにいいわ、コレ。

いつもはサンドウィッチを解体して食べてしまうJr.ですがこの時は珍しくかぶりついた‼️でも口のサイズに限界があるので上のビスケットだけ食べてオープンサンドで食べて完食っっ。いえーいっっ。

またモーニングメニュー増えたわ。
ARi's kitchen基本はパン系(そのままふかふか・トーストでカリッとサクッと・ピザトースト・ホットサンド・サンドウィッチ…)とヨーグルト(トッピングにフルーツ・シリアル・マヌカハニー)が定番。余裕ある時はサラダとかソーセージとかスープとか盛り盛りになります。

Jr.はどーにもこうにも生野菜は食べてくれないので(2歳前までの方が何でも構わず食べてた。一時期プチトマトに夢中になりひとパックを制する勢いだったり…掴み食べの頃は野菜スティックや煮ゴボウぼりぼり食べてたのよね。食べ無くなったのも成長ね。)唯一定番の青汁で野菜って事で笑てへぺろ
保育園では生野菜普通に食べてると先生からも聞いてまして自宅では単なる甘えなんでしょうね。青汁は牛乳飲み始めた1歳位からずっと好きで飲んでます笑。

私自身、青汁は好きで昔からナチュラルマーケットとかにあるヨモギ味強めの豆乳とか買ってて今はいつしか楽天でたまたま見つけた青汁がお手軽で定番になってます。コレ↓(初めてこう言うの貼っ付けてみる笑)

楽天のスーパーセールやらお買い物マラソンでクーポンとかGETして買うと更にお得グラサン


Jr.が"マック"の存在をこの自粛生活中に覚えまして笑。(只今、ハッピーセットがトミカなので)昨日は朝起きるなり"マック行こう!トミカ買って!"だなんて言うので笑っちゃって笑い泣き自分も西田敏行のCMにつられてチキンタツタの明太子チーズが気になってたもんだからチェックしたら朝マックにも入って居たので7:00過ぎのあさんぽでモバイルオーダーしてピックアップして参りました。

しかし…Jr.の欲しいトミカは当たらずなので再び行く事になりそうな予感ねーあせる(恐竜運搬車が欲しいらしい)

そんなJr.、先日は保育園帰りに"夕陽を見て食べよう"的なロマンチック発言をしました。普段だとなかなか夕陽タイムにお迎えには行けないのでダッシュ💨帰宅。そんな時こそのレトルトカレーとご飯チンっっ。間に合ったー。

夕陽を眺めてご満悦な2歳9ヶ月。
ベランダが大好きだ。





夏気候。
それがGW。
立夏だもんね。

太陽の恵み。

太陽のチカラでコロナを消し去っておくれ。


GW。
我が家と言うか私と言うか元々この時期は混んでいるから旅行へ行ったりする事は無くのーんびり自宅と自宅周辺で過ごす事が多い。(あと途中途中に休日出勤があるので旅行に行けないと言うのもある)

子供が生まれる前はゆるーり夕方から出掛けて飲み歩きとか日差しの強さにヨッシャーと海辺でピクニックあーんど日焼けなお昼寝とかね笑。過去のブログや写真を見ても同じ風景笑‼️

そしてベランダ開きです。


ベランダラブがしっかり受け継がれたJr.はモーニングとランチはベランダでとウキウキモード。

朝一でお散歩ついでにマックのモバイルオーダーでピックアップだけしてベランダでモーニングとかね。現在、マックのハッピーセットがトミカでJr.も欲しいのがあって"出るかな?出るかな?"と楽しそうラブ

インドア派と判明したJr.笑。
3日に1回チョロっとお散歩に出ればいい様です。"○○、おうちがいいー。おうちが好きー。"だそうです。あはは!助かるわ。

おうちでLEGOかトーマスのオモチャで遊んでます。最近はミニオン、トーマスに加えてトイストーリーもお気に入りに追加されました爆笑次のキャラクターが好きになったら前のは飽きるのかと思いきやJr.はみんな好きなんですって。トイストーリーのお陰でオモチャを大切にする様になった気がします。

お買い物もすっかりコープのみ。

とは言え、おうちごはんだけでなくてデリバリーしたり馴染みの飲食店救済テイクアウトしてみたり。美味しく楽しく過ごしております。

ってかいつもに増して食べる事ばかりですけどねーてへぺろ


室内遊びに追加と思って楽天お買い物マラソンでポチり。トランポリン人気でどこもかしこも半月待ちとかだったのだけどこちら即配達でビックリ。Jr.もミニオンで大喜び。

で、跳んでいるのではなくですね…
ステージと化して歌ったり踊ったりです。
この写真は東京2020ダンスby ENEOSのCM
(パジャマで失礼します笑)


あー今日も太陽が気持ちいい。

コロナ消滅したらピクニックしたいね。


たださえ、ジャストフィットなマスクはもう手元にないので大きめマスクでバランス悪いのに帽子とメガネ(度なしのアラレちゃんメガネ笑)で怪しさ満点。





そんな出勤姿。
これである意味ソーシャルディスタンスを守れるかも笑。(と、思ったのに何故かガラガラのホームで同じ扉乗るはともかくピッタリ隣に並ぶ人がいるえーん普段でもそれやられたらヤダ)

周りの医療関係者の方から目も守って‼️との事でサングラスかメガネと。今日はメガネにしてみた。(目から感染するの?!と半信半疑だったのですが移るんですってガーン)

ま、花粉症対策と同じと思えばそうね!と。
帽子もあるに越した事ないって。

でも1番は食事中の感染だそうです。
仕事中のランチは進んで1人飯ぃ。
普段から私は昼休みは1人行動派なのでなんのその。

しかーし!いつもと違うのはお昼の選択肢。
テイクアウト。

デパ地下かコンビニか吉牛あたり。
吉牛テイクアウトに行列でした。


これまた混雑した社内の休憩室は回避したいので社内の穴場休憩室探し。結局社内の不特定多数の人が同じ休憩室でワイワイお昼で解放感でお喋りしてたらクラスター発生しかね無いので上司にも部署毎に休憩室指定すべきと提案しときました。

と、またコロナ話題になってしまいましたがー。

先日、一般ランナー中止でホッとした東京マラソンの参加賞が送られて来ましたー爆笑


いいじゃんポンチョ。
私は嫌いじゃないわ。
このタイプ、なかなか使えるのよね。


あ、そうなんですよ2度目にして9年振りの東京マラソン当たっていたんです。前回は2011年の2月最終日曜で東日本大震災の直前だったんですよな。ヒャーッッ。


来年は気持ちよく走れるといいな。
東京が日本が世界がひとつになれる日になるといいなウシシ

すっかり醜くなったこのバディを目標10キロ減ですよ笑‼️(妊娠中に20キロ増であと5キロ位までに戻ったはずがここ数ヶ月で一気に増加‼️わーぉ‼️)

さてさてこの後も困窮するお客様への対応に向き合いますグラサン