皆さんこんにちはニコニコ音譜



今日も東京は晴れて暑ーい!!




ちょっと早めに済ませたい用事があるけれど、

やっぱり夕方にしようかなぁにひひ汗




さて、そんな今日の朝ごはんは、

暑い朝に美味しい、定番の

■ミネストローネ

にしました音譜

photo:01


切りかけ野菜が傷みやすい
今の時期は、

使いかけ野菜を
翌朝スープにすることが多くなります音譜


簡単に栄養が摂れるし、

余ったら夜ごはんに
アレンジして使えるから
便利なんですよねニコニコグッド!合格



さて、今朝は、

先日たくさんいただいたトマトを、

やっぱりいま時期はすぐに
ユルくなってきちゃうから、

半割りに切ってベランダに干して、

■セミドライ・トマト

にすることにしました音譜

photo:02


せっかくの自家製だし、

水分が多い日本のトマトだから、


フルーティな甘さが凝縮する程度の、
半生に仕上げるのが好きですラブラブ


もう半日干したら、
オリーブオイルに漬けちゃう予定です音譜



それでは、今日も

熱中症には充分に気をつけて、

素敵な一日をお過ごしくださいね~ニコニコドキドキ




iPhoneからの投稿