大阪国際滝井高等学校に来てます♪ | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

大阪国際滝井高等学校に来てます♪

さー今日も頑張ろう♪

参加したみんなが元気に笑顔に

なれたらいいなあ(=⌒▽⌒=)



大阪国際滝井高等学校

時 間:13:25~14:55(90分)
タイトル:平成27年度人権教育講演会
テーマ:家族の絆、親子の絆の大切さ、
働くこと、生きることの意味

人数:約750名程(1年~3年)



趣 旨:
家族の絆、親子の絆が薄れつつある世の中で、また、なぜ働かないといけないのか、生きるって何なのかといった人生の根本的な疑問をもちはじめる年頃である。今回の講演を通して、家族や親子の絆の大切さ、また、働くことや生きることの意味を伝えさらに何らかのコンプレックスを抱えて、傷ついて苦しんでいる生徒たちが、少しでも元気に前向きに生きてもらうことを目的とする。


笑顔素直感謝

シンガーソングライター(社会貢献的エンタティナー)
松本隆博
-------------
・厚生労働省わかものハローワーク広報大使
・「NPO法人 赤ちゃんファミリー応援隊」理事
・小中学校ひきこもり支援フリースクール「こころ」校長
-------------

■オフィシャルサイト「松本隆博」
■poweredbyAmebaブログ「松本隆博ng!」
■フェイスブック

■ツイッター http://twitter.com/mtakahiro
♪松本隆博『すきやき』PV~ライヴで常時大泣きの蔵出し作品

■松本隆博ing~(講演会風景ビデオ)