今日は1年・キッズチーム久々の試合!でした。



立川の西砂青少年SCさんに招待頂き、全12チームが優勝目指して戦う親善大会です。





われらが松が谷FCは1年生5人、キッズ5人の計10人での参戦でした。




まずは4ブロックに分かれてリーグ戦を行い、その後予選リーグの結果に応じて1〜3位パートに分かれてトーナメント戦を行う方式です。





6人制サッカーなので前後半で交代しながら全員出場型で戦います。


{31021BEF-1337-4CE0-A377-37027E2E990D}
キックオフ直前の様子。
なぜかみんな横一列に。笑
{59384CFC-544C-447F-9DFA-B6AEDBFEB297}

試合開始前に円陣を組んで気合を入れます。



『絶対勝つぞー!!!』




{53566B95-F230-4BDA-B4E6-D0BF3C7D0C78}

いざキックオフ!!


{413EDB29-0D9B-4BF8-A7E7-6B2A61A12D46}

ドリブルで相手を切り裂きます。

{CBBA78F5-4540-4B00-9B1C-CEDF162F5CC6}

コーナーキック!!!





良いキックでしたが惜しくも得点ならず。



{E9C583C7-9086-484C-821E-1A5DFCF087C3}

トーナメントではPK戦にもつれ込んだ試合も。


{D2A4DE0A-E5B5-494D-AE25-8A8DA1A5C0C5}

第二キッカーのカケル、しっかりサイドネットに決めました。







キーパーのタクマが顔面にシュートを喰らい鼻血がでるというハプニングもありましたが、よく頑張りました。







大会の結果は次の通り。
---
【1次リーグ】
第1試合 VS.西砂青少年SC
0-8 ▲負け

第2試合 VS.小平八小アベリアFC
0-8 ▲負け

【3位パート トーナメント】
第1試合 VS.YNキッカーズ
0-0 (PK 2-3 ▲負け)

3位決定戦 VS.昭島スカイイレブン
0-3 ▲負け
---
参加チーム12チーム中12位という結果も残念ですが、全4試合で1点も取れなかったことが悔しいですね…!!





1年生が少なく、半数近くがキッズでしたし、今日が初めての試合!という子も多かったのでやむなしですが、まずは1年生のメンバーを増やさねば、ですね‼️‼️
{F6FEDB6C-0DBB-4837-A0CD-AD39CC3609E0}
閉会式の様子。





みんなお利口さんに座ってます。
{EA42F317-8998-48C5-A6F1-932903754DBB}
今日の招待大会の優秀選手賞はタクマでした。




鼻血の勲章ですね爆笑





本当に本当によく頑張りました晴れ






まずは兎にも角にも1年生メンバーを増やさねば、なので休み時間とかにサッカーで遊んでいるお友達がいたら、ぜひ片っ端から『松が谷FCで一緒にサッカーやろうぜ‼️‼️』と誘ってみてくださいおねがい





ひとまず、今日はお疲れさまでした〜〜〜!!!